ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ 祇園祭、番外編。

祇園祭、番外編。

番外編です。

祇園祭では鉾を通すために信号が邪魔になりますよね。

12日の曵き初めの時もそうでした。

信号動かしてます。

029l.jpg 
銀行の窓際まで移動です。

ついでに点検なんでしょうね。

この信号はLEDなのかしら・・・。


004yu.jpg 

今年も牛乳屋のおっちゃんがちまき持ってきてくれました。
保存会の人なので原価で買えるんです。

甚平さんを着たりょうちゃんとパチリです。

このちまきは食べれませんよ。

玄関の軒先に飾っておきます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


あ~・・・。セミが鳴き始めました。
梅雨が明ける頃をよく知ってらっしゃる。
もう、夏はすぐそこなんですね。

体調まだ良い時と悪い時、波がある状態です。

少しづつ。お返事書けて行けたらと思ってます。




Comment

NoTitle
編集
祇園祭の度に信号機を動かさなくていい位置に普段から付けられないのでしょうかね。
毎年、大変ですね。
良ちゃん、甚平さんがとても似合っていますね。
キリッとして男前ですね。
2012年07月15日(Sun) 21:10
NoTitle
編集
りょうちゃんの甚平かわゆ。
ちまき食べれないんですかー。美味しそうだと思ってしまいました。
2012年07月15日(Sun) 22:03
体調はいかがでしょう~
編集
今晩は♪ 祇園祭の鉾を組み立てる様子をんバスの中から写真で撮られたのですネ~
とても良く撮れていますね~
良~く分かるので・・・

高島屋では古い屏風の展示をしていたのですネ(^_-)
そしてこれを染め抜いた手ぬぐいもあるのですネ~

お稚児さんが可愛いですネ~
京都の伝統的なお祭りの写真を色々拝見出来て楽しかったですよ~(^_-)

鉾を練り歩かせるには信号機はぶつかるので邪魔になるのですネ~(^^;)
そこでこれがお通りになるためにわざわざ信号機の場所を移動するとは大変ですネ~(>_<)
だって毎年ですもの・・・

良太郎君今年も可愛い甚平を着てちまきをお首からぶら下げている写真を撮ったのですネ~(^_^)v
中々格好良いですよ~
わ~イケメンだワン(*^_^*)

ひっきーさんん体調はいかがでしょうか?
蒸し暑い日が続きますからご無理は為さいませんように~
2012年07月15日(Sun) 22:14
NoTitle
編集
こんばんは♪
祇園祭では、鉾を通すために信号を動かしてしまうなんて、凄いですね。
甚平さんを着た良太郎君、とっても格好良いですよ♪
まだ、体調が完全ではないみたいですので、あまり無理をなさらないでくださいね。
2012年07月15日(Sun) 22:19
NoTitle
編集
そうですね~鉾は高いので信号機が邪魔ですね~(笑)
可動式になってるのですね~☆
りょうちゃんもじんべい着てお祭りに参加ですね~☆
ちまきで無病息災を祈るのですね~♪
ひっきーさんもちまき効果で早く良くなってくださいね~♪
2012年07月16日(Mon) 02:18
NoTitle
編集
ひっきーさん、こんばんは~
祇園祭の宵山が始まりましたね。
人混みと交通規制が凄くなるんですよね。
でも信号が移動されるなんて知りませんでした。
流石京都です!

りょうちゃんの甚平姿、可愛いv-344
ちまきは厄除けなんですよね?
りょうちゃんの肩に上手くもたれかかってますね^^;

蒸し暑さが続いているので完全に体調が戻るまでは
ご無理のないように~(#^.^#)
2012年07月16日(Mon) 02:39
おはよう
編集
信号機よりお祭り優先なんですね。
さすが、です。

ちゃんちゃんこもいいけど、甚平さんもいいなぁ。
粋なわんこだね。

セミ、鳴いてます。
余計に暑いです。

島のイベント始まりましたが、無理は禁物ですよ~。
2012年07月16日(Mon) 06:43
そういえば‥‥
編集
信号機を動かす‥‥
そういえば、そうでしたね。
TVか何かで聞いたことがあります。
さすが!京都だなぁ~と思いました。
食べられないちまき‥‥
中身は、どうなっているのでしょうね。(笑)
変なところに、興味シンシン!です。(笑)
2012年07月16日(Mon) 07:43
おはようございます
編集
ビックリ!!
信号機も移動させて、さすが伝統的な祭りだけの事は有りますね
お祭りにかける京都の人の意気込みを感じます

暑い〜体調崩されない様に
2012年07月16日(Mon) 07:47
おはようございます!
編集
京都、祇園祭ですねi-197
夏の風物詩、一度は じかに見てみたい
ずーっと前からそう思ってはいるんだけど、
なにしろ…
暑いよねi-229
それで毎年、しり込みしちゃってたり
でも、こうして見せてもらうと やっぱり見に行きたくて
うずうずi-6
甚平さん姿のりょうたろうくん、凛々しいですよ~
鉾、曳いてみる?i-179
2012年07月16日(Mon) 08:44
NoTitle
編集
昨日は暑かったけど、晴れてよかったですね。
祇園祭、ほとんど行っていないので、信号を動かしているのも見たことありませんでした。
大変ですよね。
良ちゃん、甚平さんよく似合っています♪
可愛いですね。
2012年07月17日(Tue) 12:48
NoTitle
編集
りょうたろう君、甚平姿
決まってますね♪
2012年07月17日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ