ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP京都 ≫ 下鴨神社・御手洗祭り

下鴨神社・御手洗祭り


 今日はボクちん、お留守番だったの。

028fg.jpg 

みんなで下鴨神社のみたらし祭りに行っちゃったよ。

世界遺産だからワンちゃんは入れないだって。

そんなんですよ。糺の森とかお散歩できるんだけど
散歩禁止なんですよね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


sd.jpg

参道です。

入ったところに

003vb.jpg 

葵祭の御所車が展示してありましたよ。
入ると有料だけど外からコソッと撮りました。

004rtjk.jpg 

入口で~す。

005sd.jpg

入りますよ。

010nm.jpg 

めっちゃ水が冷たくて気持ちいいんです。


012hj.jpg 

017vb.jpg

ロウソクに火をつけて

018cb.jpg 

ここまで持って行きますよ。

ty.jpg 

午前中なのにたくさんの人でした。


019gh.jpg 

上がって御神水をいただきます。
ペットボトルに入れてもらってりょうちゃんの分も
もらって帰りました。

日曜日までやってます。

過去の記事もよろしければどうぞ。
こっちのほうが詳しいかも・・・。

026tu.jpg 

帰り。みたらし団子買いました。

zaq.jpg 


03fg5.jpg 

ウマウマでしたよ。

もちろんりょうちゃんのお口には入りませんよ。

それにしても暑かったです。
今日は36度。
帰って疲れ果て今日は読み逃げお許しください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 





Comment

こんばんは。
編集
お水に足をつけて、写真で見ると涼しそうなんだけど、
暑かったでしょう? 
足だけ冷たくても…って暑さですよね。

おだんご、おいしそう。
一度ふうちゃんにおだんごのカケラを上げた事があります。
口の中でくっついたらしく、ふがふがいってました。
それっきりあげてません…。
2012年07月26日(Thu) 21:33
NoTitle
編集
こんばんは。
京都は、色んな行事が沢山ですね~♪
川の中を渡ってお参りなのですね~涼しそうですが・・
今日は、暑すぎましたね~汗

お団子食べて夏バテ解消なのかな?
2012年07月26日(Thu) 22:11
NoTitle
編集
みたらし祭りに行ってこられたんですね。
私は子供の頃に一度行ったきりです。
みたらし団子、美味しそう~。
同級生のおうちなんですよね~。
卒業以来、会った事ないですけど(笑)
○○年以上か・・・。(・_・)
2012年07月26日(Thu) 22:55
こんばんは
編集
すてきな行事
さすが京都!!
水が冷たく夏にピッタリの行事ですね
みたらし団子、めちゃ美味しそう!!
でも量がすごい
2012年07月26日(Thu) 23:27
涼しそうなお祭り‥‥
編集
夏には、うってつけのお祭りですね。
すずしそう!
でも、気温は36度!?
京都は、暑いですよね。猛暑日!
水に入っている間はいいですが‥‥
おつかれさまでした。
みたらし団子で、疲れを癒さないとね。(笑)
おいしそう!
何人で、食べたのですか?
まさか、ひとりで???(笑)
2012年07月27日(Fri) 06:37
NoTitle
編集
夏の風物詩ですね。
昔はまわりの気温もこんなに暑くはなく、
しっかり涼がとれたのでしょうね。
10本ものみたらし団子
1つも良君には当たらなかったのですね。
2012年07月27日(Fri) 09:00
NoTitle
編集
涼しそうなお祭りですね
疲れた体に団子がいちばん♪
しかし気温が高いですね。
2012年07月27日(Fri) 12:38
NoTitle
編集
こんにちは♪
下鴨神社のみたらし祭りに、行って来られたのですね♪
とっても冷たくて、気持ち良さそうなお水ですね♪
残念ながらお留守番だった様ですが、良太郎君が入れたら、とっても喜ぶでしょうね。
みたらし団子の写真を見ていたら、無性にお団子を食べたくなってしまいました(笑)。
2012年07月27日(Fri) 16:09
行ってみたいです!!!
編集
36度!暑かった分、お水の気持ちよさも倍増でしたか?
「みたらし」なので、やっぱりお団子を考えてしまっていました。
楽しそうな行事が行なわれていたのですね~。
良太郎君!お留守番、よくお勤めになりました♪
お団子はだめでも、おやつの請求は出来ますね!
2012年07月27日(Fri) 21:33
みたらし山盛り~♪
編集
美味しそう~♪
みたらし祭り、楽しそうですね!
足湯ならぬ足水?
ヒンヤリして汗もひきますね~
そんなお祭りがあるなんて初めて知りました。
帰りに団子を買って帰る・・・最高だわ!
2012年07月27日(Fri) 23:08
こんにちは~
編集
ひっきーさんの記事を読んで
眠っていた記憶が蘇りましたヽ(^。^)ノ
随分前ですが私もこのお水に入った事があります!!!
日差しは暑いけど足は冷たくて気持ちが良いんですよね。
水から上がって、みたらし団子も食べました。
「みたらい祭り」と言うのですね・・・今更なんてことですが^^;
京都は良いですよね~ 
私も行きたい所が一杯あります!
嵐山高尾パークウエィって良いんでしょうか?
行こうかなと計画中です。

りょうちゃんはお留守番だったけど
お母さんがもらってきてくれたお水でパワー付けてね!
今日もかわえぇよ~(*^^)v
2012年07月28日(Sat) 12:56
こんにちは~
編集
暑い中、みたらし祭に行ってこられたのね
水の中歩いてるのって 気持ちよさそうです~
りょうたろうくんの分のお水ももらって、
これでご家族みんな、無病息災だね
おみやげのみたらし団子!
これがまた ええがなー♪
あ… りょうたろうくんのお口には入らなかったのねi-201
ひっきーさん、何本食べたぁ?(*^m^*)
2012年07月28日(Sat) 13:32
御手洗祭りの様子がよく分かりました
編集
こんにちは♪ 毎日暑いですネ~
そちらでは36℃ですか~(@_@)
私の住んでいる所は比較的涼しく東京が猛暑日でも横浜は約1℃低く、特にこの辺りは2℃位低いので助かります。
しかし朝から蝉が喧しく鳴いていてその声を聞いただけで暑くなりますよ~

下鴨神社の御手洗祭りにいらしたのネ~
冷たい流れに脚を入れると身も心もひやっと引き締まりますでしょう~

沢山の写真を見せて頂きまるで私も行った様な気分になれましたわ~(^_-)

良太郎君の分までちゃんとお水を頂いてきたのですネ~
これを飲んだら良太郎君にもちゃんと御利益がありますよ~
良太郎君、みたらし団子は貰えなかったのね~
大いに文句を言っちゃいましょう~(^-^ケケケ

私もただ美味しそうなみたらし団子は見ただけでは残念!
涎が垂れてきましたよ~(^_^;)
2012年07月28日(Sat) 15:38
お水綺麗ね
編集
こんばんわ 今日は良ちゃんお留守番だったのですね 今日も京都は暑かったのですね 暑さで疲れてしまいますよね でも皆さん綺麗なお水の中で気持ちがよさそう  ひっきーさんも暑いので熱中症気をつけて下さいね 
2012年07月28日(Sat) 19:44
Re.下鴨神社・御手洗祭り
編集
e-291今年も御手洗祭りに行かれたのですねe-319
水の中に入ってお参りにってこの時期とても気持ちがよさそうですねe-420
お水が好きな良ちゃんならさぞかし喜ぶだろうなぁe-276って思うけどお留守番だったのねぇv-363
それにしても美味しそうなお祭りですね
2012年07月29日(Sun) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ