ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPりょうたろう ≫ 食べにくい食器

食べにくい食器

昨日はポチ逃げですみませんでした。

叔母の家の家財道具の整理の為駆り出されてまして。

よくまぁこれだけ溜め込んだこと。

暑いのとでもうクタクタになってしまいました。

筋肉痛で体が痛いです。


さてさて

これ買ってみました。


突起が邪魔で食べにくいそうです。

突起が邪魔になり食べるのに時間がかかるそうです。

002lo.jpg 

時間はかってみました。

いつもは1~2分で

もう食べた~んって言ってたのに

今日は7分かかってました。

よく噛んで食べるようになるらしいです。

そのおかげて満腹中枢が働き

よく噛むことで消化も良くなり胃腸の調子も良くなるらしいです。

00978.jpg 

ボクには満腹中枢はないですよ。

・・・

そうだよね。いくらでも食べれるもんね。

痩せれるかどうかはわからないけど

とりあえずワンコの体にとっていい事があるみたいなので

使ってみます。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

MAXパパさんが全国のマンホールの写真、集めてらっしゃいます。

京都なのでレア物ばかり探していると

レア物ではないけれど近所にありました。

as.jpg 

御所車をモチーフにしているらしいです。


003vb.jpg


001kj.jpg  

これは普通の京都市のマンホールです。

京都にまだ超レア物があるらしいので

観光地に行った時に探してみます。

 



Comment

満腹中枢さしあげます。
編集
ひっきーさん、うらりんの満腹中枢をぜひ貰って下さい!
みぃは逆に「食べやすい器」をGETしようかと・・・。
食べてくれないのです。
運動不足かなぁ~。

マンホール?
確かによく見ると色々なデザインがありますね♪
うらりんのお散歩の時に見つけたらご報告します!
2012年08月24日(Fri) 09:43
こんにちは~
編集
お片づけ、お疲れさまでした
暑い中、大変だったでしょう
筋肉痛も?!?!  
ちょっとしたエクササイズになってたりしてナハハッ(*゚ー゚)>
おぉ! ご飯がゆっくり食べられるという食器ですか
ゆっくり噛んで食べて、満腹中枢を・・・
アタシも使いたいなぁ
りょうたろうくんに 効果があるといいね♪
2012年08月24日(Fri) 10:12
NoTitle
編集
ふえー。マンホールのふたって気にしたこともないけど
結構お洒落なんですね。
わたしもこの辺りで探してみよう♪

いいな。たくさん食べてくれて。。。
うちでは食べないので何時間もかかるって
信じられないでしょう?
最近は朝ごはんはいらないらしいです。。。。凹みます。。。
2012年08月24日(Fri) 11:31
NoTitle
編集
この食器、MAX家が見つけたら「えっ!?何のためにわざわざ食べにくくするの?」と理解に苦しんでましたね。
勢いよく食べて食べ過ぎるワンちゃんがいてはるんですね。
うちでは考えられないです。
沢山の量だけど少なく見えてサクサクと食べてくれる食器がほしいです。
良君に効果が出ればいいですね。
マンホールありがとうございます。
できれば、良太郎君と共にがいいです。
近々、アップさせて下さい。
2012年08月24日(Fri) 11:33
NoTitle
編集
良太郎君は、早食いなのですね~(笑)
よくブログ観る食器です!
効果があったのですね~♪
2012年08月24日(Fri) 11:48
NoTitle
編集
この食器、私も考えました。
何せフードを噛まないので・・・。
でも私がお店でみたのは、食器自体が大きくて・・・結局保留です。
フードボウルにボールを入れる方法も教えていただきました。
確かに食べにくそうですよね。
手ごろなボールが見つからず、今のところ、知育トーイがキャンディの食器です(笑)
穴が大きくなってきて、早く出てくるようになっちゃったんですけどね・・・。(-_-;)
2012年08月24日(Fri) 11:58
うん?
編集
りょうちゃん、その食器、ママに貸してだワン

ママで痩せるかどうか試してみるワン
2012年08月24日(Fri) 13:21
NoTitle
編集
早食い防止でダイエットかぁ(^-^)
よく噛んで食べるほうが体にいいもんね。
凸凹で洗いにくそうだね(^^;)
2012年08月24日(Fri) 15:21
NoTitle
編集
こんにちは♪
面白い食器を見つけましたね。
沢山噛んで食べることは、とっても良いことですよね♪

叔母さんの家の家財道具の整理、お疲れ様でした。
2012年08月24日(Fri) 15:24
こんにちは。
編集
それ、ふうちゃんに本気で考えた事があります。
手作り食なんで、洗うのが大変そうでやめたんでした。
最近のふうちゃんは、前ほどがつがつしないです。
が、今は夢夢に本気で考えてます。
他の子の半分の時間で食べ終わるのって、異常でしょ。
2012年08月24日(Fri) 15:27
RE.食べにくい食器
編集
アハハ!こんな食器あるのですねv-407
確かによく噛んで食べると満腹感があるとか…
良ちゃんv-363ダイエット頑張れe-281

2012年08月24日(Fri) 17:56
そんなに‥‥
編集
1,2分が、7分に‥‥
そんなに効果があるんですね。
早食い防止食器!
話には、聞いていましたが‥‥
ラッキーは、早食いどころか、
ごはんをなかなか食べなかったので
まったく、必要ありませんでした。(笑)
今は、どうかなぁ~。
食べるのが、1,2分ということは、
ないので、この食器はいらないかな?(笑)
りょうちゃん!いいものを買ってもらったね。
2012年08月25日(Sat) 07:44
整理お疲れ様でした
編集
こんにちは♪ 家には何も無い?等と言っていても結構家具や道具類はあるのですよネ~(^^;)

私も昨年亡くなった母の遺品整理は一向に捗りません。

このお暑いのに、色々と大変でしたわネ~
お疲れになりましたでしょう~
ゆっくり骨休めをして下さいネ(^_-)

良太郎君用に中々良いご飯入れを買われましたネ~
人間もよ~く噛んでゆっくり食べると太らないといわれていますから、ワンちゃんも同じだと思います。

この食器を使ったら良太郎君が少しスマートになるのではないかしら?(*^_^*)
2012年08月25日(Sat) 15:52
NoTitle
編集
シンプルな生活が理想だけど
物って増える事はあっても中々減らないんですよね。
暑い中お疲れ様でした~

りょうちゃんの新兵器ですね!
ゆっくり食べると良いと言いますものね。
食べる時間も普段より3倍程かかってるんですね。
良いですね~

ワンコの100gは人の1キロだと聞いた事があります。
まずは100gからですね!
ガンバ!りょうちゃん!(*^^)v

京都のマンホールは雅な感じですね~
次に京都へ行った際はじっくり見てみます(*^_^*)
2012年08月25日(Sat) 20:43
効果抜群ですね!
編集
噛まずに丸飲みしちゃってノドを詰まらせる子に良いと聞いてましたが、りょう君、7分かかったのですか!
それは効果ありですね~
りょう君、見た目は太ってないんですけどね~。
人間の食べにくい茶碗もあると、売れるでしょうか?www

マンホール、やはり京都は風情がありますね~
超レアマンホール、楽しみにしてます!
2012年08月25日(Sat) 23:22
NoTitle
編集
U^ェ^Uノひっきーちゃん、良太郎くん
お久しぶりで~す☆
覚えててくれてホッとしたよ~笑

この食器、早食いの私にいいかも!!
ダイエットできそうだわ( ̄m ̄*)

そうそう以前テレビで見たけど
マンホールもいろいろあるんだよね~!!
2012年08月27日(Mon) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ