ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPりょうたろう ≫ おちりくさーい

おちりくさーい





りょうちゃんのおちりが臭すぎま~す。

この間絞ったのに。

なんですぐ溜まんの~(T ^ T)

明日トリミングだから今日は我慢だ~。

001vny.jpg 
くちゃいなんて失礼なっ(  ̄っ ̄)ムゥ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


去年から光の隼に変えたのに遅いってNTT問い合せたら
違う部署に回されて電話かけ直すのが邪魔くさくって
放っておいたのを
今日、やっと問い合わせ直しました。
そしたらLANケーブルを変えてくださいって。
今使ってるのがカテゴリ5e。
これでは100Mpbsくらいしか出ないいんだって。
6eっていうの買ってくださいって。
それなら去年問い合せた時にわかってたやろ。
なんで言うてくれへんの。
今日対応してくれたおじさんは丁寧に説明してくれた。
NTTのなかも縦割りなのね。

早速ビッグカメラのWEBで注文しました。
どれだけ早くなるのか・・・。

 



Comment

NoTitle
編集
りょうちゃん、くちゃいのね(笑)
キャンディもよくたまります~。
防臭の為、シッカロール、パタパタしてます。^_^;
2013年01月22日(Tue) 16:34
NoTitle
編集
ええ!知らなかった こうもんせんって溜まるとニオイでわかるんですね
くうはお尻をすりすりします
今度ニオイかいで見ようっと。。。。♪
2013年01月22日(Tue) 16:43
こんにちワンコ
編集
ぼくも、おちりって臭いのかな?ワン
自分では分らないワン
お顔はママがしょっちゅう匂っているけどねワン
でも「犬臭くって良い犬」って言われるワン
2013年01月22日(Tue) 16:43
肛門腺しぼり‥‥
編集
ラッキーパパは,肛門腺しぼりやったことがありません。
ラッキーパパは,鼻が悪いから,臭っても気になりません。(笑)
ママは,鼻がいいのですが,ラッキーはそんなには,臭わないようです。
個体差があるんですかね。
どちらにしても,ラッキーパパはよく分かりません。
LANケーブル!今のままでも十分速くなると思いますが‥‥
5eと6eだと,最速の性能は10倍以上違うと聞きましたが‥‥
今の通信速度は,5eの最高能力まで,いっていない??
よくは,知りませんが‥‥(笑)
でも,LANケーブルって,そんなに高いものではありませんよね。(笑)
2013年01月22日(Tue) 17:06
こんにちは。
編集
ダックスのは私がやってるけど、普段は臭わないなぁ。
だから、たまっててもわかりません。

そうそう。
ケーブルもスピードに関係あるらしいよ。
でも、うちは前のまま。
遅かったのは、回線でもケーブルでもなく、PC本体のせいだったからね。
新しいのにしたら、ピグもサクサクだよ。
2013年01月22日(Tue) 17:08
NoTitle
編集
こんばんわぁ~(^-^@

思わず まるのオチリ臭いました^^:
臭くなかったw
10日間隔で シャンプーお願いしてるので
肛門絞りはセットで着いてるので

時々 くっさいすかしっぺします(><;
顔が一番に臭くなるです。
2013年01月22日(Tue) 18:58
NoTitle
編集
MAXは、月1で絞っていますので、気になったことがありません。
今回はクリスマス前に絞ったままなので、気になって臭いましたが大丈夫でしたね。
良ちゃんは新陳代謝が活発なのでしょうか。
NTTさんはいい加減ですよね。
以前の人もそうですが、今回の人もある意味嘘つきですね。
カテゴリー5なら100Mbps程度ですが
5eなら1Gbpsは出ます。
6でも1Gbpsで、6eなら10Gbps出ます。
今はカテゴリー7が出ていて同じ10Gbpsです。
ただ、ノイズを防ぐ能力が高いです。
まず、ひっきーさんの5eは、大昔の5と違うので
100Mbpsではありません。1つめの嘘。
次に、5eと6eとでは10倍速くなってる気がしますが
今時のインターネットでは(今後もっと時間が掛かるような要素が出れば別ですが)たぶん、5eと6eの差は感じないと思います。
5と5eの差ははっきりありますが5eで充分です。
申し上げにくいですが、もし遅いのならPC側の問題です。
MAXパパはこれまで6eのケーブルで使っていましたが、冬、PCの位置を変えたので、今現在、昔から使っている5eでつないでいます。遅くなったと感じることは動画を見ていてもないです。
実際に実測された方もおられますが
5で80台のスピードが5eで800台へ上がり、7でも同じ800台でした。その差は1割程度なんです。
もしかしたら隼が6eのスピードを発揮できる物かもしれませんが……
シロートのMAXパパ以上の説明を仕事している人がちゃんとできないのが腹立ちますね。
ケーブルが届いたら、その結果を是非教えて下さい。
もし快適に早くなったのなら、NTTの人に謝らなきゃならないですね。
とても長々と書いて申し訳ありませんでした。
2013年01月22日(Tue) 21:10
こんばんは~
編集
ありゃ?!?!
りょうたろうくん、おちりがくちゃい!って
言われちゃったのぉ
「ママったら、そんなに大きな声で言わないでよぉ」って
りょうたろうくんが言ってるようなお顔してますぅ
トリミングに行くのなら 明日はスッキリ☆だね
フルルンナは、肛門線絞りってのを したことがないので
くちゃいって臭いが よくわかんないですぅ^-^:
2013年01月23日(Wed) 00:00
NoTitle
編集
パールどんは二ヶ月に一回ですよ~アセアセ
家で校門腺絞り挑戦したんですが~出無かったです!
でも~うん○がくっさいのですよ~(笑)

え~光の隼は、そんなに早いのですか?
我家は、まだ~36Mbpsですよ~アセアセ
2013年01月23日(Wed) 11:08
個体差があるので~・・・
編集
こんにちは♪ ま~良太郎君は直ぐに溜まるのかしら?
多分ワンちゃんによる個体差が大きいと思います(~o~)

シルキーは全く匂いません。
尤も2週間毎にトリミングに出しますからその時に絞って貰って居るので大丈夫なのかしら?
でも去年椎間板ヘルニアで入院手術をした後はかなり長い間シャンプーもしていませんでしたが全く匂いを感じませんでしたよ~(^_-)

良太郎君は元気が有り余って居るワンちゃんなのでその部分も盛んに活動しているのではないかしら?

最初のNTTの対応は不親切ですネ~(>_<)
でも今回はちゃんと説明をしてくれたので直ぐに対処出来て良かったですネ~
これから光回線が一段と速くなりますネ~\(^_^)/
2013年01月23日(Wed) 14:50
NoTitle
編集
こんにちは♪
リッキーは、毎月、病院で肛門絞りをして貰い、トリミングでも肛門絞りをして貰らっているので、あまり臭いと感じた事はありません。

LANケーブルの規格って、ケーブルを見てわかるのかなぁ?
今私が使っているケーブルには、何も書かれていないみたいです。(^_^;
2013年01月23日(Wed) 15:36
こんにちは
編集
りょうくん、たまりやすいのね
あれって、くさいよね
はなも、シャンプーするたびに、絞りますよ

どれだけ速くなるかな
楽しみね
きっと、さくさくだよ^^
2013年01月24日(Thu) 13:08
くちゃくちゃですか
編集
うちは、車に乗せると、ときどき 激臭を発射します。
あれたまらんですね~
自分で絞れたら良いのですが…
NTT、私もケンカしたことがありますw
人によって対応に差がありすぎますね~

りょう君、しつけ教室頑張ってますね。
機嫌が悪い日は、何かあるんじゃないか?って私は思ってしまいます。
ちょっとしんどいとか、どこか痛いとか…。
長年、シニアばかりと生活しているからかもしれません。
りょう君、大変だけど頑張ってね。
2013年01月24日(Thu) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ