ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 親バカ

親バカ





親バカかしら・・・。

りょうちゃん、ちょっと痩せた気がする。

009sur.jpg 

夏に散歩サボったら最高6.4キロまでいって
どうなることかと思ったら
涼しくなってきて散歩ちょっと遠くに行ってるうちに
6.2キロになりました。

ここ何週間か体重計ってません。
でもなんだかちょっとスリムになったような・・・。
散髪したからそう見えるのか。

近所のおばちゃんはいつも言う。
「あんた、また太ったんちゃうか」

今週末くらい、ワクチン打ちにお医者さんですよ。

痩せろと言われてるのに6キロ台やったらどうしよう(ToT)

前にまずいご飯食べるか?って先生に言われたけど拒否した。
でもマジでまずいご飯食べんとアカンかも

どうするりょうちゃん。


リフォーム今週で終わりです。
やっと普通の生活が出来る。
めっちゃ動き回ってるのにママもなぜか太っていた。
なんでや~~~~~~。
外食三昧やって思ってたのにそんなにしてないのよ。
ママも本気でダイエットしないと。
でもケーキ屋さんの割引券があるのよね。10日までだ。
それ食べたらにしよっかな(-^〇^-)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 





Comment

私も
編集
トラッチが痩せた気がする
この間の食べすぎ以来、痩せて太っていない気がする
医者に行った時(第1回目)は体重変わらなかったんだけど…
絶対痩せた気がする

気だけではなく、事実なのが私の体重
もう体重計壊れたかしら?
でもどの体重計も(ジムやスイミングや日帰り温泉やら普通の温泉やら)みんなでチームになって意地悪してる気がする
ついでに言えばスカートやパンツやジーパンも
2012年12月05日(Wed) 16:48
ラッキーも!
編集
ラッキーも,久しぶりに会う人には,
必ず,太った?といわれます。
マルチーズは,毛が長いので,そう思われるのでしょうか?
でも,いつもモコモコのときに会っているのではないのに‥‥
不思議ですよね。
もうすぐ,リフォームが終わり!
うちに帰るのが,楽しみですね。
どんなになったか,紹介して欲しいなぁ~。(笑)
2012年12月05日(Wed) 17:28
NoTitle
編集
こんばんは♪
良太郎君、今週末ころにワクチン接種なのですね。
その時の体重測定が、楽しみですね(笑)。
少しダイエットできていると良いですね♪
リフォームは、今週で終わる予定なのですね♪
来週からは、綺麗に変身したお家で暮らす事が出来ましね♪
2012年12月05日(Wed) 20:32
NoTitle
編集
写真を見る限り、やせたようには見えますが……
6kgを切っていればいいですね。
人の男性は、たいてい内臓脂肪なので、炭水化物を減らせば、たくさん食べてもやせられるそうです。
実際、MAXパパは、それで72kgから63kgまで体重を落とせました。
ワンちゃんは人と違って人生も短いのですから、食べる楽しみぐらいはしっかり味あわせてあげたいですね。
いよいよあと数日で、静かな自宅生活が戻ってくるのですね。
2012年12月05日(Wed) 20:46
おはよう~
編集
外食ばかりだと、やはり太るよね
ママさんと、りょうくんとダイエットなのかな?
りょうくん、写真でみると痩せたような
期待大ですね^^
2012年12月06日(Thu) 09:56
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

まるは よく大きいシーズーだねって言うわれます^^;
5KもOKなら 7KもOKってなんでだろうね?

毎日体重一緒でないと計れないから
管理はしていますが 多少の増す減るはね^^

りょうちゃん 太ってるようには見えないけどね!!
2012年12月06日(Thu) 11:53
NoTitle
編集
パールどんは、痩せたかなトリミングで~(笑)
マルチーズは、毛の量で大きさが変わるので~(笑)
パールどんは、カリカリご飯は嫌いなので~汗
オヤツ&お零れ狙いですよ~アキレス目的でたべますが・・(笑)
大体~4kgをキープかな~♪
6kgだとシー君と同じ大きさですね。
2012年12月06日(Thu) 12:23
こんにちは~
編集
もうすぐ病院で体重測定?!?!
わっ… りょうたろうくんもママもドキドキだね
さぁて、結果は…  ドキドキ
12月は、ダイエットには不向きな月ですよねぇぇ
忘年会だの、クリスマスだの、年末年始だの~って
美味しいものの誘惑がいっぱいだもん(汗)
2012年12月06日(Thu) 12:47
NoTitle
編集
そろそろ終わるんですね
お疲れ様でした。 りょうちゃんワクチンですか。
くうもいつだったかな。調べなくちゃいけませんね。
2012年12月06日(Thu) 13:32
毛を刈るとスッキリ細く見えるワン
編集
こんにちは♪ 良太郎君はそんないに太って等みえませんよ~
人間でも大柄な人と小柄な人が居ますでしょう~
良君は大柄なワンちゃんなのだと思いますネ~
体重はシルキーの約2倍ですネ(^_-)
シルキーは3キロと少しですから(少ないと3キロ弱のこともあります)

マルチーズは毛がモコモコになると大きく見え、カットでスッキリすると小さく見えますネ~(~o~)

良君は丁度良いと言う感じですよ~
愛犬の飼い主で親馬鹿でない人など居ないでしょ(^o^)

リフォームもうすぐお終いとのこと楽しみですネ~

ただしばらくは片付けやお掃除などが大変だと思います。
素敵に蘇ったお家を拝見したいですわ~(*^_^*)
2012年12月06日(Thu) 14:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月07日(Fri) 00:30
やっと落ち着きますね♪
編集
りょうたろうくん、減量しなくてなならないのですかっ?

今、痩せたら寒いですよ~(T_T)
それに減量が必要に見えないのです・・・。

リフォームは、
無事に工事も進んでいるようで良かったですね!
はやく落ち着きたいですものね♪
ケーキでリフォームの御祝いもいいのでは?(*^_^*)

2012年12月07日(Fri) 09:48
Re.親バカ
編集
良ちゃん~今年は食欲の秋通り過ぎて冬に突入したから~痩せたかもv-410
もし~6キロ切ってなかったらひっきーママと一緒にダイエットしよう(笑v-363)

リフォームもソロソロ終了v-353
楽しみ~e-343楽しみe-343
2012年12月07日(Fri) 15:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ