ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP京都 ≫ 五山送り火2

五山送り火2

夜8時過ぎてから自転車乗って見に行ってきましたよ~。

10分ほどで見に行けます。

左大文字だけだけどね。

りょうちゃんに「行く~??」って聞くと

前両足でキックです。結構痛い・・・。

行くんだね。ハイハイ。

170628131ryo.jpg 

来た~キタ━(゚∀゚)━!

もう点いてました

170628128.jpg 
まぁまぁ撮れてるかな?

するとカメラを抱えたおっちゃんが
いいの撮れてますか~?

ISOを最大にするとキレイに撮れるよ。
んん~。どうやってやるの~?
PモードにしてISO6400にして

170628147dai.jpg 

おお~!!キレイに撮れてるじゃないですか。

ありがとうおっちゃん。
キレイに撮れてるねって褒められました。
カメラ勉強します。今までず~っとオートと連写。

りょうちゃんも撮ってみた。

170628149ryo.jpg 

ま~かわいい♪ 
親ばか

これでお盆も終わりです。
ご先祖様ちゃんと帰ってね。


動画撮ったはずが撮れてなかった(・・、)





 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。
 

 


シルちゃんママさんから残暑見舞いが届きました。
鳩サブレ。
大好きです。

008.jpg 

シルちゃんママさん。ありがとうございました。


1345171402O1wjx2k7mg3gAtX.gif

 

 





Comment

綺麗に撮れてますね~♪
編集
おっちゃんに感謝ですね~♪
少しの設定で違いますね!
オートしか撮らないパール父さんですが~~汗
今~雷が鳴って振り出しましたよ!
2012年08月17日(Fri) 18:23
???
編集
pモード???
ISO?????
さっぱり分りません
でも綺麗に撮れるのは分った
カメラ、全く音痴です

りょうちゃん、大文字焼き見られたかな?
良かったね
夜のお散歩に行く事出来てね
2012年08月17日(Fri) 19:14
こんばんは。
編集
あら、いいおじさん。
ちょっとの事で全然違うね~。
でも、普段パシャパシャ撮ってると、いちいちモード変換するのが
面倒なんだよね。
やっている間に犬はいなくなる…(;一_一)

でも、りょうちゃん。
男前に撮れたね!!
2012年08月17日(Fri) 19:58
NoTitle
編集
ISOってこういう暗いときに使うのでしょうか
よく撮れていますよ。
良ちゃんも綺麗に撮影されていますね。
カメラ持ち歩くのめんどくて、携帯ばっかりで
なんにもしないでオートで撮っているわたしです。。。汗
2012年08月17日(Fri) 21:53
NoTitle
編集
ひっきーさんのお宅からだと
直ぐの場所で左大文字が見えるんですね^^
羨ましいな~

三脚を使わず
夜景でこんなに綺麗に撮れるなんて
ひっきーさん上手ですね!
夜景を撮る時、三脚を使わない時
シャッタースピードの速い
ISOの値が高い方がブレずに撮れますよね^^

りょうたろう君の写真も
上手く絞れていて
素敵な写真に仕上がってますね♪
2012年08月17日(Fri) 21:59
NoTitle
編集
ISOとは、フィルム時代にASAと言ってた感度と同じもので、
数値を大きくすると少しの光にも鋭く反応してくれます。
ただしリスクがあって、その分ノイズというざらざらしたものが目立つようになるのです。
昔は3200にするだけでざらざら画像でしたが、最近は6400でも綺麗ですね。
良ちゃんの写真はほどよい望遠でピントバッチリ、手ぶれも無し。モデルは可愛いと3拍子揃ったいい写真です。
3Dのように良ちゃんが飛び出してきそうです。
最後の「ありがとう」はすばらしいですね。
ラッキー君にも引けを取らない100点満点のご挨拶です。
2012年08月17日(Fri) 21:59
大文字の写真素晴らしい~
編集
今晩は♪ お盆の送り火でもある大文字焼きの写真がとても綺麗に撮れましたネ~(^_^)v
2枚の写真を比べてみるjと一目瞭然全く違いますネ~

写真の撮り方を教えて下さったのは知らない方ですか?
良太郎君の写真もとてもクッキリ良く撮れていますネ(^o^)

良太郎君のお辞儀がとても可愛いワン(^o^)
ラッキーパパさんの所のラッキー君がお辞儀をしている姿にそっくりですネ~
ひっきーさんは色々と写真について勉強されているので、とても素敵なページになりましたのネ(*^_^*)

鳩サブレー気に入って頂けて嬉しいです。
2012年08月18日(Sat) 00:24
NoTitle
編集
ほんと、きれいに撮れましたね~!
おじさまに感謝ですね。
良ちゃんも一段と男前よん♪
2012年08月18日(Sat) 00:31
10分の距離!!!
編集
ひっきーさん、こんばんわ~。
自転車で10分の所で見られるなんて、
とっても羨ましいです♪
親切なおじさんにも会えて、
りょうたろう君の可愛らしさもより
綺麗に写っていますよ!
自分のカメラはどうなっているのだろう・・・。
一度しっかり見なくては・・・。
2012年08月18日(Sat) 00:45
こんにちは~
編集
アタシも断然オート派!
って、胸張って言うほどのもんじゃないねi-235
カメラのことは ぜーんぜん分からないんだもん
なのに、写真はどんどん撮りたい
とにかく数撮りゃ どれかこましに写ってるんじゃないかとi-278
ふむふむ 夜景などを撮るときはISOを最大にするのですね☆
親切なおっちゃんやなぁ♪
りょうたろうくん、はっきりくっきり写ってる☆
うんうん! 可愛いよぉi-176
2012年08月18日(Sat) 11:14
NoTitle
編集
こんにちは♪
良太郎君も一緒に、五山送り火を見に行って来たのですね♪
確かにデジカメのオートは万能ではないので、プログラムでそのシーンにあった設定をすると、とっても綺麗に撮れますよね♪
1つ勉強になって良かったですね♪
2012年08月18日(Sat) 15:39
Re.五山送り火2
編集
自転車で 10分ほどで左大文字見えるなんて最高ですねv-410
親切なおじさんのお陰で左大文字の送り火も良ちゃんもきれいにバッチリ撮れていますねぇv-364

おぉv-363良ちゃんv-353お辞儀のレベルアップしましたねぇv-426
2012年08月18日(Sat) 18:27
おっちゃんスゴイ!
編集
さりげなくカッコ良いおっちゃんですね!
名前を聞いたら、きっと「名乗るほどのもんじゃあ・・・」って言って立ち去るんでしょうね。
ほんと、綺麗に撮れてます~
私も教えてほしいです。
私のカメラ、泣いてます。

りょう君も両足キックしますか~
うちもです。
ホント痛いですよね。
服ボロボロになるし。
2012年08月18日(Sat) 23:00
NoTitle
編集
五山の送り火も終わりましたね~
奈良も15日に大文字焼が終わりました。
どちらも風情があって良いですが
音の響きが京都は綺麗どす^^;
りょうちゃんは行く~って意思表示でしたか(*^^)v
ちゃりんこに乗ってウキウキで出かけたんでしょうね。
写真、凄く綺麗に撮れていますね。
PにしてISOを最大ですか、今度やってみます。
りょうちゃんの写真は最高です!

鳩サブレ、良かったね~
でも、何でしょ。 鳩サブレの黄色いパッケージと
りょうちゃんのコラボレーション・・合う!^^;
もう~りょうちゃんはどうしてそんなにカワイイの?!
そこにいるだけで幸せ気分になるのは何故だろう~
頭フェチの私に後頭部まで、ありがとう(*^^)v
2012年08月19日(Sun) 02:25
NoTitle
編集
お~! キレイに撮れてるね(^-^)
私もデジカメはオートばっかり。。。
ちょっと変えるだけで、ずいぶん違いが出るんだね~
2012年08月19日(Sun) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ