ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPりょうたろう ≫ お正月恒例。

お正月恒例。





お正月恒例、護王神社。
御所の前にあります。

イノシシが御神体の神社です。
足腰の神様です。

007rt.jpg 
幸運のイノシシらしいです。毎年いますね。

009fbn.jpg 
りょうちゃんは見てみないふりしてます。
ほんと怖がりなんだから。

母と私の会話。
母「毎年拝んでてもだんだん弱るなぁ」
私「それくらいですんでるんやからいいんやないの。歩けるんやし」
母「そうかなぁ・・・。」

月曜日のいいとも。
美輪明宏、同い年で何をしてもしんどくないと。
うらやましいらしいです。

りょうちゃんは早くお向かいさん行きたい。

012gbn.jpg 
キター(*≧∀≦*)

028bty.jpg 

039lyu.jpg 
キャッホー(((o(*゚▽゚*)o)))

1357559613PE3NSj9WmtBgIJW1357559612.gif 
どんぐり見っけ。

よくわかりませんね。めっちゃ大きいの2センチ大くらい。

ここにくると生き生きするね。ストレス発散だ~(*゚▽゚*)

お目目はまだ治りませんが目薬さして経過観察です。
1週間ごとにお医者さんに行きます。
取れなければ手術になるそうです。

まだ続きま~す。


 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



Comment

護王神社!?
編集
護王神社!?
先月、京都ガーデンパレスホテルで、会食がありました。
護王神社は、その隣ですよね。
烏丸丸太町から、歩いて行きましたが、
6時過ぎで暗かったので、記憶がそんなにありません。(泣)
目の前が御所だから、りょうくんは遊びに行きたいですよね。
京都は、いろいろ行事がありますね。
2013年01月09日(Wed) 21:45
NoTitle
編集
御所の良太郎君、とっても生き生き、楽しそうですね。
ドングリが好きな子が多いのですが、MAXは興味無しです。
そちらはクヌギのドングリだと思いますが、こちらのMW公園には椎のドングリが山程落ちてます。でも全く無視です。
 できものを取る手術をしなくてもいいようになってほしいですよね。
 是非、そうなるようにお祈り申し上げます。
2013年01月09日(Wed) 22:16
NoTitle
編集
良ちゃんたのしそう!表情がまるで違うね。
やっぱり猪さんは見過ごしたのね。意図的に。。。

くうちゃんもお正月に神社にいたお猿さんを
みないふりしていました。
気が強いくせに。。。。です(><)

お目目よくなっているように見えますが
手術しないで済むといいですね。
2013年01月09日(Wed) 22:34
NoTitle
編集
昔ですが美輪明宏さんと凄く近くですれ違った事があります。
前からくる美輪さんはオーラ全開でしたよ(笑)
お母様が美輪さんのバリバリ元気を
羨ましいと仰るのも分かるような気がします。
私も羨ましいですもん^^

りょうちゃん嬉しそう~
「幸運のいのしし」の傍にいる時と表情が違い過ぎ^^
目の方は経過観察中なのですね。
家の先代ワンコの事なのですが、目の際に
脂肪の塊(イボみいたいに)が出来た事がありました。
が、手術直前に嘘のように消えたんですよ。
だから、りょうちゃんのメバチコも消えるんじゃないかと
思っているのです。
治れ~治れ~ ずっとお祈りしていますね。
2013年01月10日(Thu) 06:48
お散歩するの?
編集
ひっきーさん、経過が良さそうに見えるのは、
気のせいではないと思うのですが(^^)

イノシシのかりんさんはお散歩とかするの?

イノ散歩!可愛いかも(*^_^*)

りょうたろう君!発散したら、療養しようね♪
2013年01月10日(Thu) 11:58
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

白いイノシシ 初めて 拝みましたw
りょうちゃんから見たら デカイワンコに見えるのかな?

まるも2日位まえから 一寸目ヤニが気になって
目薬さしたら 今朝はいい感じだけど・・・・
当分 要観察です。

りょうちゃん 良くなりますように
2013年01月10日(Thu) 14:03
NoTitle
編集
こんにちは♪
護王神社へ、お参りに行かれたのですね♪
イノシシが御神体の神社なんて、珍しいですよね(笑)。

良太郎君の目は、まだ治っていないのですね(泣)。
手術にならないで、目薬だけで治ると良いですね。
お大事にしてください。
2013年01月10日(Thu) 15:29
NoTitle
編集
頭痛、どうですか?
護王神社、わんこOKですか。
行ってみようかな~。
良ちゃんのおめめ、早く治るといいですね。
2013年01月10日(Thu) 17:12
足腰の神様ですか!
編集
りょう君、目ばちこ長いですね。
手術はいやですね。
イノシシさんにちゃんとお願いしてこなくちゃいけないよ。
お願いするときは目をそらしちゃいけないよwww

この神社、私も事情を知らずにお参りしたことがあります。
イノシシいてビックラでした!
でも可愛いですよね~w

ひっきーさん、頭痛はもうマシになりましたか~?
2013年01月10日(Thu) 19:19
こんにちは
編集
イノシシがいるの・・ビックリですよね

確かに、年々弱ってきているが口癖です
(実家の母も)
でも、自分で歩けて自分の事できるからいいと思わないとね
りょうくん・・楽しそう~元気いっぱいですね
手術にならないように・・祈ってますね
2013年01月11日(Fri) 12:23
NoTitle
編集
護王神社へ婆ちゃんを連れて行かないと駄目ですね~♪
だいぶ足腰弱ってますから~シクシク

りょうくんは、御所が大好きなのですね~本当に嬉しそうですね~☆
パールどんも御所に行きたいですね~♪
目はまだ~治ってないのですか~シクシク
2013年01月11日(Fri) 14:19
Re.お正月恒例。
編集
イノシシが御神体の神社とは珍しいですねv-363
その上足腰の神様とはご利益ありそうe-343

良ちゃんe-343ストレス発散いっぱいできた~~v-392
2013年01月12日(Sat) 16:12
良君めっちゃ元気印~
編集
こんにちは♪ 良太郎君のお目々はその後如何ですか~?

護王神社のご神体は白い猪なのですネ~
こちらをお参りすると足腰への効き目があるのですか~
私もお参りしたいですわ~(^_^;)
最近大分衰えてきましたから~
お若いマロママさんと毎朝一緒にお散歩をしていますが坂道に来ると私はフ~フ~言ってしまいます(>_<)
これ以上足腰が弱ったら一緒にはお散歩ができなlくなってしまうので・・・

良君猪は気に入らないけれど、広い所は大好きネ~
大きなドングリを見つけたのネ~(^_^)v
気に入ったのかしら?
とても清々しい可愛いお顔をしていますネ~(^o^)
それに着て居るダウンコートもとてもお洒落ですてきだワン(*^_^*)
2013年01月12日(Sat) 16:49
NoTitle
編集
U^ェ^Uノこんばんわん☆
へー!! 白いイノシシちゃんって
はじめて見たかも(@@;)
きっとご利益ありますよ~♪

2013年01月12日(Sat) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ