ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP観光地 ≫ お墓参りと秋の紅葉

お墓参りと秋の紅葉






昨日は父の命日だったのでお墓参りに行ってきました。

009ry.jpg 

お墓参りに来たんだよ(*゚▽゚*)
ちゃんとまんまんちゃんしたんだよ^^

007icho.jpg 
お寺の銀杏です。
大きくて立派でした。


010ico.jpg 
もみじの横の屋根が知恩院ですね。(たぶん・・・)

003cho.jpg 
長楽寺です。まだ早いですね。

お寺を出て高台寺の方に行ってみました。

016gi.jpg 
龍池山大雲院です。

017ne.jpg 
阿弥陀如来さんが寝てますね。

019yo.jpg 
後ろの塔は祇園閣といいます。

020mo.jpg 
アップにするともみじがキレイです。(そんな変わんないか・・・)

023ne.jpg 
ねねの道です。
平日でもいっぱいの人でしたよ。

026en.jpg 
圓徳院です。
りょうがいるので入ってません。
高台寺も入ってませんよ。

028sa.jpg 
桜の紅葉ですね。
人力車がいっぱいです。

033ko.jpg 
高台寺です。
中に入ったらキレイなんだろうなぁ。

041ry.jpg 
霊山観音(りょうぜんかんのん)です。

042ka.jpg  


050k.jpg 


055k.jpg 
反対側に鐘があったので撮ってみました。


047k.jpg 
京都市内一望です。
いいお天気すぎて逆光気味ですね。

048k.jpg 
真ん中の棒、京都タワーですよ。わかりますか?

これから京都はもみじ本番です。
時間があったらまたどこかデジイチ持って
撮りに行きたいなぁと思ってます。
 
今回のはコンデジでした。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

おはよ~
編集
京都は観光シーズンだね。
毎年、このブログで紅葉狩りです。
こっちには、紅葉のきれいな所ってないのよねえ。
2012年11月13日(Tue) 10:33
素晴らしい京都観光できました
編集
こんにちは♪ 今日はお父様のご命日とのこと心よりご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

その後はあちらこちらと有名寺院を回られたのですネ~
私は家に居ながら紅葉の美しい晩秋の京都の街を散策出来たような気分になりました。
どの写真も素晴らしいですわ~(^_^)v

朗太郎君が一緒だと入れない場所が多いと思いますが、仕方無いですネ~(^_^;)
私もこちらで薔薇園などに行きたいのですが、全てが犬はNGなので・・・(>_<)

お家の改築でお忙しいでしょう~
お風邪など召されませんように(*^_^*)
2012年11月13日(Tue) 11:21
NoTitle
編集
お疲れ様でした。
紅葉シーズン、人がどんどん増えますね~。
観光地には足が向かなくなりますね~。
でも、きれいだし・・・。
平日はまだgoodですね。
2012年11月13日(Tue) 11:39
NoTitle
編集
もう~紅葉が始まってますね~♪
流石に寺と紅葉は、綺麗ですね~☆
2012年11月13日(Tue) 13:54
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

秋の京都絵になりますね~
こたつの中で京都観光ができました。
ありがとう ございます__)m
2012年11月13日(Tue) 14:00
京都の紅葉は違いますね。
編集
やはり,京都の紅葉は,違いますね。
もみじが多いのでしょうか‥‥
あの赤の色が‥‥
今日の記事を読んでいて,
「そうだ京都に行こう!」
といいうCMを思い出しました。
来週あたり,すごい観光客なのでしょうね。
2012年11月13日(Tue) 14:00
こんにちは~
編集
色づく京都ですね~
今からは どこもかしこも紅葉を求めての観光客で
いっぱいになるんだろうなぁ
金色の銀杏の写真、キレイですー
京都タワー、見える見える!
お墓参り、お父さん喜んでいらっしゃいますね!
2012年11月13日(Tue) 14:56
NoTitle
編集
こんにちは♪
お墓参り、お疲れ様でした。
京都のお寺さんは、ワンちゃんNGの所が多いみたいですね(泣)。
一度、京都の紅葉を見に行きたいのですが、リッキーがいると入れない場所が多そうですね(泣)。
2012年11月13日(Tue) 15:44
NoTitle
編集
京都は紅葉のきれいなところが多くて
これからの季節、楽しみですね!
サスケといってみたいな~
2012年11月13日(Tue) 17:21
凄いですね
編集
立派なお寺さんですね そして紅葉も素敵v-218 良ちゃんも暖かなお洋服でいっしょうにお参りしたのですね あーでも憧れの京都絶対行きたいですね(笑)  
2012年11月13日(Tue) 18:06
こんばんは
編集
私も出張で沢山紅葉見て来ました
でも東京はまだ暖かいです

りょうちゃんも温かそうなお洋服ですね
2012年11月13日(Tue) 18:38
NoTitle
編集
ちょうど緑から赤へのグラデーションが楽しめる時季で、
少し早めのこの時季が好きです。
でもすでに京都は混んでるのですね。
人が多いと紅葉狩りではないです。
静かな中でゆっくり鑑賞したいものです。
デジイチでの紅葉、楽しみにしてます。
紅葉と白い良ちゃんはよく合うと思います。
2012年11月13日(Tue) 21:06
こんにちは
編集
今日は寒くなりましたね^^;
これでまた紅葉が進むでしょうね~
先日、神護寺に行きましたが大きなワンちゃん連れの方がいらっしゃいました♪
お寺さんてアカンとこ結構ありますよね
高台寺も少しずつ紅葉してますね~
眺めイイー♪
2012年11月14日(Wed) 15:40
りょう君嬉しそうですね~
編集
温かそうで、綺麗なグリーンのお洋服ですね~
りょう君、嬉しそうです♪
京都はこれから、とっても綺麗ですね~
とっても混雑しますね~www
清水寺のライトアップも行きたいのですが、
寒いし混んでるし~
でも、ひっきーさんのブログで綺麗な紅葉が観れるので
得した気分♪
2012年11月14日(Wed) 21:18
Re.お墓参りと秋の紅葉
編集
京都は秋の装いになって色づいてきましたねぇv-353これから観光客も増えてくるのでしょねe-291

お父様の命日にお墓まいりv-363
お父様は空の上で喜んでいられる事でしょねぇv-410
2012年11月15日(Thu) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ