ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPりょうたろう ≫ 散髪してきましたよ~。

散髪してきましたよ~。




昨日は蒸し暑い天気でした。

ちょっと前、りょうちゃんの新しいバッグが届いたよ。

007bag.jpg 


009sea.jpg 



8キロ未満だよ。

探すのに苦労しました。

お店にも見に行ってネットで候補にあがってたのあったから

見てみるとこりゃ無理だってなりました。

多分もう買うのは最後にして欲しい。

でもこれは横側がネットになってないんですよね。

だから夏向きではなかったです。

なので今壊れかけのバッグ、夏用に大切に使わないと。


さてさて、散髪に行ってきましたよ。

015vb.jpg 
すっきりしたでしょう。


018yoi.jpg 

体はいつも丸刈です。

顔スッキリ期間は2週間ってとこですね。

そこでちょこっとお手入れ用。

010-tile.jpg 
ダイソーで売ってるの。

コーム付きカミソリ。

短い方なら顔周りを梳くだけで少しすっきりします。

音もしないから、ブラッシングに慣れてるワンちゃんなら

簡単にできますよ。

人間用だけど探してみてね。


台風が直撃しそうですね。

どこにも被害がありませんように。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

こんにちは
編集
台風・・きそうですね
すんなり、去ってくれるのを願います

りょう君は、バッグ移動ですもんね
おとなしく入っているね

またまた・・すっきり
男前になりましたよ^^
2012年09月30日(Sun) 11:39
いいバッグですね。
編集
いいバッグですねぇ~。
ラッキーのは、単純なバッグ!
何かの時のためで、一度も使ったことがありません。(笑)
電車は、スリングで乗りますし‥‥。
これなら、新幹線でもOKですね。
りょうちゃん!散髪で、すっきりさっぱり!
コーム付きカミソリ!
これなら、ラッキーもカット出来るかも知れません。
一つ買っておこうかな。
2012年09月30日(Sun) 12:11
こんにちは
編集
良いじゃん、バッグ
そうか、でも夏は暑いんですね

ひっきーさん、筋肉凄そう
りょうちゃん+バッグで涼しい顔してるもん

りょうちゃん。新しいバッグで秋のお出かけ楽しんでね
昨日、今日は蒸し暑いから、スッキリハンサムになって良かったね
2012年09月30日(Sun) 13:46
NoTitle
編集
りょうちゃんかわいくカットしましたね。体はすこしばかり寒そうな。。。
新しいバックうれしそうですね。
犬のものは本当に消耗が早いですよね。
うちも去年のバックがぼろぼろです。なぜでしょう。

このコームいいですね さっそくダイソーで探そう
顔周りをカットできるのですね
楽しみ
2012年09月30日(Sun) 14:15
すっきりですね~♪
編集
こんにちは、台風来ましたね!
今が一番風が強いのかな?
りょうくんスッキリになりましたね~♪
でも~伸びるのが早いから直ぐモケモケに^(笑)
バックは良さそうですね~♪
2012年09月30日(Sun) 14:23
NoTitle
編集
素敵なバッグが届きましたね。
良ちゃんもすっぽり♪楽ちんだね~♪
散髪してすっきりしましたね。
2012年09月30日(Sun) 15:37
NoTitle
編集
こんにちは♪
素敵なバッグを見つけましたね♪
8キロまでの様ですね。
リッキーは8.2キロですが、どうにか大丈夫なのかなぁ?(^_^;

良太郎君、トリミングへ行って、とっても綺麗になりましたね♪

ダイソーは、こんなのも売っているのですね。
今度行ったら見てみます。
2012年09月30日(Sun) 16:00
こんにちは。
編集
バッグ…ひとりっこならでは、かな。
3匹はむりー。
ダイソーのそれね。
ずいぶん前に買ったのよ。
全然切れなかったんだけど、私の腕が悪いのか?
もう一回、挑戦してみようかな…ってあの時のは、もう刃がダメだよね。
2012年09月30日(Sun) 17:00
NoTitle
編集
かわい! りょうちゃんトリミングですっきりですね~
りょうちゃんの目も可愛いんだけど
私はりょうちゃんのお鼻が好きだ~\(^o^)/
真っ黒でまんマルのお鼻が可愛いわぁ!

キャリーバッグ、良いのが見つかって良かったですね~
りょうちゃん既にバッグイン^^;
まったりしてる? めちゃくちゃ可愛いんですけど(*^_^*)
ごぎょうはバッグに自ら入るのですが、りょうちゃんも同じでしょうか。
またお出掛けが楽しみになりましたね(*^^)v
2012年09月30日(Sun) 18:03
NoTitle
編集
こんばんわぁ~(^-^@

キャリーバック 全然使用してないのが有るけど・・
サイズがどうかな?
まるに買ったけど 入ってくれなかったw

りょうちゃん お利口さんにはいるんだね^^

トリミング お疲れさん スッキリしたね^^
ママトリマーさんも お疲れさんです。

コームいいでね 探してみます(^-^V
2012年09月30日(Sun) 19:53
NoTitle
編集
モケモケの良君も、すっきり良君も可愛いですね。
人用のコーム付きカミソリは利用価値ありで、マルさんや、トイプーさんには良いかも。
ポメはほとんど伸びませんから、あまり必要がないですね。
2012年09月30日(Sun) 20:00
NoTitle
編集
りょうたろう君、すっきりしましたね♪

ルナママも学生時代
実家でマルの親子を飼っていて
月に一回、りょうたろう君と同じようなカットを
トリマーにしてもらっていましたよ^^
2012年09月30日(Sun) 20:01
すっきりイケメン♪
編集
ひっきーさん、こんばんわ♪
スッキリして、少し涼しそうな気もしますが、
すぐに伸びてしまうのですね。

キャリーにも、大人しく入ってくれて可愛い~。
後ろ向きなのね♪麗は前向きです。
先日、冬用を購入しました♪
2012年09月30日(Sun) 22:38
こんにちは~
編集
いいバッグ、見つかったのね~
色もいいじゃなーいv-411
キャリーバッグって、探すのになかなか苦労するよね
希望を兼ね備えてるのだと かなり高かったり、
手ごろな価格のだと、どこか妥協しなきゃいけなかったり…
おニューのバッグで いろいろとお出かけしようね
バッグインしてるりょうたろうくん、かわいいーーいでっすv-343
2012年10月01日(Mon) 13:41
お洒落な良君用バッグですネ~
編集
こんにちは♪ 今日は台風一過の快晴ですが、昨日はもの凄い強風と豪雨に虐められました(>_<)
我が家では庭の花が無残にやられて仕舞い今日私はショボンとしています(^_^;)

ところでひっきーさんは良太郎君を入れる素敵なバッグを捜されましたネ~(^_^)v
シルキー用の物を持って居ますが私は滅多に使いません。
シルキーは約3Kgですが良太郎君は倍位ですよネ~
良君の運搬には疲れないバッグが必要だと思います。

さて良太郎君トリミングをしてスッキリショートヘアーになったのですネ~!(^^)!

お顔の毛が短くなるととてもスッキリスマートに見えますよネ(*^_^*)
良太郎君とてもイケメンになったワン!
早速ガールハントをしなくちゃネ~(^-^ケケケ
2012年10月01日(Mon) 15:52
居心地良さそう~
編集
しっかりして、りょう君の居心地がよさそう。
良いお買い物でしたね。
横メッシュ、なかなかないですよね~
夏用は通気性が良くないとダメですもんね。
うちもカートが横メッシュじゃないのが、かなり不満です。

りょう君、お顔まわりは今回はふんわり仕上げにしたのですね。
可愛いですよ~♪
で、それが噂のすきカミソリ!
一昨日ダイソーの前通りかかったのにな~!!
2012年10月01日(Mon) 17:54
NoTitle
編集
新しいバッグ、しっかりしてそうでいいね!
そういうバッグに入って、バスでお出かけするのかな?

良太郎君、丸刈りにしてスッキリだね!
2012年10月01日(Mon) 23:39
Re.散髪してきましたよ~。
編集
良ちゃんスッキリしましたねぇe-420
オニューのバックでバスに乗ったりお出かけするのかなぁe-266

そうそうv-363100均のかみそり付きコーム侮れないですv-363レディスも重宝してますよe-291
2012年10月02日(Tue) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ