ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ しつけカフェ 続き

しつけカフェ 続き





前回の続きです。

マスターがお散歩に行ってみませんか

と誘ってくださってので早速。

042onmu.jpg 
腰が引けてますねぇ。

なんとか帰って来たら今度は
お店に来ていたカリンちゃんも一緒にどうですか~。
カリンちゃんは拾い食いするんですって。うちもだ・・・。

044onu.jpg 
めっちゃ嫌がってますよ~。








2対2で持ってたけど嫌がるので。

3対1に

050omu.jpg 
ちょっとマシに。






お店に帰る頃にはちょっとだけうまく歩けたよ。

止まったのはうんPです。

でも4匹はキツイ。

プードルは行きたがるし、クンクン。
カリンちゃんは嫌だ。
りょうも嫌だ


ほとんど引きずって歩いていたようなものです。

でもね、やっぱりガウガウ言わない子になって欲しいんです。

ちょっとでもいい子になってくれたらいいなぁ。

また行かなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

こんにちは
編集
りょうくん・・腰がひけてますね
でも、これも段々慣れてきますよ
がんばれ~~良君!!!
でも、はなも絶対こうゆう感じかな
それとも、お散歩にも行かないかも^^
2012年10月13日(Sat) 11:45
これが訓練になるんですね。
編集
大勢のワンコと散歩!
これが、訓練になるんですね。
ラッキーも、いつも自分の行きたい方へ行っているので、
こういう訓練はいいと思うなぁ~。
ラッキーも、りょうちゃんといっしょで、
そっちには、いかないぃ~~!といいそう!
ラッキーは、なにより、人馴れして欲しいんですが‥‥
2012年10月13日(Sat) 13:31
こんにちは。
編集
ママじゃない人がリードを持っているのも、ちょっと怖いよね。
うちのイケイケ短足チームも、よその人がリードを持つと歩けないよ。
ガウガウ言わない子になってほしい…同感です。
2012年10月13日(Sat) 14:32
NoTitle
編集
こんにちは♪
カフェのみんなで、お散歩に行ったのですね♪
確かに最初はとっても嫌がって腰が引けていましたが、途中からはみんなと一緒に歩いていましたね♪
こうやって何回か続けていれば、みんなと一緒に団体行動が出来るようになって、お友達も増えると思いますよ♪
2012年10月13日(Sat) 15:58
好感触?!
編集
ひっきーさん、
躾けたいっ!と思う気持ちよく解ります。
お散歩も、ひっきーさんの心がりょうくんに伝わって、
歩いてくれているとみぃは思いたいです♪
うちのうらりんなら完全に歩きませんi-241
2012年10月13日(Sat) 17:33
こしが~(笑)
編集
りょうちゃん嫌々散歩してる感じが出てますね~(笑)
多頭散歩は初めてだから~仕方ないですね~!
二回目は、ママ助けてと観てますね~(笑)
2012年10月13日(Sat) 17:33
こんにちは
編集
ごめんね

読みました

ポチ完
2012年10月13日(Sat) 17:44
NoTitle
編集
こんばんわぁ~(^-^@

犬見知りしない犬になってほしいです 家も
近くのコーギーのアイちゃんと 良いところまでは
そばによるけど 20センチ位で ガウルから(^-^;A

せめて近所のワンコちゃん達とは 仲良くしてほしいけど
ビビりのくせに 向うっ気は強いこまったちゃんですw
2012年10月13日(Sat) 19:47
NoTitle
編集
MAXも躾け教室で、散歩の教育を受けたことがあります。
先生とだとちゃんと歩くし、私たちがリードを持ってもそのときは出来る……でも、しばらくすると、元に戻ってる。
でもそれをちゃんと繰り返すと身につくのでしょうね。
良ちゃん、期待大ですね。
今度会う頃には、MAXの方がガウガウ言ってそうです。
2012年10月13日(Sat) 20:35
NoTitle
編集
これはいいですね 散歩は犬同士の距離がうんと縮まるそうです。いいしつけカフェですね。
最初はいやでもそのうち、いつか楽しくなるそうです
でも結果は急がないでね。
くうちゃんだって一年半訓練受けてもまだまだですよ
2012年10月13日(Sat) 23:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月14日(Sun) 08:34
おはようございます!
編集
りょうたろうくん、がんばってお勉強してきたね~
いやいやながらも なんとか歩いて 偉いぞ!
この体験を忘れないうちに
何回も続けて通うと、自然と慣れて
身についていくよ、きっと!
りょうたろうくんとママとで がんばっちゃおうよ
お勉強がんばったあとには おやつ、あったかな?
2012年10月14日(Sun) 09:30
僕は嫌なのだワン!
編集
こんにちは♪ ドッグカフェで躾をして下さるとは良いですネ~(^o^)
お散歩の練習ですネ~
どう見ても良太郎君は「僕は嫌だ~歩きたく無い~」と言っていますネ~(^_^;)

腰が引けていると言うのか拗ねているのかしら?(>_<)

でも最初の時よりは二度目の方が少し良くなったようですネ~(*^_^*)
何回か通ったら優等生ワンコになりますよ~

良太郎君、今日はお疲れ様でしたワン(^_-)
2012年10月14日(Sun) 12:06
NoTitle
編集
すぐには無理ですものね。
ボチボチですよね。
私も別に一緒に遊んでもらわなくてもいいから、吠えないで欲しいんですよね。
キャンディだったら、多分お散歩中ずっと吠えています(泣)
2012年10月14日(Sun) 18:49
NoTitle
編集
おはようございます
先ほど雑誌届きました
とっても綺麗な状態で驚きました
中身も内容が濃く、写真もかわいいし
とっても嬉しかったです
じっくり勉強させていただきますわん。
ありがとうございました
2012年10月15日(Mon) 11:14
Re.しつけカフェ 続き
編集
カフェでワンちゃんの躾もしてくれるってチョッと興味がありますねぇv-363
お散歩に誘われたけど良ちゃんてこでも動かんv-363そんな雰囲気が漂っていますねぇv-363
慣れてくれればいいけど…良ちゃv-353ストレスにならなければいいけどv-393
2012年10月15日(Mon) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ