ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ かゆいです。痛いです。

かゆいです。痛いです。

朝の風がちょっと涼しく感じるようになりました。



涼しくなると蚊が多い。

暑すぎると蚊も動かないんだってね。

今朝のお散歩、刺されました。


kayui.jpg 

刺されて3時間経過。まだ腫れてます。
わかりますか。
どうも蚊に弱い体質で刺されるとめっちゃ腫れるんです。

こいつがクンクンばっかりしてるからですよ。

we.jpg 

そんなん知らんやん・・・。

って顔してますね。

002f.jpg 
寝るから邪魔しないでください

本日2回目の散歩の時
落ちている何かを食べて怒れました。
ショボーンとしてます。

いつも見張ってはいるんだけどね。
蚊に刺された痒さと痛さで見てなかった。
そもそも落ちてるものを食べるのがわるい!!
いくら言っても治りませんねん。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




Comment

NoTitle
編集
良ちゃ~ん!こらぁ!!
それじゃあ、キャンディと同じじゃないのぉ・・・。
それもややこしい時にぃ。
ベル姉も非常に蚊に好かれます。昨日もやられました。
最近の蚊、きつくないですかぁ。
2012年08月31日(Fri) 11:35
ラッキーパパは,蚊が逃げている?(笑)
編集
ラッキーパパは,そんなに蚊に刺されません。
ラッキーママは,よく刺されます。
加齢臭の男は,蚊に刺されないのかな?(笑)
蚊も暑いとそんなに出ないのですか‥‥
昨日の夜から,散歩のとき,
ラッキーのまわりを蚊が飛んでいるのに気づきました。
やはり,朝夕,涼しくなったからなのでしょうか?
しかし,ラッキー地方は,連日の熱帯夜です‥‥
早く,蚊が出ないくらい,涼しくなってほしいなぁ~。(笑)
2012年08月31日(Fri) 12:59
蚊は痒いですね!
編集
でもそんなに腫れるのですか!!
虫除けスプレーして散歩に行くと大丈夫ですね。
でも~パールどんがにおいを嫌がりますよ~汗
パールどんは、クンクンしますが、拾い食いは無いので助かってます~☆
2012年08月31日(Fri) 13:10
こんにちは。
編集
毎日刺されてます。
多いと1日に10カ所くらい…。
こんなに刺されて病気とかにならないのかと、自分で心配になりますよ。
まったくかかないのもストレスなので、ちょっとだけかいて薬を重ね塗りしてます。

拾い食いは、夢夢がやるんですよ。
EVAもたまに。
でも、最近は散歩に行けないのでその心配は、なし。
りょうちゃん、何でもお口に入れてたら、口が腫れるぞ~。
2012年08月31日(Fri) 13:38
NoTitle
編集
蚊は刺されすぎると、体に抗体のようなものができて、刺されても反応しなくなります。
普通は、じいちゃんばぁちゃんぐらいになって、反応しなくなるものですが、MAXパパはすでに反応しません。
蚊にさされてもかゆくならないです。いいでしょ。
でも、蚊に刺されたのは良君のせいではないですよね。
2012年08月31日(Fri) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月31日(Fri) 13:46
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

隣の家の庭が 雑木林状態で やぶ蚊が・・・
旦那さんは良く刺されて 痒がっていますが
私は 今年はまだ刺されてません!!

旦那さん曰く 私の血は 肉を食べないから まずいのだそうですw
患部を冷やしてみては如何ですか?

りょうちゃん 叱られたんだ^^;
2012年08月31日(Fri) 14:23
NoTitle
編集
私も、腫れるほうですね。
だから虫除けしようと思いつつ、つい忘れちゃうんですよね(^^;)

サスケは、ぬいぐるみの綿は食べようとするけど
道で拾い食いはしないんですよ(^-^)
2012年08月31日(Fri) 14:47
蚊、だいっきらーい
編集
滅多に刺されないんだけど、
刺されたときは大変ですぅ
ひっきーさんと同じように 痛痒くなって腫れてくるんですよ
ひどいときは熱を持って 痣のように赤黒くなったり…
ムヒとか塗っても おさまんないよねぇ
ひっきーさんの腕、痛そう… 分かりますぅぅi-182
「そんなん知らんやん」のりょうたろうくん、
あらあら、叱られたあとなんやね
こら! 落ちとるもん食べたらアカンのやで!
っても わかんないかぁ…i-201
2012年08月31日(Fri) 14:59
NoTitle
編集
ひっきーさんの血は、美味しいんでしょうね♪

ルナパパも畑に行っては
よく刺されていて
戻ってくると、しょっちゅうムヒを塗っていますよ(笑)
2012年08月31日(Fri) 17:07
良い方法♪
編集
ひっきーさん、お散歩頑張っているんですね~。

みぃも肌弱くて、虫刺されでバンドエイド一箱使い切ります。
夏が苦手な原因のひとつ・・・。

刺されたら、触らずにおうちに帰って石鹸で洗い流すと、
軽く済むし、さっぱりするからかゆみも遠のきますよ♪

りょうたろうくん!
わざわざ拾わなくても、ひっきーさんがちゃんとくれます。
拾わないでね♪
2012年08月31日(Fri) 17:09
NoTitle
編集
最近の蚊って腫れ上がってきませんか。
あんまり効果ないけど虫除けスプレーかパッチを貼ってくださいね
わたしは虫除けつけていても刺されますけど。
蚊にもってもて♪

りょうちゃん拾うのね。くうもそうよ。
本当に困ってしまいます。。。。
2012年08月31日(Fri) 17:41
NoTitle
編集
こんばんは♪
お散歩の時に、蚊に刺されてしまったのですね(泣)。

虫除けのジェルを手足に塗って、携帯用の蚊取りも持ち歩いていますが、私も良く蚊に刺されます(泣)。
O型は蚊に刺されやすいみたいです(泣)。
2012年08月31日(Fri) 18:45
RE.かゆいです。痛いです。
編集
虫除けスプレーとかしていても射されちゃったのv-362
私は射されて痒い時は冷水シャワー掛けると治ちゃうけどひっきーさんはどうかなv-362
逆に濡れタオルを電子レンジでチンしたのを当てるとかゆみが収まると言う説もあるけど…

それにしても良ちゃんv-363拾い食いはやめようねぇv-363v-363
2012年09月01日(Sat) 00:31
サラテクトティッシュお薦めで~す
編集
こんにちは♪ ひっきーさんも蚊さんに好かれちゃう様でネ~
私もです(>_<)
お散歩に出ると必す蚊に刺されますし特にガーデニング中にはもの凄いです。
ひっきーさ血液型は?
どうもO型がとB型が刺され易いようです。
AB型はあまり刺さないようですが・・・?

そこで私はお散歩委に出る時とガーデニングの時には必ず「サラテクト・ティッシュ」で手脚や首筋などを拭いていきます。
虫除けスプーレーはシュッとする時にシルキーに掛かったり吸い込む心配があるので使いません。
虫除けジェルもありますが今ではこれが一番便利です。
私は皆さんにお勧めしています。
もしもご存じ無かったらネットで調べるかお近くのドラッグストアーなどでご覧になっては如何でしょう~(*^_^*)

良太郎君何かをお口に入れちゃったの?

私も蚊に刺されると痒い、痛いと大騒ぎをしますよ~
ただひっきーさんとは違い、かなり面の皮が厚くなったば^さんですからさ刺されてもひっきーさんのようにプクンと綺麗には腫れませんけれど(@_@;)
2012年09月01日(Sat) 11:35
NoTitle
編集
あら~ 赤く腫れてますねぇ。
やぶ蚊に刺されたのでしょうか。やぶ蚊は痒いです、刺されたら物凄く!
また刺されれないように虫よけスプレーが一番の対策かもしれませんね。

りょうちゃんも食べますか、ごぎょうも時々(>_<)
口に手を突っ込んで探しますが取られまいとして
先に飲み込む時もあるんですよ。
「こらぁ~」ですよ(笑)
少々の物を食べても(草や虫の死骸程度なら)大丈夫だとは
思いますが中には怖いものも落ちてそうですよね。
りょうちゃんもごぎょうも気をつけなくては!ですね~

りょうちゃんの玄関で涼む姿が可愛くて好きなんです。
表情も良いなぁ~(*^^)v
家の先代犬も玄関大好きワンコだったんですよ。
お腹がひんやりして気持ち良いみたいですね~(#^.^#)
この後、りょうちゃんは良く寝られたかな。
2012年09月01日(Sat) 17:01
今年は蚊が多すぎます!
編集
私、ただでさえ人より刺されるんですが、今年は7月からスゴク刺されてます!
夜の散歩でクンクン待ちしてる時ですね~
もうイヤになっちゃう。
ワンコも刺されるんでしょうかね~?
2012年09月01日(Sat) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ