ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ 運動会だよ~。

運動会だよ~。

 


昨日は、いつもは行かない町内の運動会。
今年はうちは町内の役員さんなので
母が行ってました。
ちょっと覗きに行ってきましたよ。

002ub.jpg 
今でもこんなに参加されてるんですね。
何十年ぶりだろ。

001ub.jpg 
がんばれ~っといってるとおもいきや

006ub.jpg 
人が多くてビビってます。

話変わって

今日は目の愛護デーに行ってきました。

003wik.jpg 

無料で眼圧や視力をはかってくれます。

001er.jpg 

緑内障は問題なし。
視力はメガネかけて0.8と0.9。
近視と左だけ乱視だそうです。
わかってたけどね。
それと飛蚊症でした。

昔から明るいところにいると目の前に
ミドリムシみたいなアメーバーが見えるんですよね。
まぁ、それは老化現象か近視の人に多いそうです。

見えるものが増えてきたら
お医者さんに行ったほうがいいということでした。

もういいお年頃。
だんだん老化が始まっているのが怖いです。
ピグでは18歳だけどね。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


Comment

こんにちは
編集
本物もひっきーさんはお若い
同じ18歳だけど、私は老化が誤魔化せない年齢になっちゃった
でも体育の日だからプールのイベントに参加して来たよ
運動会、大好き人間です
少し前までは参加してましたけど
ワンコはNGですし、行かなく成ってしまいました
でも障害物とか、パン食いとか大好きです
2012年10月08日(Mon) 17:10
こんにちは
編集
私も飛蚊症だよん。
もう何年も前からね。
でも、あまり増えてないから、気にしてません。
医者に行くと、月に一回検査に来いって言われた。
2回行ってやめたよ。
2012年10月08日(Mon) 17:14
NoTitle
編集
地区の運動会は、姫が大きくなってから行ってないですね~汗
パール父さんは、老眼と乱視も出てきましたよ~アセアセ
2012年10月08日(Mon) 18:10
NoTitle
編集
こんばんわぁ~(^-^@

6ヶ月間隔位にコンタクトを注文するときに
検査してからでないと注文できない^^;

遠視だから コンタクトつけてたら 老眼もOKですw
チョイ乱視が それは お年頃なので多少はって事で
2012年10月08日(Mon) 18:19
町内の運動会!?
編集
町内の運動会!
そういうのあるんですね。
さすが、京都という感じですね。
目の愛護デーというのもあるんですね。
ラッキーパパも、メガネの度があわなくなったので、
レンズ交換に行って来ました。
日本のメガネ屋は、高いですね。
ソウルで、レンズ+フレーム代よりも高かったです。(泣)
ひっきーさん!18歳!なのに老眼!?(笑)
ラッキーパパも、人のことは言えませんが‥‥(笑)
2012年10月08日(Mon) 19:28
NoTitle
編集
こんばんは♪
町内の運動会のお手伝い、お疲れ様でした。
と言っても、お手伝いをしたのはお母様で、ひっきー08さんと良太郎君は、見に行っただけなのかなぁ?(笑)。
でも、行くのもお手伝いですよね(笑)。

無料で、目の検査をしてくれるなんて良いですね♪
目はとっても大切ですから、時々は検査して貰った方が安心できますよね。
2012年10月08日(Mon) 19:37
NoTitle
編集
MAXパパは運動会で賞品を稼ぐのが大好きでした。
でも腰痛が出始めてからは悲しいかな……。
10月10日は目の愛護デーでしたね。
MAXパパは花粉症で、目薬を使いすぎたことがあります。
花粉症の目薬は、眼圧が上がるので差しすぎは禁物。
無視したために、飛蚊症のように黒い物が見え始め、どんどん増えました。
実は、網膜が破けて、出血した血が見えていたのです。
レーザー治療で事なきを得ましたよ。
2012年10月08日(Mon) 21:16
NoTitle
編集
ちょうど運動会のシーズンですよね~
うちの周りでも
幼稚園や保育園、中学校から
音楽やアナウンスが聞こえてきますよ^^

目の愛護デーだったんですか!?
無料で診察してくれるなんて
めっちゃありがたいですね♪
2012年10月09日(Tue) 00:36
眼は大切にしないといけませんよ~
編集
今晩は♪ こちらでは快晴でしたが、多分そちらでも運動会日和だったのではないかしら?
お母様が町内の役員でお手伝いをされたのですネ~
ひっきーさんんも良太郎君と一緒に見にいらしたのネ!

色々な競技があり面白かったでしょう~(^_-)
でも良君には人混みは嫌なのネ! お疲れ様~(~o~)

眼の検査に行かれたのですネ~
眼に少しでも異常?があったら直ぐに眼科の受診をして下さいネ!
早過ぎることはありませんよ~
遅くなって大きな障害が出ると困るでしょう~(^_^;)

所でひっきーさんは18歳ですか~(^o^)
私は28歳でした(^-^ケケケ
2012年10月09日(Tue) 01:13
こんにちは~
編集
運動会!
季節ですよね~
りょうたろうくん、パン食い競争とか
走ってみるぅぅv-411
目の検査、アタシもね、
行かなきゃなんないんですわ
いわゆるシニアお目目
今持ってるメガネの度が合わなくなっちゃってv-356
2012年10月09日(Tue) 11:23
Re.運動会だよ~。
編集
このシーズンあちこちで運動会開催されていますねぇv-363
ミユはたまに聞こえるピストル?の音に固まっていますv-363

目の愛護デーだったのですかv-362
ひっきーさんヤバイv-40918歳で老化とはヤバイよ~~ヽ(*´∀`)ノ
2012年10月09日(Tue) 18:58
こんにちは~
編集
町内の運動会、あるんですねぇ。
私が最後に参加したのは会社の運動会でした(笑)
お母様お疲れ様でした~ですね。
りょうちゃん、オホホ^^; ビビっちゃった?
ごぎょうも最近人の多さにビビるようになったんですよ~

目の愛護デーだったのですね。
飛蚊症は近視の方がなり易いと聞いた事がありますが
生理的飛蚊症の内は経過観察って事ですね。
老眼が急激に進んだ私も眼科に行かなきゃ~って思いました。
いつもひっきーさんのブログから学んでる私です^^;
2012年10月10日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ