ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPりょうたろう ≫ 暮れも押し迫ってるのに・・・。

暮れも押し迫ってるのに・・・。





ワイルドだろ~って昨日は遊んでたのに

001tori.jpg 

004tori.jpg 

005tori.jpg 

今日は朝から大変。

朝、りょうちゃんの右目が開かない。
姉が目やにを取ってると、う~~~ヽ(`Д´)ノ
どうしたん、見せてって覗きこんだ瞬間噛まれました。
しかも両手。
いまバンドエイド10ヶ所くらい貼ってます。
このすっぽん犬が・・・
食いついたら離さない。まさにすっぽん。

雨が降りそうなので10時になったら即お医者さんに連れて行きました。
帰ってきたらこうなりました。

026me.jpg 
眼球には異常なし。
ただ
030me.jpg 

032me.jpg 
写真の左の目のふち。
白いでしょ。
めいぼ(「めばちこ」ともいう)が出来てました。

そこ触ったら怒ったんだよね。痛かったんだろうね。

こういうのは(ほとんど)良性の腫瘍の時もあるそうです。
大きくなってきたら切除しないといけないらしい。
そうなると目が小さくなるらしいです。

何もなく治ってくれるといいですが。
目薬さします。

エリカラの着け心地が悪いせいか水も飲めません。
寒がりさん、どうやって寝るかな。
早いことお花のエリカラ買っとくんだった。
一応アポは取ったけど年末だし多分無理だろうな。
使わへんのが一番いいんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


それにしても関節噛まれたのでクリックしにくいです。(ToT)

 



Comment

痛いところを不用意に触ると‥‥
編集
痛いところを不用意に触ると,
反射的に,噛みつくことが多いですね。
そのとき,手を動かすと,怪我が大きくなる。
痛くても,そのまま!!
そして,ゆっくり離させる‥‥
これが,ラッキーと10年以上の生活で学んだ点です。(笑)
といっても,とっさの場合は,両方がパニックになりますからね。
めいぼ(広島ではめぼともいいます)
久しぶりにききました。
昔は,ほうっておいたら,治った気がします。
(めいぼで,お医者さんに行ったことがない‥‥(笑))
なので,りょうちゃんも,触らなければ
簡単に治るのではないでしょうか‥‥。
りょうちゃん!ちょっとがんば!だね。
2012年12月28日(Fri) 12:25
NoTitle
編集
暮れも差し迫った時期に……大変でしたね。
ちょうど、MAXママもMAXに噛まれて指から血を出したばかりでした。
こちらはバンドエイド1枚で済んでますが。
めばちこ速く治るといいですね。
ワンちゃんにもめばちこはできるんですね。
2012年12月28日(Fri) 13:51
NoTitle
編集
噛まれたのですか~アセアセ
そうですね痛いところを触ると噛まれますね!
シャンプーしてると噛まれるので・・軍手でカバーですよ!
早く良くなってエリカラ外れると良いですね^♪
にこママさんは、もう正月休みだったかな?
2012年12月28日(Fri) 15:17
NoTitle
編集
りょうちゃん大変でしたね。
違和感があったのでこれは警戒したのかもしれませんね
仕方ないかもしれないです。。。。
お薬を忘れずに投薬してあげてください
治ると思いますよ。

うちのにゃんこも今日からまた投薬です
一緒に治そうね
2012年12月28日(Fri) 15:36
NoTitle
編集
こんにちわ^^

りょうちゃん 急だったんですね。
眼球に異常が無かったのは 本当に良かったです。
目のまわりにブツなど出来ると一番気になりますもんね。
まるの目の上のブツは自然に無くなりました。

りょうちゃんも 一時はカラー生活で不便だけど
大事をとったほうが良いですね。

お大事に
2012年12月28日(Fri) 15:40
NoTitle
編集
こんなエリザベスカラーはどうでしょうか?
布製だから水も飲めるし眠れそう。
うちもひとつ用意しておかなきゃ。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/petstown/cabinet/00660712/img56345527.jpg
2012年12月28日(Fri) 15:40
こんにちは。
編集
コメ見て飛んできしたよ。
なるほど、そういうわけでしたか。
痛い所をられると怒るよね。
ふうちゃんも、そう。
ほっぺたから膿が出てた頃は、顔に手を持って行っても怒ってたよ。
喋れないからね。
仕方ないんだけど、噛むなよ~だよね。
pigg、ほどほどにね・・・って無理か。
2012年12月28日(Fri) 15:51
こんにちは
編集
めばちこ・・
りょうちゃんも、ひっきーさんも痛かったですね
大事になさってください
年末だから、病院もお休みになるし
不安になりますよね
お大事になさってくださいね
本当に寒いというか、冷たい毎日ですよね^^;
体調気を付けて年末過ごしてくださいね♪
2012年12月28日(Fri) 16:32
NoTitle
編集
こんにちは。
左の目のふちに、めいぼと言う物が出来てしまったのですね(泣)。
それが、痛かったので噛んだのかも知れませんね。
目薬で良くなるといいですね。
ひっきー08さんも両手を噛まれてしまい、とっても痛かったでしょうね(泣)。
ひっきー08さんも良太郎君も、お大事になさってください。
2012年12月28日(Fri) 16:55
Re.暮れも押し迫ってるのに・・・。
編集
アラアラ(>_<)良ちゃん大丈夫ですかv-363
眼球に異常なしでヤレヤレv-392
目薬だけで完治しますようにv-424
ひっきーさんのお怪我はどうですかv-361
良ちゃんもひっきーさんもお大事にv-363

あと家で作れる簡単エリザベスっていうのかなり以前にUPしたことがありますので参考までに…
http://plaza.rakuten.co.jp/ekubo19/diary/200711050000/
軽くて柔らかいので水も飲めるし寝れますよ!
2012年12月28日(Fri) 19:02
大丈夫?
編集
ママさん大丈夫ですか? 良ちゃんもおめめ大変ねでも大きなチキン良ちゃんのお口の中にはばけているよー(笑) 良ちゃん来年はママさんを齧らないでね 良いこの良ちゃんでありますよーにv-218 
2012年12月28日(Fri) 19:48
大変でしたね
編集
りょうちゃん、眼球に傷がなくて良かったです。
ひっきーさんも痛かったでしょうね・・。
私は仕事がトリマーなので、しょっちゅう噛まれていますが、犬に噛まれた所って、普通のケガと違って内出血みたいになって、なかなか跡が治らないんですよね。
りょうちゃんもひっきーさんも早く治ることことを祈ってます。
2012年12月28日(Fri) 21:48
NoTitle
編集
U^ェ^Uノこんばんわん☆
えー!! 良太郎くん、大丈夫?
心配だね。。。

ひっきーちゃんも噛まれたとこ大丈夫?
きっと良太郎くん痛くて思わず噛んじゃったんだろうね><

早くよくなるといいね。。。
2012年12月28日(Fri) 23:40
こんにちは
編集
この年の瀬に大変でしたね
でも、犬でもめんぼ←この地方ではこのように言います
出来るのですね
りょうくん、痛かったね
早く治るといいですね・・大きくならない事祈ってますね
ひっきーさんも、噛まれたの
大丈夫だったのかな?
お大事に

今年1年仲良くしてくださりありがとうございました
来年もよろしくね
良いお年を☆彡
2012年12月29日(Sat) 11:18
指の怪大丈夫ですか?
編集
こんにちは♪ いつも元気が有り余って居る良太郎君。
お目々に一寸異常が発生のようでしたネ~(>_<)
そこで目やにを取ろうとしたら噛まれたのですネ~
お気の毒に傷は深くはないのでしょう~?
指一本くらいでしたら我慢も出来ますが、これではスッポンに食いつかれた様ですネ~(^_^;)

でも病院に行ったら特に心配する病気では無かった様ですネ~
良かったワン(^_^)v
でも付録のエリザベスカラーは大いに邪魔っ気ネ~
一日も早く全快するようにお祈りしています(*^_^*)
2012年12月29日(Sat) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ