ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ 首長族??

首長族??





今日でお医者さんは今年最後です。

雨降りの中行ってきました。

0015675.jpg

りょうちゃんは胴が長いのでエリカラの上からでも

顔が掻けちゃいます。

掻いちゃいけないので先生が特製に作ってくれました。

0025467.jpg 
特製ダンボールで首長。
これでもう掻けないでしょう。

003768.jpg 

タマタマ取った時も噛んで糸ほどいてこうなりました。

涙の量も減って目やにも少なくなってます。
でもめばちこがまだできたままです。
来年また再診です。

お昼から頼んでいた、お花のエリカラが届きました。

0082345.jpg 

ジャストサイズです。

色々聞いて作ってくださいました。

しっかりした生地で何よりもプラスチックと違って肌触りがいいです。

これで寝るのもしんどくないよね。

017678.jpg 
気持ちよさそうに熟睡です。

つけてるから100%ストレスが解消されたわけではないけれど
80%くらいは楽になったと思います。
これなら入りたかったこたつにも、もぐれるね。

本当に暮れも押し迫った忙しいときに作ってくださって
ありがとうございました。


でも胴が長いゆえ、また首長になるかも。



今年はこれで更新終わりです。

いろいろとありがとうございました。

こちらのブログにお引越ししてたくさんお友達が出来て
うれしい1年でした。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年を~。(*゚▽゚*)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


Comment

こんばんは。
編集
首長わんこって初めて見たよ。
お医者さんが作ってくれるんだね。
たまにいるんだろうね。
エリカラつけてても、掻いちゃう子。
お花のエリカラいいなぁ。
これだと、ストレスも全然違うよね。
りょうちゃん、ちょっと窮屈なお正月になりそうだけど、
ちゃんと目薬すると早く治るからね。
りょうちゃんもひっきーさんもがんばれー。
2012年12月30日(Sun) 21:03
よいお年を!
編集
りょうくん!
ソフトエリカラ!
ストレスが半減したかな?
りょうくん!よかったね。
これで、新年も余裕で迎えられるね。
よかったねぇ~。
はやく、めぼ治るよう祈ってます。
ではでは、よいお年を!
2012年12月30日(Sun) 21:13
こんばんは
編集
ステキな襟カラー
可愛いし、肌触り良さそう
良かったですね

でも掻いちゃうかな?
お医者様のは凄いね

今年は良ちゃんを抱っこ出来て嬉しかった
またお会いしたいな

どうぞ来年も宜しく
良いお年をお迎え下さいませ
2012年12月30日(Sun) 22:11
NoTitle
編集
良かったです♪
安心しました~(#^.^#)

少しでもお役に立てて嬉しいです♪
そして、喜んでもらえてるって思えたらまたやる気が出ます。
ありがとうございました<(_ _)>

りょうたろうくん、少しでも早く良くなりますように~☆彡
2012年12月30日(Sun) 22:52
NoTitle
編集
お花が咲いたようなかわいい襟カラーですね
くうちゃんが購入したのは蛇みたいなやつです 汗。
良ちゃんこれですこし気分を治してくれるかな?
寝れているようでよかったね。早く治るといいですね。
2012年12月30日(Sun) 23:31
NoTitle
編集
良太郎君、お花のエリカラいいね!
普通のより柔らかくて寝るのがラクそうだね(^-^)がんばって目薬さして、早く良くなってね!

来年もヨロシクね\(^0^)/
2012年12月30日(Sun) 23:38
お花のエリカラ可愛いですね~♪
編集
こんばんは。
良太郎君も首ながですね~(笑)
パールどんも首が長いのでエリカラしても傷口なめますよ^(笑)
2012年12月31日(Mon) 00:22
また急に・・・。
編集
ひっきーさん、突然の事にびっくりしましたよ!
この年の暮れに、病院間に合ってよかったですねv-356

でも、りょうたろうくんのエリザベス、可愛いv-345
本犬にとっては、ストレスかもしれませんが・・・。

お正月はお家でゆっくりと療養して下さいね♪
2012年12月31日(Mon) 01:19
NoTitle
編集
U^ェ^Uノこんばんわん☆
きゃー お花のエリカラかわいい♪

ひっきーちゃん、今年1年お世話になりました~
来年も仲良くしてくださいね♪

どうぞよいお年をお迎えくださいませ(*´▽`*)
2012年12月31日(Mon) 01:39
可愛いエリザベスカラーよかった~
編集
今晩は♪ 暮れも押し迫っての良太郎君、本当に大変でしたネ~
普通のエリカラーだと十分に機能を果たさないようですネ~(>_<)
それは良君のお首が長いから~???(^^;)

獣医さんが特製エリカラーを作って下さったけど、こんなに仰々しい物を付けられたら益々ストレス感じちゃう~

でもお花の可愛いエリカラーが間に合ってよかったですネ~(^_^)v
どうぞお大事にネ~

ひっきーさんは楽天を止められて良かったですネ(^o^)
私は余りにも長い間使用しているので取り替えることはできません。
最近になり少し使い易くなりましたけれど・・・?

この一年仲良くして頂きありがとうございました。
京都の素晴らしい景色などを堪能させて頂いた事に感謝しております\(^_^)/

どうぞ来年も宜しくお付き合い下さいませネ!m(_ _)m

良君が一日も早治りますように、そして良いお年をお迎え下さいませネ(*^_^*)
2012年12月31日(Mon) 02:06
NoTitle
編集
りょうちゃん、お花のエリカラ良く似合ってますね!
首長族かぁ・・
ぱーるも胴長いですよ!
我が家では、マルックス疑惑が・・
お父さんもお母さんもちゃんとしたマルチーズなんですけどね(笑)
りょうちゃんもひっきーさんも早く治るといいですね!
2012年12月31日(Mon) 03:48
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

可愛い カラーですね^^
まるも 何があるかわからないの エリカラー用意しています。

スポンジが入った棒状のです^^;
使わないのに越したことないけど 一応備えに

りょうちゃん お服の一部だと思って
お利口さんしてたら すぐ良くなるよ

来年もまる共々 宜しくお願いします__)m

良い お年を お迎えください。
2012年12月31日(Mon) 09:00
こんにちは~
編集
なかなか可愛くて 快適そうなエリカラ!
これなら 柔らかくていいね
お正月明けたら スッキリできるだろうから
それまでもうちょっと、ね ガマンだね
来年も 愉快で元気な良太郎くんを
たくさん見せてください
今年1年、どうもありがとうございました
良いお年をお迎えくださ~い♪
2012年12月31日(Mon) 13:37
NoTitle
編集
とってもいいエリカラですね。
痛さもずいぶん和らぎそうだし、行動の自由さも広がりそうです。
MAXなら小さなエリカラだけでお顔は守れるんですが
良君は胴と言うより前足が長いんだね。
いよいよ、2012年も終わりですね。
今年は、良君にも会えたいい年でした。
来年もまた、遊んでください。
いい年をお迎えください。
2012年12月31日(Mon) 14:08
こんにちは
編集
りょうたろうくん、ソフトエリカラ可愛いですね!
これなら少しは楽そう^^

今年はありがとうございました
同じ京都にお住まいということで
色々参考にさせていただいてます!
来年もヨロシクお願いします^^

良い新年をお迎えくださいね♪
2012年12月31日(Mon) 14:20
NoTitle
編集
こんにちは♪
雨の中、良太郎君の病院、お疲れ様でした。
とっても可愛らしい、お花のエリザベスカラーですね♪
これなら、良太郎君も少しはストレスも軽減される事でしょうね。

今年も残す所、8時間余りになってしまいました。
歳のせいか、本当に1年が短く感じます。
今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
2012年12月31日(Mon) 15:55
NoTitle
編集
ハンドメイドのカラーってあるんですか!?
可愛いですね♪

今年は、ブログ村を通じて
ひっきーさんに出会えて
本当にいい年でした♪

来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
2012年12月31日(Mon) 19:14
こんばんは
編集
カワイイお花のエリカラですね・・
やっぱり布製のほうがあたりが優しいですよね
うちのブログに来てくださって有難うございました
コメ頂けてうれしかったです❤
よいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします^▽^
2012年12月31日(Mon) 20:47
NoTitle
編集
首長って・・・誰の事かと思いましたよ~(笑)
素敵なエリカラがあるんですね。
それだと窮屈な感じがしなくていいですね。
せっかくエリカラがきたけれど、早く治るといいですね。
また来年も宜しくお願いいたします。
2012年12月31日(Mon) 20:56
Re.首長族??
編集
v-221良ちゃんv-363素敵なお花のエリカラ来ましたねぇv-221
お花エリカラだとお外でも目立って人気物になること間違いないv-363
良ちゃんv-363今度は首長族になりませんように(笑)

今年も仲良くして下さってありがとうv-353
来年もヨロシクねぇv-221
良いお年をお迎え下さいv-363
2012年12月31日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ