ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPりょうたろう ≫ ごっしょー♪と御金神社

ごっしょー♪と御金神社





御所に遊びに行ってきたよ。

109tfh.jpg 
キャホー!!

102cfd.jpg 

059klo.jpg 
ちょっと失礼・・・。

111sri.jpg 
あらら・・・みんな丸見え Vブイー

124sri.jpg 

123sri.jpg 
お決まりのスリスリ。

140qwer.jpg 
あ~楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

151dfvb.jpg 
もっと走りたーい

147xsri.jpg 
えっ。もうしんどいの(||´Д`)o

203fgb.jpg 
もう帰っちゃうのかぁ~(T_T)

今回はりょうちゃん目線にしてみました。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


御所の行きしに一度行って見たかった神社を見つけました。

めったと通らない所なのでたまたま見つけたのです。
(自転車で走ってた道が坂道に差し掛かったので曲がったらありました)

御金神社(みかねじんじゃ)です。

でも、おかねじんじゃってすぐ言ってしまうのよねぇ。

005nyi.jpg 
黄金の鳥居。

004nyi.jpg 
たくさんの方がお参りにみえてました。
タクシーで乗り付けて来る人も。

皆さんお財布買ってたのでうちも買ってみました。
宝くじ入れておきましょう。
それとお守りも買いました。

002nyi.jpg 
とりあえず、お金持ちになれなくてもいいから
普通に生活できますように・・・とお参りしました。

やっと場所がわかったのでお正月にまた行ってみようかな。



Comment

NoTitle
編集
こんばんは♪
良太郎君、枯れ草の上に寝転がって、とっても楽しそうですね(笑)。
とっても貴重なお財布と、御金神社の御神木のイチョウの葉、それとリッキーのオヤツまで送って頂き、申し訳ございません。
早速、年末ジャンボ宝くじとイチョウの葉はお財布に入れ、仏壇にお供えしました(笑)。
リッキーも、思いがけずにクリスマスプレゼントを頂いてしまい大喜びです♪
2012年12月20日(Thu) 17:19
御所で,ラン&リラックス!
編集
りょうちゃん!御所でラン&リラックス!
いいですねぇ~。
写真の感じが違いますね。デジイチですか?
お金神社!もとい!御金神社!
そういうのがあるんですね。
ちょっとビックリ!(笑)
今度,京都に行ったら,行かねば!(笑)
2012年12月20日(Thu) 17:33
NoTitle
編集
良ちゃん、楽しそう♪
職場の近くまでこられていたですね~。
御金神社、知りませんでした。
行かなくちゃ・・・(笑)
2012年12月20日(Thu) 20:23
いいね
編集
お金御金神社
うんうん、小金持で良い

りょうちゃん、御所では大はしゃぎなのね(あんぐり)
それは泥んこになるね
シャンプー前しか行かれないね
2012年12月20日(Thu) 20:41
NoTitle
編集
御金神社、はじめて聞きましたが
御利益があるかどうか……
神社がお金持ちには見えますけどね。
トリミング後に御所に行ったのですか。
早速すりすりしてますよね。
新年を迎えるまでは、綺麗な良ちゃんでいましょうね。
ぼっさの良ちゃんも可愛いんだけど。
2012年12月20日(Thu) 21:44
NoTitle
編集
御所でのりょうちゃん、表情が生き生きしていますね!
御金神社、TVで何度が見たことがあります。
御利益ありますよーに。
私も明日、年末ジャンボ買いに行ってきます♪
高額当選したら、ぱーるにドッグランを買ってあげたいです(笑)
2012年12月21日(Fri) 01:05
良君の摺り摺り可愛いワン
編集
今晩は♪ ま~良太郎君の面白い動画を見て居るようでしたよ~(^_-)

それにしてもどうしてあの様に身体を地面に擦りつけるのかしら?
折角綺麗にトリミングやシャンプーをしても汚れて仕舞うでしょう~?(>_<)

御金神社の鳥居は金色に光っているのですネ~
たしかにここでお守りを買ったら御利益がありそうに見るけど・・・?

年末ジャンボ当たったら少しお裾分けして欲しいワン(*^_^*)
2012年12月21日(Fri) 02:01
こんにちは
編集
りょくん・・楽しそう
生き生きしてますね
やはり、外はいいのですね^^

お願い事
今は、年末ジャンボ当たってほしいです
2012年12月21日(Fri) 12:46
こんにちは~
編集
りょうたろうくん目線でのつぶやき、いいね~♪
「もっと走りた~い」のりょうたろうくん、うさぎさんみたいですー!
ほんまに嬉しそう☆
御金神社、なんて縁起の良い名前の神社なんでしょう
そうそう! 神様は「お願い」は聞いてくれるけど、
「欲」は聞いてくれませんものね
「いっぱいお金欲しい」よりも「普通に生活できますように」
良いお願いです~
お金の運は宝くじに託しましょう(^w^)ナハハッ
2012年12月21日(Fri) 12:56
NoTitle
編集
そうだよね ふつうがありがたいよね。
ご利益ありそうな神社さんですね。

良ちゃん毛がもこもこふえましたね。
冬毛ってやつかな?
楽しそうですね。
2012年12月21日(Fri) 14:16
Re.ごっしょー♪と御金神社
編集
良ちゃん~~超~ご機嫌e-282

金色に輝く鳥居v-363御金神社v-353名前からして縁起よさそうv-353
京都に行ったら行かねば(笑v-363)
2012年12月21日(Fri) 18:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ