ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドッグカフェ ≫ しつけカフェ

しつけカフェ





何ヶ月ぶりでしょうか。

御室のカフェアルボさんに行ってきました。

バス停からどんどん歩いて行くけどお店が近づいてくると

足が遅くなります。

わかってるんでしょうか。

005omu.jpg 
使い回しです。

003su.jpg 
これも・・・。アルボちゃんです。

001aru.jpg 
今日も大歓迎です。

011aru.jpg 
早速お勉強ですよ。

013aru.jpg 
並んでますねぇ。
緊張してるせいか前足が揃ってます。

016aru.jpg 
ねんねもできましたよ。

022aru.jpg 
人間も犬もダメなんだそうです。

015aru.jpg 
今日はコーヒーだけでしたがフルーツ出してくださいました。

ところがここで事件です。

024aru.jpg 
急にマスターを噛んじゃった。
こう言う噛み方ってしないそうです。
マスターごめんなさい。

025aru.jpg 
教育的指導が入りました。
実は朝も私、足拭いてるだけで噛まれまして・・・。
そういう時の対処方も教えていただきました。

026aru.jpg 
アルボちゃんからも教育的指導です。
でもアルボちゃんは優しいから何もしませんよ。

マスターには悪いけどりょうの悪い面を見ていただいてよかったです。

帰ってきたら死んだように寝てます。

お勉強は大変ですね~。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

NoTitle
編集
こんばんは♪
久しぶりに、躾けカフェへ行かれたのですね♪
お店が近づいてくると 足が遅くなると言う事は、良太郎君はちょっと不安なのかなぁ?(笑)。
あらら、マスターを噛んでしまった様ですね。
でも、噛んだ時の対処法を教えて貰えて、良かったですね♪
これで、良太郎君の噛み癖が直ると良いですね♪
2013年01月19日(Sat) 17:56
こんにちワンコ
編集
りょうちゃん」、顔が強張っているワン
緊張しているんだねワン

お勉強も楽じゃないねワン
ガンバレーー!!ワン
2013年01月19日(Sat) 18:13
NoTitle
編集
ワンちゃんも生涯学習の時代ですね。
良ちゃんも、この歳で躾ですかと、イラッとしたのでしょうか。
でもそれでまた、学習。
MAXパパが撫で撫でしても噛まない子になってね。
それはMAXパパも学習が必要ですね。
今度一緒にアルボさんで、勉強しようかな。
2013年01月19日(Sat) 20:52
NoTitle
編集
良ちゃん、お勉強してきたんですね。
疲れちゃったね~。
キャンディも嫌いなコからカプってされそうになったことがあります。
もちろん、私が身代わりになりましたけど・・・。
人ともワンコともうまくコミュニケーションとれるようになったらいいですね~。

2013年01月19日(Sat) 21:16
NoTitle
編集
りょうままさん、良ちゃんは前足そろえてかわいい。
でもきっと緊張したんですね。
どーしようもなく張り詰めた気持ちが噛んだのでしょうか。

うちもね。まったく同じ事します。。。。

またトレーナーさんに訓練の予約を取りましたが
突発的に噛むんです。。。。
血筋でしょうか。。。あきらめるしかないのでしょうか。。。
ここ数日本気で悩んでいます。

我が家の場合は複雑な生い立ちもあると思うけど
噛むなんてとっても辛いです。。。。飼い主としては。。。
だから気持ち分かります。。。

訓練士さんからは難しい気性の犬だといわれていて
たぶん治らないそうです。。。。
だから瞬間的に注意するように指導されました。。。
りょうままさんは何て教えてもらいましたか?

ご近所だったら同じ悩みと血筋も手伝って仲良くしていただけるのにね♪
2013年01月19日(Sat) 22:27
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

りょうちゃん お疲れ様でしたね^^

まるも 色々問題が多いです。
病院で しつけ訓練所のチラシ見るたびに
お願いしようかって思うけど 思うだけで 
踏み出せません。

私自身が まぁ~いいっかって
まるより 私の方が 問題なのかも^^;
2013年01月20日(Sun) 09:43
ありのままの姿!
編集
ありのままの姿は、人がいるときには、
なかなか出せませんが
ある意味、よかったですね。
りょうちゃん!がんばれ!
ラッキーは、チョー人見知り!
そういうしつけカフェがあれば、行きたいなぁ~。
2013年01月20日(Sun) 09:47
NoTitle
編集
パールどんも躾カフェへ行かないと駄目かな~(笑)
家では、大将ですよ~汗
2013年01月20日(Sun) 09:58
こんにちは
編集
りょうくん、勉強してきたのね
ストレスで噛んだのかな?
でも、ひっきーさんにも噛むのよね
対処方法も教えてもらったの・・
噛まなくなるといいね
はな・・甘噛みとかありましたが、噛むのはないですね
2013年01月20日(Sun) 12:29
こんにちは!
編集
りょうたろうくん、お勉強してきたの
きっと、すごくすごく緊張していたんだね
突発的に 噛んじゃうのか…
難しいことはよくわからないですが、
根気よく何回か勉強に通って 
りょうたろうくんの噛み癖が治るとともに、
噛んじゃう時のりょうたろうくんの気持ちが
わかるようになればいいですねぇ
うちのフルルンナも 気持ちよさそうにうっとりと
ナデナデされてるかと思えば急に「ギャギャギャウ!」って 
怒り出すことがあるの
噛みこそはしないですが、アタシの何が悪いのか
一生懸命考えてみるんだけど、
なかなかわからないことが多いです…
2013年01月20日(Sun) 12:50
沢山お勉強して良いワンコになってネ
編集
こんにちは♪ 良太郎君の引き吊った目を見ると如何に嫌かが良く分かりますネ~(>_<)

でもここで止めてはいけません。
ちゃんとした躾を受けたワンちゃんはどこへ行っても誰に会っても大丈夫ですから(^_-)

マスターの手を噛んでしまったの?
お怪我はしなかったのかしら?
気に入らないとワンちゃんは甘噛みではなく本気で噛みますから困りますネ~(^^;)

でもちゃんと大人しく躾けられて居るようですから今に見違える様なお利口ワンちゃんに変身するでしょう~(*^_^*)
良君お疲れ様でした~
頑張って偉かったワン\(^_^)/
2013年01月20日(Sun) 14:10
正念場・・・ですか?
編集
ひっきーさん、良薬口に苦し・・・の学び舎ですね。

噛んでしまったのですね。
でも、これがお勉強のチャンスだったのかもしれません。
良太郎君は、緊張と共に何かを学んでいるから、
お家でぐったりなのでしょう。

見守るひっきーさんも、お疲れになりますね☆
2013年01月20日(Sun) 22:13
NoTitle
編集
りょうちゃんお疲れちゃん~
緊張があるからしつけ教室に行くと疲れるみたいですね。
ごぎょうもしつけ教室の日はぐったりでした^^

お口が出るの、ごぎょうも極たまーにあるんですよ。
噛むって感じじゃなくて威嚇って感じですが許せん~(笑)
りょうちゃんもそんな感じでしょうか。
お互い頑張りましょう~(#^.^#)
2013年01月21日(Mon) 03:13
NoTitle
編集
U^ェ^Uノこんばんわん☆
カフェでしつけ教室っていいね♪
うちの方にもあったら行ってみたいわ!!

良太郎くん、マスターの手噛んじゃったの?
でも、こういう面も見てもらえたって事で
どう対処すればいいか教われるものね(*^▽°)

ガンバレ~良太郎くん♪
2013年01月21日(Mon) 17:53
がんばってー
編集
良ちゃんそうかマスター噛んじゃったのね なんかかわいそうだけど仕方がないのかなー良ちゃんの為に。。。。。ママさんも何度も噛まれているのでやはりしつけが。。。。 頑張れ―良ちゃんv-217でも京都色々な所があって楽しそういいなー(笑) 
2013年01月22日(Tue) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ