ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 協力してあげてください。

協力してあげてください。




クリスマスにこんな話題かと思われるでしょうが・・・

お友達のブログにこんなブログが貼られていました。

飼い主様のブログにも行けます。

私も署名したいと思ってます。

動物は物ではありません。

命があるのです。

人が車にひかれたら犯罪なのですが

犬が車に引かれると物損事故。

でも命を奪ったのです。

奪ったのだからするべき事があると思います。

誠意を見せるべきだと思います。

子供のように可愛いがっている我が子が突然いなくなる。

クリスマスだからこそ考えてほしいです。

動物の命は物なのでしょうか?



Comment

ラッキーパパも見ました。
編集
ラッキーパパも見ました。
残念な事故&事件ですよね。
日本の法律では、ワンコはモノ!
物損事故!
悲しい現実ですね‥‥
2012年12月25日(Tue) 22:03
NoTitle
編集
MAX家も今年、実家で事故でナナちゃんを失いましたから物損という響きが無性に寂しく感じられました。
ただ、加害者が誠意のある方だったので、救われましたが。
ご近所さんでも、家族として買われている方がほとんどですから息子や娘と同等の気持ちでおられます。
そのことがわからないというのも寂しいですね。
2012年12月26日(Wed) 08:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月26日(Wed) 15:45
NoTitle
編集
こんにちは。
確かにワンちゃんは家族の一員ですが、何かがあると『物』としか扱って貰えないのは、とっても悲しいですよね。
その上、この運転手は全く誠意が無い人の様ですね(泣)。
2012年12月26日(Wed) 15:51
すぴまま
編集
私もこの記事を読みました。
酷い話ですよね、
轢いた方は知らなかったと言ったそうですが
小石でさえ轢けば分かりますよ。
誠意のかけらもない・・・・
被害者の飼い主さんの気持ちが少しでも癒されるような
解決になる事を望みます。
署名ですね、私も協力したいと思います。
2012年12月27日(Thu) 02:05
NoTitle
編集
はじめまして。チャムと申します。6歳の♂のマルチーズと暮らしています。

他のブログでこのことを知りました。本当にひどい話です。

仮に百歩譲って、気がつかなくて(これさえ、立派な「前方不注意ですが)、轢いてしまったとしても、そして、その瞬間は動転してしまっていたとしても、その後の誠意を示すチャンスはいくらでもあったはずです。

世間から見たら、「犬」で「飼い主」ですが、「我が子として」育て、「家族として」一緒に暮らしている家庭が数多くあります。
なのに、日本の法律では「物」です。
米国のように、遺言で遺産を残してやることもできません。

「どうせ無駄だから」とあきらめずに、訴訟を起こした飼い主さんを応援したく、署名用紙を取り寄せました。
2012年12月27日(Thu) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ