ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドッグカフェ ≫ ドッグカフェ。

ドッグカフェ。




なかなか風邪が治りません。
もう1週間ですねぇ。
この時期の風邪はしつこいのでしょうか・・・。

今日は本当は鴨川まで遊びに行こうと思っていたのですが
朝からめちゃくちゃ暑い。
35度近くありました。
相変わらず家のエアコンは不調のまま。
だから遊んで帰ってきても家が涼しくないのです。
とっても暑いのです。
エアコン。買い換えたいなぁ。
直訴してみましょう。

なので近くのドッグカフェに行ってきました。
全然遊びに連れて行ってないので
ストレスが溜まってるのでしょうね。
足ばっかり噛んでます。

02279.jpg 
外観です。
あえてお店の名前は伏せます。最後に理由を・・・。

001bn.jpg 
テラスもありますが暑い・・・。

004kk.jpg 
雑貨も売ってました。

011er.jpg 
トロフィーがずらり。
ここのお店パピヨンのブリーダーさんなんです。
なので行ったらお客さんがみんなパピヨンでした。

56.jpg 
りょうちゃんに、ヤギミルクとクッキーです。

でも

013nyu.jpg 
飲みません。

015tyu.jpg 
クッキーは初めは食べなかったけど完食でした。
ミルクも最後はちゃんと飲みましたよ。

02134.jpg 
売り物の帽子をかぶせてみました。
迷惑そうです。

016jk.jpg 

奥の方でお客さんたちが大きな声で喋ってるのにビビってます。
それになぜかしつけ教室がカフェで始まっています。
そのおっさんの声の大きいこと。
それに厨房からの出入りの戸の開け閉めの音。
バンバンってちょっとうるさかったです。
ビビリのりょうにはめっちゃ怖いんです。
店員さんもそっちのお客さんと一緒に騒いでいます。
常連さんばっかりのお店なんでしょうか?
一見さんには居心地が悪いです。
タバコの臭いも気になります。
それがお店の名前の書かない理由です。

なんだか全然楽しくなかったです。
もう二度とこのお店にはいかないでしょうね。
近いだけ残念です。

006kj.jpg 

来週ちょっと涼しくなるのでどこか連れて行ってあげるね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

tracommu88_31.gif 
ワンコあつまれ~♪



Comment

こんばんは。
編集
夏風邪は、しつこいですね。
りょうちゃん地方は暑かったんですか?
こちらは、台風の影響か雨が降ったり、風が吹いたりで
涼しかったです。

わんこが来る所でたばこ?
いやいや。
食べ物を出す所でたばこ臭はダメでしょう。
喫煙者自身は臭いがわからないんでしょうね。

それ以外も色々とダメなお店のようですね。
涼しくなったらカフェより外が楽しいよね。
2012年09月17日(Mon) 21:24
NoTitle
編集
風邪、しつこいですね。
お大事になさって、はやく完治して下さい。
ひどいお店ですね。
お馴染みさんにはなあなあでも、初めてのお客さんには丁寧に接するべきでしょう。記事の1つ1つに腹が立ちますね。
MAX-Villageを営む(プロではありませんが)者としてあり得ないです。
ぜひ、MAX-Villageへいらして下さい。
MAXはアタフタしていることと思いますが。
2012年09月17日(Mon) 21:31
こんばんは~
編集
せっかく近くにドッグカフェがあるのにねぇ
もう行きたくない、なんて思わせるようじゃ…
ドッグカフェでタバコOKっていうお店、
最近じゃほとんど見かけないんだけどなぁ
楽しく賑やかっていうお店と、騒がしいお店ってのと
一緒にしちゃダメだよねぇ
りょうたろうくん、来週はもっといい所へ連れてってもらえるよ
楽しみに待ってようね!
2012年09月17日(Mon) 21:32
こんばんは~
編集
折角行かれたのに残念過ぎるドッグカフェでしたねぇ。
タバコに大声、ドアの開閉音、酷い状況が浮かんできました。
しかも躾け教室まで・・なんてことでしょう。
良いお店だったら近くだし次も行こうと思えるのに・・・
常連さんで盛り上がるお店って私もあまり好きじゃないなぁ。

クッキーとヤギミルクを完食したのは良かったですね。
でかした!りょうちゃん!
帽子も可愛いし、似合ってますよ~v-290
でもそこでは買う気もおこりませんよね~
暑さがもう少しの我慢で済むといいなぁ~
涼しくなったら良いとこ連れて行ってもらえるね、りょうちゃん!(*^^)v
2012年09月17日(Mon) 22:27
まりちゃんママ
編集
体調まだ良くないのですネ
気温も高いし、ワタシもお外へ出るのも億劫になってしまいマス
そうそう、お店で一番嫌なのは常連さんにだけ良くするお店デス
近くに安くて良いと言われる果物やさんがあったので出かけたのですが…
会計の順番まで常連さんを先にするようなところだったので二度と行くものか!…と(笑)
素敵なカフェと出会えるといいですね
でも、りょうちゃんビビりさんなのですか
可愛そうだったネ
2012年09月17日(Mon) 22:54
一寸最低なドッグカフェですネ~?
編集
今晩は♪ 折角良太郎君と一緒に楽し為に行かれたドッグカフェでしたのに・・・
どうも良い雰囲気ではありませんネ~(>_<)
私もこの様な喧しいお店には行く気がしませんよ~

多分常連さんを優先していて他のお客さんの事を気に掛けて居ないのでしょうネ~(^^;)
良太郎君も最初は山羊ミルクもお菓子も口にしなかったと言うのですから、余程雰囲気が悪かったのではないかしら?

もう二度とお出でにならないでしょう~?
お近くに楽しく過ごせるドッグカフェが見つかると良いですネ~(*^_^*)

お風邪がまだ全快なさらないとのこと、、この暑さも大いに身体に堪えますネ~
暑さ寒さも彼岸までなんてまるで大嘘ですよネ~
あまりご無理をなさらないで下さいネ!
お大事に~♪
2012年09月18日(Tue) 00:52
つまんないねワン
編集
りょうちゃん、ママの風邪はなかなか治らないし
折角行ったカフェは最低だったねワン
お金返して貰いたいカフェだったねワン

そんなお店の人はりょうちゃん、得意のガブしちゃえ!!ワン

僕だって居るんだぞーってねワン
2012年09月18日(Tue) 06:07
残念ですね。
編集
近くにドッグカフェがあっても‥‥
それでは、ダメですねぇ~。
残念ですね。
ラッキーパパのうちの近くにもドッグカフェが
あるのですが‥‥
そこは、マルチーズのブリーダーさんのお店!
という感じで、お茶する雰囲気ではないんです。
一度トリミングもお願いしてみましたが‥‥
ぜんぜん希望通りにならず‥‥
なので、1度しか行っていません‥‥
いいドッグカフェ!近くにあるといいですよね。
2012年09月18日(Tue) 07:38
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

夏風邪は 冬風邪と違って暖かくって訳にも行かないし
こじらせないように気をつけてくださいね^^

近くのカフェが 残念ですね^^
ドックカフェ以外にでも そんなお店ありますよね^^;
音に敏感なワンコって多いのに配慮が足りませんよね!!

まるも音に敏感でビビりだから
りょうちゃん 居心地悪かったね。
2012年09月18日(Tue) 08:30
NoTitle
編集
おはようございます♪
まだ夏風邪が治っていない様ですね。
お大事になさってください。

近くのドッグカフェーは、あまり雰囲気が良くなかったみたいですね(泣)。
折角、近くで行きやすいみたいなのに、ちょっと残念でしたね(泣)。
お近くに、素敵なドッグカフェーが見つかると良いですね。
2012年09月18日(Tue) 09:47
おはよう~
編集
残念ですね
近くのお店なのに
はなママも、このような感じでしたら、二度と行かないと思います
だって、はなも大きい音とか駄目なんです
しかもたばこ!!たばこって犬嫌いですよね
たばこ吸っていると、パパに近づかないですもん~
そうそう、お彼岸頃には涼しくなるって言ってましたよ
涼しくなったら、公園でも連れて行ってあげてください
その頃には、風邪も治っていますように!
2012年09月18日(Tue) 10:13
お店にあらずです。
編集
お風邪の治りが遅れそうな出来事ですね(@_@)
お店としてどうなのでしょうか?
禁煙や分煙の浸透する昨今。
しかも、ドッグカフェで煙草もみぃはNGです。

でも帽子は良くお似合いですよ(*^_^*)
でもこれに懲りずに、
素敵なところを見つけてほしいです。
みぃも頑張って見つけますよ~☆
2012年09月18日(Tue) 11:12
NoTitle
編集
お風邪どうですか?
しつこいのは嫌ですね。ご無理されませぬように。
このカフェ、大昔に多分行ったことがあります。
私が行った時は、常連さんらしき方が2人くらいでした。
でも、なぜか私も居心地悪い感じがして、パピヨングッズ(プレゼント用)を買っただけですぐ帰っちゃいました。
2012年09月18日(Tue) 12:19
NoTitle
編集
こんにちは、風邪が治らないのですか!
涼しくなる前に治してもらわないとりょうちゃんが、困りますね。
せっかくのカフェも居心地が悪かったのですか・・
喫煙者には、耳の痛い話です~汗
2012年09月18日(Tue) 13:23
NoTitle
編集
風邪辛いですね!
夏の終わりに体調崩すとなかなか治りづらい^^;
しかもこの蒸し暑さ!
ホント身体に負担ばかりです
でも、どうやらこの雨が上がったら秋めいてくるようなので
待ち遠しいです~

ドッグカフェって行くことないですが
想像するにかなり残念なお店ですね
りょうたろうくんのお出かけも
晴れ間が出るまであと少しの我慢ですね^^
2012年09月18日(Tue) 16:44
Re.ドッグカフェ。
編集
風邪中々治らないようですねぇ^^;
早く完治するとイイですねv-363

近くにドックカフェあってもそれじゃもう2度と行きたくないですねぇv-393
近場にお気に入り見つかるといいですねv-363
2012年09月18日(Tue) 18:39
NoTitle
編集
市内に店の雰囲気は良いドッグカフェがあったんですかv-237v-236
でも常連さんや店員が騒がしいのは
ちょっと残念ですね。。。v-393

まだ体調が良くないとのこと。。。
どうぞお大事に
2012年09月19日(Wed) 09:56
NoTitle
編集
なんだそりゃ!
せっかく行ったのに、ガッカリなお店ですねぇ~
ドッグカフェって、ふつう禁煙ですよね(^^;)
店員さんも、ダメダメだね!

今の時期、風邪かな?と思ったら実は花粉症だったってこともあるらしいですよ。
あまり長引くようなら、病院で検査してみてもいいかもね!
2012年09月19日(Wed) 10:33
NoTitle
編集
おかげんいかがですか?まだ蒸し暑いのに大変辛そうですね
あたたかいものをとって内臓もあたためてあげてくださいね。

残念なかふぇですね。常連だけに気を使うお店って
苦手だわ。
またいいお店がみつかるといいですね
2012年09月19日(Wed) 18:33
大丈夫ですか~
編集
夏風邪はツライですよね。
気候も悪いですし。
咳が長引くようなら100日咳とかいう病気もあるそうですからご注意を~

ドッグカフェ残念でしたね~
あるある、そういうお店!
普通の喫茶店なら「もう行かない」で済むけれど、数少ないドッグカフェだと、残念な気持ちがなおさらですね~
ドッグカフェでタバコOKというのも珍しいですね。
ワンコは鼻が敏感だから辛くないのかな?
2012年09月19日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ