ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 電車でGO・・・ home

電車でGO・・・ home






お店出てバス停の方までプラプラ歩いていたら
仁和寺のお祭りだったようで人がいっぱいいました。

山門までは行けるので階段登って見ていると。

あ~~~~~!!待って~~~!

乗るバス行っちゃいました( ;∀;)

でもいいや混んでたし。

りょうがいると混んでるバス乗れないんですよね。

なので電車で帰りま~す。

032erf.jpg

また、御室仁和寺。
左に太鼓叩いている子供たちがいます。
太鼓の音が嫌いなりょうちゃん。
逃げ出しました。

どーするの。これからお家直すんだよ。
壊す日どこかに避難です。

駅に向かいま~す。
と言ってもすぐソコ。

035eki.jpg 
京福電車御室仁和寺駅(嵐電って言ってます)

可愛い駅舎でしょう。
無人駅です。ほとんどそうですが・・・

037eki.jpg
向こうに仁和寺見えてますよね。

043eki.jpg 
解放されてこの笑顔

初めて乗った電車が嵐電だったもんね。覚えてるかな?

でもでも電車も行ったとこだったー( ;∀;)

でもバスは20分間隔、電車は15分間隔だからね。
10分ほど待ったらきましたよ。

045eki.jpg 
電車でGOです。

046den.jpg 

049den.jpg 

京都で路面走ってるのってここだけなんですよね。

乗り換えた電車も混んでてみんなが降りる時に前の方に行けたので
撮ってみました。 おのぼりさんです。

駅からはおうちまで歩きましたよ。

いい運動になりました。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




Comment

仁和寺!
編集
仁和寺!名前は、知ってますが‥‥
まだ行ったことがありません。
高校の古文の教科書に出ていたのを思い出します。
仁和寺の法師 だったかなぁ~?
でも、写真を見て、南禅寺の山門かと思いました。(笑)
京都の路面電車も乗ったことないし‥‥
今度、行ってみたいです。
そしたら、りょうちゃんに会えるかな?(笑)
2012年10月25日(Thu) 07:27
おはようございます
編集
トラッチは吠えるに違いないから
バスも電車も乗った事有りません
嵐電、東京で唯一の路面電車  都営荒川線と雰囲気似ています


嵐電の駅、可愛いし趣が有る駅だわ
荒川線は路上に屋根付きの乗り場が有るだけです
京都って何か良いよね
今度ゆっくり行ってみたいです
2012年10月25日(Thu) 07:50
御地の空気感♪
編集
ひっきーさん、おはようございます♪
そちらに住みたい!と憧れているみぃにとって、
とても素敵な、うらやましいお出かけです(*^_^*)
嵐電にワンコ連れて乗ってみたいなぁ~♪
りょうたろうくん、お出かけできて運動して、
楽しい1日になりましたね!(^^)!
2012年10月25日(Thu) 08:59
NoTitle
編集
Go…homeに笑っちゃいました
どこかへ行くのかと…(笑)
京都の街に路面電車って似合うのでしょうね
ワタシも子供の頃、やっぱり路面電車にのって病院に行ったりしました
路面電車…ちんちん電車って言ってたナ(笑)
京都でもそういうのかしら?

そうそう、家もリフォームの時吠えて吠えて大変でした
2012年10月25日(Thu) 11:56
NoTitle
編集
あら、りょうちゃんうれしそうですね!
首輪とお洋服が新しいですか?

いい雰囲気の駅と電車ですね。
こちらの方ではもっぱら江ノ電です。

雰囲気がさすんが京都です。

確かにリフォームのときは音がすごそうですね
しつけカフェなんかで待機できませんか?
2012年10月25日(Thu) 12:30
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

乗り物に乗って移動なんて 何時か出来るのかな?
車乗せるだけでも 大騒ぎで忙しないのに・・・・

慣れかな? 暴れても乗せ続けないとだめですよね。

りょうちゃん お利口さん やっぱし太鼓の音は苦手
まると一緒です。
ワンコってこんなに 限られた音に敏感だったなんて^^;
2012年10月25日(Thu) 16:22
NoTitle
編集
こんばんは♪
京福電車御室仁和寺駅は無人駅なのですね。
可愛らしい駅舎ですね♪
そういえば、東京も1路線だけ路面電車が残っていますが、何十年も乗ったことがありません。(^_^;
2012年10月25日(Thu) 18:06
つい最近知ったのです!!
編集
京大に仕事で数日間行ったのですが~
その時暇つぶしに車でぶらぶら・・・
なんなの、この線路???
と思ったら、可愛い電車が♪
良いですね~、りょう君も「電車でGO」でしたね♪

太鼓はコワイですよね~
まるちゃんは耳が良くないのか、平気ですが。
お家リフォームなんですか~
シンナー臭くなったりするのでワンコのことが心配ですよね~
2012年10月25日(Thu) 19:14
NoTitle
編集
MAXも、今日の我が家の工事で、ガウガウ大変でした。
お家の修理の日はどこかに連れ出すことが出来るならそうした方がいいですね。
嵐電での「電車でGO」はその道のファンにはたまらない写真ではないでしょうか。
良君は、バスに乗ったり電車に乗ったり、いろんな経験してますね。
2012年10月25日(Thu) 20:03
NoTitle
編集
梅うさかーちゃん参上、ポチ☆
2012年10月25日(Thu) 20:16
NoTitle
編集
U^ェ^Uノこんばんわん☆
無人駅なんてめずらしい!!
とっても雰囲気のある駅だね♪

良太郎くん、電車平気なんだぁ~
トル蔵は乗った事ないんだよね。。。
1度乗せてみたいけど、きっとカートから
出せって騒ぎそう(笑)
2012年10月25日(Thu) 20:50
NoTitle
編集
良ちゃん、賢く電車にも乗れてえらいですね。
嵐電は無料で乗れるのかな?
キャンディは多分吠えちゃうから無理だろうなぁ(泣)
2012年10月25日(Thu) 21:00
電車で帰宅だったのですか~(笑)
編集
そうですね満員のバスや電車は、ワンコ連れは乗りにくいですね。
りょうちゃんは大人しく乗れるのですね~♪
2012年10月26日(Fri) 11:09
こんにちは
編集
電車おりこんさんの乗っているのかな?
はな・・電車も一回も乗車した事ないです
一度、乗せて、そのリアクションみたいのですが^^
路面電車・・愛知では豊橋が走ってます
もう、何十年乗った事ないですね
2012年10月26日(Fri) 12:32
こんにちは!
編集
秋の京都、
いろいろな行事も目白押しで、今からは紅葉も始まるし、
ますますどこ行っても 混むようになるんでしょうね
バスや電車、いろんな乗り物に乗れて
りょうたろうくん的には楽しいんじゃないですか~♪
あまり混んでると イヤだけどね(;^_^A
嵐電… らんでん? あらでん?
2012年10月26日(Fri) 14:46
NoTitle
編集
良太郎君は、いつもいい子でバスに乗れてエライね!
サスケは乗ったことないけど、たぶんケージから出たがるんじゃないかな~
2012年10月26日(Fri) 17:31
電車に乗ったの羨ましいワン!
編集
こんにちは♪ 良太郎君はバスや電車に乗った事があるのですネ~
まずバスは乗る筈だったものに乗り遅れてしまい残念でしたが、バスより路面電車の方が面白そう~(^_^)v

仁和寺ではお祭りだったのですネ~
良君は太鼓の音が嫌いなの?
喧しいから?
それとも雷に似て居るとか???(^^;)

良君路面電車に乗って周りの人達の反応はいかがでしたか~?
皆さんが「ま~可愛いワンちゃ」って言って下さったでしょう(*^_^*)

シルキーは路面電車にもバスにも乗ったことがありません(~o~)
2012年10月27日(Sat) 15:13
こんにちは~
編集
ひっきーさん、ちょっぴりご無沙汰してごめんなさい。
朝夕はめっきり冷えてきましたが
日中はまだ過ごしやすい気候ですね。

良い表情のりょうちゃんですね(#^.^#)
りょうちゃんは電車にも上手に乗れるんですね。
偉いなぁ~
ごぎょうはまだ未経験ですが騒ぎそうで怖いです(>_<)
嵐電は乗った事がないのですが良いですね~
らんでん、って言うんですよね。
何だか京都に行きたくなりました(笑)

お家を壊す間は大きな音がするから
りょうちゃん怖いねぇ。
避難避難、うん、それが良いわ^^;
2012年10月27日(Sat) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ