ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPりょうたろう ≫ いい湯だな? だったかな。

いい湯だな? だったかな。

梅雨が明けましたね。
今日も35度越えの京都です。
これから2ヶ月以上続くかと思うとうんざりです。

りょうちゃん一昨日お風呂に入れました。
今回もウ~がすごかったですよ。

風呂上がりのドライヤーの様子です。
フェンスで囲ってるのは脱走防止です。


スリスリ。せっかくキレイになったのに。
これをしないと気がすまないようですね。

大嫌いなお風呂のご褒美です。

009yu.jpg 
顔が怖~い。
このガムの為に我慢しているのです。

022ui.jpg 

なんだか睨んでいますよ。

お風呂は戦いです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 るりちゃんですがずっとひとりぼっちでいたのですが
昨日くらいから声がしないと思ったら
お孫さんに引き取られたそうです。
これからは一人ぼっちじゃ無いね。

りょうたろうの挨拶のできるお友達が
ひとり居なくなってしまいました。



Comment

いずこも同じ!
編集
いずこも同じですね。(笑)
お風呂は,たいへんです。
終わると,必ずスリスリ!
もう,それ用のタオルも用意しています。(笑)
シャンプーは,頭の部分がたいへん‥‥
そのあとは,ブロー&ブラシが‥‥
戦争です。(笑)
終わってからのご褒美‥‥
いずこも同じですね。
でも,終わると,真っ白ふわふわ,さらさら‥‥
やった甲斐はあるのですが‥‥(笑)
2012年07月17日(Tue) 16:59
こんにちは。
編集
マルチーズは、真っ白になるから洗い甲斐がありそう。
EVAなんて、ビフォーアフターがわからないよ。
臭いだけ。
ドライヤー、そういうかけ方もあるんだ。
洗濯機の上に乗せておやってるよ。
暑くなると自然乾燥。
ふうちゃんは、扇風機だよ。

るりちゃん、よかった。
同じ名前のヨーキーがブロ友さんの所で里親さん探してるの。
あっちのルリちゃんもいいおうちが見つかるといいな。
2012年07月17日(Tue) 17:29
こんにちは~
編集
あははっ! りょうたろうくんもお風呂苦手なのねー
うちと一緒、一緒!
フルルンナも怒るよ~
アタシの腕とか 爪でひっかかれてミミズ腫れに
なったりするんだから
でも… 脱走防止のフェンス、には笑えた~
逃げないでねぇ、りょうたろうくん
るりちゃん 心配してたけど ちゃんと
面倒見てもらえるお家に いけたようですね
よかった!
2012年07月17日(Tue) 17:29
お風呂もドライヤーも嫌いだワン
編集
こんにちは♪ 良太郎くんの摺り摺りしている様子を見るとシルキーと全く同じですよ~(^_-)

シルキーもシャンのウー大嫌い!
ドライヤー大嫌い!
ブラッシング大嫌い!
・・・ですからネ~
苦労しますわ~(-_-;)

良君はちゃんとご褒美に美味しいおやつが頂けるのネ~
シルキーには特にご褒美などあげませんよ~(@_@;)

それから摺り摺りはトリミングから帰還しても、家に入るなり同じ事をしていますよ~(^o^)
2012年07月17日(Tue) 17:41
NoTitle
編集
こんばんは♪
良太郎君、シャンプーして貰って、とっても気持ちが良かったでしょうね♪
でも、ドライヤーは苦手なのかなぁ?
畳にスリスリしていましたね(笑)。

るりちゃん、お孫さんに引き取られたのですね♪
どうなるのだろうと心配でしたが、これで安心ですね♪
2012年07月17日(Tue) 18:31
NoTitle
編集
うちのくうはお風呂すきだけど、やっぱり同じようにすりすりしていますよ。
最近獣医さんに聞いたのですが犬は半乾きぐらいで充分だそうですね。
るりちゃんお孫さんに引き取ってもらえてよかったですね。
高齢になるにつれてペットのことも視野にいれなくてはと思いました。
ひとまず安心しました
2012年07月17日(Tue) 18:56
パールもNYですよ~(笑)
編集
昨日は、散歩の後にハアハアが酷いので!
水シャワーでクールダウンの後にシャンプーですよ~(笑)
シャンプーは、格闘ですよ~アセアセ
ドライヤーも最近は、洗面台でしてます~(笑)
その後は~ソファーでスリスリですね~(笑)
2012年07月17日(Tue) 19:35
NoTitle
編集
あ、同じ~!キャンディもシャンプーしました。
良ちゃん、にらんじゃって、本当に嫌なんですね。
キャンディもあまり、特にドライヤーが嫌いです。
洗ったら、すぐ抱っこって言うし、ドライヤーも私の膝の上で寝そべってるし、おかげで私がぐっしょりです。
でもまぁ、逃げなくなっただけ、ましですね。
2012年07月17日(Tue) 21:04
NoTitle
編集
うちもヴィーナスとムーンが
ドライヤー時、スリスリしますよ^^
2012年07月17日(Tue) 21:54
こんばんワン
編集
ルリちゃん、良かったワン
ホッとしたワン

僕、お風呂大好きだけど
ドライヤーは断固拒否だワン
スリスリで乾かすワン
それも用意されたタオルの上じゃない所でね

2012年07月17日(Tue) 21:55
NoTitle
編集
MAXは、シャンプーとむだ毛処理、爪切り、肛門絞り、耳掃除のセットで月1回きれいにしてもらってますが、7月、8月が1ヶ月もたないかも。
昨年も1度お家シャンプーしました。
小さい子なので、抵抗してもしれてますね。
るりちゃん、この暑さの中、2日間ほったらかされてるとたいへんでしたが、ひとまず、良かったですね。
いい家族に温かく見守られたらいいのですが……
良太郎君の挨拶できる子って貴重な存在でしたのにね。
2012年07月18日(Wed) 13:57
NoTitle
編集
サスケもスリスリしますよ~
良太郎君、『もう~! イヤなのに洗ったな!!』
って睨んでるのかしら(笑)

るりちゃん、よかったね~
こんな暑い中、一人で放っておかれたら命にかかわるよね。
2012年07月18日(Wed) 14:41
りょう君、汗を流しましたね!
編集
るりちゃん、良かったです。
この猛暑、とても心配でした。
お孫さんと楽しく暮らしてほしいです♪

お風呂が好きなワンコは少ないですね~
特にドライヤーは逃げますね!
でもお風呂のあとのおやつは格別だよね?りょう君?
2012年07月18日(Wed) 18:16
NoTitle
編集
コーナーに攻め込んでから~の、フェンス固め、なかなか工夫されてますね。お風呂は飼い主も汗だくになるでしょう。
祇園さん、テレビのニュースでも見ました。一番暑い頃にあるんですよね。しかも、京都だし。。。
2012年07月18日(Wed) 20:30
嬉しいです!!!
編集
ひっきーさん、こんばんわ!
みぃのブログをリンクに加えてくれてすごく嬉しいです。
有難う!!!(気付くの遅くてゴメンナサイ。)

るりちゃん、本当にギリギリでの救出でしたね!
きっと新しい素敵な幸せが待っていると思います。
極暑の京都だと思いますが、
りょうたろうくんと水風呂で水遊びも一興かも・・・。
みぃも小さな氷をお風呂場に持って行って、
遊ばせていますよ♪
2012年07月18日(Wed) 21:22
NoTitle
編集
わーい!ヽ(^。^)ノ動画だぁ~
りょうちゃん~可愛い!!!
ドライヤーは苦手な子が多いと思いますが
ひっきーさんの柵作戦、良いですね~
私も今度真似っこさせて頂きたいと思います。

スリスリするのは何でしょうね?
家の先代スピッツもシャンプー後にスリスリしていました(笑)
すっきりしたりょうちゃん、最後の写真の睨みは
「オレ、我慢してやったぜ!ワイルドだろぉ~」でしょうか^^;
どんな風にしていても私のツボのりょうちゃんは可愛いです!
2012年07月19日(Thu) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ