ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ トリックオアトリート!!

トリックオアトリート!!







200611_01_45_d0094245_9163878.gif

ちまたじゃハロウインなんですね。

本当は31日らしいけど

31日はフレッツ光の隼に乗り換えたもんで工事日なんです。

少しの時間使えなくなるらしいのと

こちらでVPNサービスの再接続をしなくちゃいけないらしいので

(やり方わかりません??。お知恵を貸してください)

30日、ハロウインにしちゃいます。



illust282.png


ハロウインって子供がお菓子をもらうんですってね。

イマイチよくわかりません。

この文化は日本に根付くのでしょうか?


りょうちゃんもお菓子を貰いましたよ。

dCSaqivAeACq0Nn_1351516698.jpg 
ブロともさんのすぴままさんが送ってくださいました。

可愛いマルチーズのごぎょうちゃんを飼ってらっしゃいます。

伏見のみらいさんのところがお里のワンちゃんなんですよ。

eC2C4dJA_wSdyZK_1351516853.png 

すぴままさん。ありがとうございました。

りょうちゃん、これでイタズラしなくて済みそうですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

イタズラしてやるぞの顔してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

NoTitle
編集
巷では、明日はハロウィンで
お店では、飾っていますね^^
そう言えば、最近ですよね!?
こんなに騒がしくなったのは。。。

2012年10月30日(Tue) 10:27
NoTitle
編集
パールどんは、毎日ハロウインですよ~アセアセ
オヤツを遣さないと・・ワンワンです~シクシク
りょうちゃんお菓子のプレゼント嬉しいですね~♪
2012年10月30日(Tue) 11:03
こんにちは
編集
収穫祭なんだって

明日が家はハロウィン記事の予定って
随分前から仮装しちゃったけど
うちこの間NTTの光からKDDiの光マンションタイプにした時も
同じだった
パパにやってもらったから分らない
ゴメン
2012年10月30日(Tue) 12:36
なかなか馴染めません‥‥(笑)
編集
ラッキーパパは,なかなかなじめませんね。(笑)
クリスマスは,ラッキーパパが生まれる前から,
盛んでしたから‥‥
バレンタインデーは,学生時代からでしたから‥‥
ハロウィンは,映画のETでどんなのか初めて知りました。
ETって,30年前の映画だそうです。(笑)
最近の子は,ラッキーパパのクリスマスのように
馴染んでいるのでしょうね。
恵方巻き,ハロウィンは,ラッキーパパには,なかなかなじめません。
(広島・東京には,恵方巻きはありませんでしたので!(笑))
2012年10月30日(Tue) 13:36
NoTitle
編集
子供達は、当然のように知っていますが
パパは「トリックオアトリート」って言葉を知りませんでした(^^;)
私たちが子供の頃は、そんなイベントなかったもんなぁ…
2012年10月30日(Tue) 14:05
こんにちは。
編集
私にとってハロウィンは、ピグ村だけのもの(*^_^*)
田舎だとお店とかでもあまり見かけないよ。

うち、光だけど電力系。
VPNサービスって聞いた事ないです。
2012年10月30日(Tue) 15:17
NoTitle
編集
こんにちは♪
ハロウィンの当日は、フレッツ光の工事日なのですか?
依頼すれば、無料でパソコンの設定もやって貰えると思いますが・・・。

先日行ってきた川崎のハロウィンは、今年で16回目との事です。場所によっては、結構以前から、ハロウィンのイベントをやっている様です。
2012年10月30日(Tue) 16:04
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

ハロウィングッズは いっぱい売ってるけど・・・・

日本版は お接待かな? 仮想はしないけど
あぁ~地蔵盆の事です。

子供の頃 15夜の夜も 家々を回ってお菓子やら貰ってたw
PC引っ越しの時 1ヶ月使えなくて寂しかったw
2012年10月30日(Tue) 16:09
ハロウィンのお菓子いいな~
編集
こんにちは♪ 明日はハロウィンですネ~
巷では至る所に南瓜や魔女のお化けが飾られていますネ~(^o^)

この日には子供達がお菓子を貰いに歩き回るのですから、良君も大いにあちらこちらでお菓子を呉れないと悪戯をするワンと言っても良いのですよネ???(^_-)

素敵なおやつが沢山に届きましたネ~
良君には楽しいハロウィンになりそうネ~

わ~良君は良いな~ 僕のところにはお菓子なんて来そうもないのだワン      byシルキー
2012年10月30日(Tue) 16:58
NoTitle
編集
良ちゃん、可愛いお菓子もらったのね~♪
ハロウィン、うちの親なんてわからないと思います(笑)
終わったら、すぐにクリスマスですよね~。
早いですよね。
2012年10月30日(Tue) 19:56
NoTitle
編集
そうか、明日で10月も終わりなんですね。
ということは、なんと……
ディズニーリゾートでは明後日からクリスマスイベントが始まる!!!?
何か、もう年末が迫ってきている気になりました。
良ちゃん、とてもキリリと気合いが入ったお顔ですね。
ところで「VPNサービスの再接続」何のことでしょう。
2012年10月30日(Tue) 21:19
NoTitle
編集
りょうちゃん、Happy Halloween!e-487
キリリと良い表情ですね~
ひっきーさん、ブログに乗せて頂いて恐縮です^^;
りょうちゃんは元々あまりイタズラしないのではないですか?
でも「ケケケ」って言うのがいいですね~(笑)
楽しい時間をお過ごし下さいね~
2012年10月31日(Wed) 04:56
NoTitle
編集
そうですねぇ
日常生活では ハロウィーンってそんなに気にしてませんねぇ 笑
身近に おこちゃまがいれば 別なんでしょうけどね 笑

でも 一年とっても早い!
もう クリスマスのCMとかグッズとかで あっという間にお正月なんだろなぁ 笑
2012年10月31日(Wed) 11:16
こんにちは
編集
いつから、こんなに盛大になったのかな?
最近だよね
近所の小学生の子も(仲良しだけね)
仮装して、その家を回るんだって

りょうくん・・おかしもらえてよかったね^^
2012年10月31日(Wed) 13:25
私の子供のころは・・・
編集
お菓子をもらうお祭りといえば地蔵盆でした。
最近は見かけませんし、やってても集まってるのはお年寄りばかり。
日本人はどうもおしゃれなのに弱いですねw

ごぎょうちゃんからのお菓子、良かったですね~おんぷ
りょう君、多分いたずらすると思う方に一票www
2012年10月31日(Wed) 15:02
NoTitle
編集
接続出来ましたか?
ワタシも、こういうことは全くわからんチンなのでアドバイス出来ませんが…
ごめんなさい
でも、ヒッキーさん、可愛いわんこのイラスト載せたりスゴイです
この年になると、ハロウィーンもよくわからん
パソコンも良く分からん…
いろいろ分からないことが増えてきて悲しくなっちゃいますネ
それでも、先日80歳になる両親に携帯を持たせ
使い方の説明をしてきました
とっても疲れました(笑)
2012年11月01日(Thu) 02:29
NoTitle
編集
風邪の具合いかがでしょうか わたしはようやく回復しつつあります。。。。いろいろ忙しい時ですけど気圧も変化して体もくたびれやすいのでお大事にしてくださいね。

ハロウインおかしかわいいですね。
近所でも変装している子供たちがいて商店街を回っていました。まったく違う文化ですがみなさん上手に取り入れていますよね。
2012年11月02日(Fri) 12:11
Re.トリックオアトリート!!
編集
いつの間にハロウィン終わってましたv-409
バレンタインはチョコメーカーの策略v-362だしハロウィンは何屋さんの策略なのかしらv-362v-362

無事フレッツ光のお引越し完了しましたかv-362
2012年11月02日(Fri) 17:06
NoTitle
編集
u^ェ^uノこんばんわん☆
私も今まではハロウィン? 関係ないし!!
って感じだったけど今年は仮装して楽しんじゃいましたヾ(*´ω`*)ノ
あっ、トル蔵にお菓子あげるのすっかり忘れたけど。笑
2012年11月03日(Sat) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ