ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ お風呂に入ったのです。

お風呂に入ったのです。





2週間ぶりにお風呂に入れました。
なんだか顔が納豆臭い。

相変わらずウ~ばっかり言ってます。
口輪してるので風呂場での写真はなしです。

005uij.jpg 
不機嫌でしょう。

小さい時はあんなにお風呂好きだったのに・・・。

話変わって、
皆さん「ロバのパン」知ってますか?

久しぶりに日曜日におウチの近くに来たんですよ。

蒸しパンとみたらし団子買いました。

子供の頃は毎週日曜日におっちゃんが自転車乗って売りに来るのを
買ってもらうのが楽しみでした。

003gvb.jpg 

本部はおウチの近くなんだけど前通っても
数年前から看板があがってなかったのね
なのでもうやめちゃったのかなと思ってたんですよ。
久しぶりのみたらし団子は美味しかったです。
懐かしい味がしました。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



モラタメさんでこれ試しました。

007klm.jpg 

中性脂肪が気になる方に・・・。
そう、私です。
半額以下で試せたのでラッキー。
味は美味しいとは思わないけどまずくもない。
ノーカロリーの炭酸ジュースって思えばいいですね。
本当に下がるのか・・・。
飲んでるだけではダメだとは思いますが。


最近眼精疲労がひどいです。
肩こり,頭痛、たまにめまいまでしてきます。
何かいい方法はありますか?
 目を休ませるのが一番なんでしょうね。


 



Comment

NoTitle
編集
2週間でお風呂ですか……
MAXは1ヶ月は放っています。
ロバのパン屋さんは懐かしいですね。
本物のロバが、いろんなところでチッコとか撒きながら回ってましたね。
今どきなら、水タンクで流しもって回らないと叱られますね。
ロバのパン屋なのに自転車ですか。
MAX家は、芝生広場で1時間過ごすと、目が休まっている気がします。
お疲れのようですから、無理なさらないで、しばらくPCから離れられては?
お身体気をつけて下さいね。
2012年10月16日(Tue) 10:19
お風呂好きだった‥‥
編集
りょうちゃん!昔はお風呂好きだった‥‥
今は‥‥
なぜなんでしょうね。その後のブラシとか‥‥
成長の証かも!?(笑)
ロバのパン!
なつかしいなぁ~。
何年前????
うちのほうでは,ロバが少しよごれていたし,
ときどき,うんpやシーシをしたので‥‥
長続きしなかった記憶があります。
しかし,あの音楽‥‥
はっきりとは思い出せませんが,
どこでも同じなのでしょうかね。
2012年10月16日(Tue) 10:41
NoTitle
編集
なにパンなんですか?初めてみました。
関東ではみたことないかも。
昭和っぽい袋でかわいい。

良ちゃんは赤ちゃんのときはお風呂好きだったんですね
そうするとキライになったのは何かきっかけがあったのでしょうか?

眼精疲労には綿棒を使ったツボおし、効きます
NHKでやっていました
どっかに記事ないかな。
2012年10月16日(Tue) 11:53
こんにちは
編集
ロバのパン
知らないよ~?
こちらでは(会社の近く)だいがくどう(漢字だったかな?)
だいがくどう♪~♪ だいがくどう♪
って音楽鳴らしながらホットドッグとアイスクリーム売りにきます

昔、学生の頃、実家で飼っていたヨーキーはお風呂大嫌いで、なのに何故か私が入れる役で、いつも噛まれ流血で皮手袋を嵌めて洗いました
なんでお風呂大嫌いな子がいるんでしょうね

家の子は代々お風呂すきなのに…
2012年10月16日(Tue) 11:54
NoTitle
編集
良太郎君、なにか気に入らないことがあるんだろうね~
しつけカフェの店長さんに相談したら、いい方法が見つかるかも?

ロバのパン屋さん?
本物のロバを連れてるの?
和歌山には、なかったなぁ~
2012年10月16日(Tue) 11:55
同じですね!
編集
パールどんも小さい頃は、大人しかったのですが・・
直ぐにガウガウ君になったので~シャンプーは、父さんの担当に~汗
毎回~流血でしたよ~アセアセ

嫁は、田舎でロバのパン屋さん来てたそうですが・・
父さんの田舎は、田舎過ぎて来て無かったですね~汗
2012年10月16日(Tue) 15:08
NoTitle
編集
ロバのパン屋さん!聞いたことあります~。
実物を見るのは初めてです。
へぇ~、食べてみたいな♪
良ちゃん、お風呂お疲れ様♪
きれいにしてもらったのに、ご機嫌斜めなのね~。
目、きっとパソコンですね。
視力の落ちる方も多いですし~。
休憩しながら、してくださいね。
2012年10月16日(Tue) 15:36
Re.お風呂に入ったのです
編集
あらv-362良ちゃんお水に入るの好きなのにお風呂嫌いなのですかv-362
昔は好きだったv-362何が原因なのでしょねv-363
ロバのパンって聞いたことあるけど、食べた記憶がないですv-409

眼精疲労で肩こり,頭痛にめまいですかv-405
参考になるかどうかわかりませんがe-71
http://www.serenitycharters.com/
2012年10月16日(Tue) 17:44
NoTitle
編集
こんばんわぁ~(^-^@

ロバのパン 聞いたこと有るけど・・・・
見た事は無いです^^;

多分街中や団地を回っていたのかな?
まるは お風呂は嫌いではないけど・・・・
ドライヤーも好きですが

私は 頭や顔耳を洗うのが怖くて
今はサロンにお任せ状態です^^;不経済だけど^^;
2012年10月16日(Tue) 18:10
こんばんは。
編集
お風呂は皆嫌いだけど、反抗しないので助かってます。
ドライヤーが嫌い…わんこたちも飼い主も…。
ろばのパン、たまに売りに来ますよ…軽トラで。
でも、うちの前は通らないので、追いかけてまでは買いませんねえ。
何年か前に、スーパーでろばのパンを売っててビックリしました。
2012年10月16日(Tue) 19:36
NoTitle
編集
こんばんは♪
良太郎君、シャンプーしたのですね♪
リッキーは月に1度ですが、良太郎君は2週間ごとなのですね。
ロバのパンですか・・・。この辺では見かけません。(^_^;
2012年10月16日(Tue) 20:59
見たことないです~
編集
ロパのパン屋、子供のころに聞いたことはありますが、実際に見かけたことはありません。
そーなんですね~、まだ存在するのですね!!
感動しました~

りょう君もお風呂嫌いですね~
うちのまるちゃんもですよ。
でも、お風呂上りは上機嫌です。

眼精疲労、やはりPCが原因でしょうか~?
ビタミン入りの液体がピンクの目薬が良いようですよ~
2012年10月16日(Tue) 23:45
こんにちは~
編集
りょうたろんくん、お風呂に入って
スッキリしましたか~
でも… お風呂嫌いなんだったね
うちのフルルンナも お風呂嫌いですぅぅ
ギャンギャンと、それはそれは悲鳴を上げて
暴れますぅぅ
うちも小さい頃は 素直に洗わせてくれてたのに…(涙)
ロバのパン屋さん! きゃ~ 懐かしいですぅぅぅ
子供の頃、ほんまにロバが売りに来てたんですよ~
うんPをぽとぽとと落としながらね(笑)
どんだけ田舎やねん!ってことですけど
田舎でしたね~ 道路は砂利でしたから
懐かしいなぁ
2012年10月18日(Thu) 12:29
ありがとうございました!
編集
ひっきーさん、届きました~
最初名前に気付かず楽天から?なんて勘違い(笑)
面白い記事があって早速読ませてもらいました。
ありがとうございました。

りょうちゃんお風呂でしたか~
こまめにシャンプーされているから 真っ白ですね。
ごぎょうは1か月に一回なんですが毎日体を拭いてます。

ロバのパン屋さん、知ってます~
が、見た事ありません(笑)
都会じゃないとこないのかも。
モラタメ再びですね、私もアルコールなしの除菌シートを
モラエル応募しました。
当たるかなぁ???
2012年10月18日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ