ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP買い物 ≫ 節電対策。

節電対策。

今日は朝から雨降りです。

案の定、散歩にいけません。

003ry.jpg 

雨がやみません。タイクツです~U/ェ・、U クスン


昨日電気の検針があって昨年より少し電気代が安かったです。

今年はそんなにこの間まで暑くなかったからね。

本格的、夏になると
南側のいつも寝ている部屋が40度になります。
今年は節電。
エアコンが使えなかったらどうしよう・・・。

うちは前の家が1階建て、隣の家も1階建て。
もろに直射日光が当たります。
壁に太陽光発電したらものすごく電気がたまると思う。

なので節電対策です。


これと同じのイオンで買ってきて取りつけました。

それに


南側と西の窓に張りました。
少しはましになってくれるかな?
せめて5度は下がってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。




Comment

暑いです
編集
雨降りですね。良ちゃん、退屈だねぇ。
私の部屋も2階でとても暑いんですよ。
エアコンじゃなくて昔からのクーラーだし、電気代がかかります。
節電しないとですね~、私も検討しようっと。
クーラーもない時代があったんですからね~。
2012年07月03日(Tue) 16:57
5度下がっても
編集
暑そうだねワン
トラッチマンションは地下一階地上14階建ての8階だワン
ベランダ側は何回か記事にしてるワンコNGの公園だワン
反対側は駐車場
変な作りの為、共有通路は無しなんだワン
で、南と北を開け放し風の道を作ると、クーラー要らずだワン
北側で寝ると風邪ひく位だワン
夏、涼しく、冬暖かいから、のんびり千葉も良いけど
やっぱり引っ越しは出来ないワン
我が家は節電向きだワン
2012年07月03日(Tue) 17:06
NoTitle
編集
こんにちは♪
京都も雨が降っているようですね(泣)。
良太郎君はお散歩へ行けずに、とっても退屈でしょうね(泣)。

東京は午前中は曇っていましたが、午後から雨になってしまいました。
いま、夕方のリッキーのお散歩へ行ってきましたが、雨に濡れてリッキーは少し薄汚れてしまいました(泣)。
リッキーは家では一切トイレをしてくれませんので、雨でも1日3回のお散歩は欠かせません。本当は雨の日くらいは、家でトイレをしてくれると助かるのですが・・・。
2012年07月03日(Tue) 17:08
こんにちは。
編集
こちらも一日雨でした。

ご存知のようにうちは、ゴーヤのグリーンカーテンです。
もう一箇所の窓は、農業用の遮光ネットをカーテンにしています。
梅雨明け頃には、玄関にも遮熱カーテンを吊るします。
全然違ってきますよ。
2012年07月03日(Tue) 17:27
節電対策に感心ですわ~
編集
こんにちは♪ 京都の夏は半端な暑さでは無いと思いますよ~
今年は関西電力のことでは多いにももめましたが原発の再稼働でなんとか少しはましになった様ですが・・・?(^^;)

日差しが強いとドンドン室温も上がりますネ~
そこで日射熱を97%もカットするシートを貼られたのですネ~

これで大いに節電が出来ると思いますわ~(*^_^*)

良君雨ではお散歩に行かれないから退屈ネ~
シルキーもさっきからふて腐れていますよ~(@_@;)
2012年07月03日(Tue) 17:29
京都の夏
編集
京都は盆地だから暑いんでしょーねー
断熱すだれ きっと効果大ですよ!!

昼前に突然ドーンと地震!! ビックリしちゃいましたよ~
被害なしで良かったですけど 東京湾が震源地だとか
いよいよか!? キャー!!
昼から雨 お散歩なしでーす 

独りぼっちのルリちゃん どーしてますかぁ~
何もできないんですけど 気になってしかたがないですv-395
2012年07月03日(Tue) 19:26
雨ですねぇ~。
編集
今日は、全国的に雨ですねぇ~。
多くのワンちゃんが、退屈してるでしょうね。
断熱すだれ!そういうのがあるんですね。
考えてみると、すだれは昔からありますもんね。
遮光フィルム!
そういえば、以前!車の窓に貼りましたよね。
グリーンカーテンとか、いろいろ工夫ができそうですね。
2012年07月03日(Tue) 20:17
それ、イイですね!!
編集
すだれもシートも良いですね~
我が家も、リビングは涼しいけど私の部屋はうだるような暑さ。
しかもベッドは窓際で夏は暑く冬は寒い。
いいわ~、それ。
買ってみます!!
2012年07月03日(Tue) 21:10
Re.節電対策。
編集
雨だとお散歩に行けず良ちゃんv-363退屈だねぇv-409

おぉv-363暑さ対策万全ですねv-363
これで涼しい夏になってくれるといいなぁe-276
2012年07月03日(Tue) 22:36
NoTitle
編集
盆地の京都は冬寒くて、夏暑い。
しかも周りに陽射しを遮るものがない。
大変ですね。
すだれなどの効果があるように。
家の周りは全て山だったので涼しかったのに、
一部切り開いて住宅地になっただけでずいぶん気温は上がりましたよ。
一番の原因はアスファルトやコンクリートです。
2012年07月03日(Tue) 22:44
NoTitle
編集
40度!!
それは暑いねぇ(>_<)
我が家は、昔ながらのすだれをつけましたが、
窓に貼るシートも買おうか検討中!
2012年07月04日(Wed) 09:49
こんにちは~
編集
京都は盆地で、ただでさえ暑いんだもんねぇ…
よわっちゃうよねぇ
でも、なかなかいいのを買ったんですね!
ふむふむ この断熱簾、アタシも欲しいかも~
うちは日中、フルルンナがお留守番だからねぇ
エアコンつけないわけにもいかず、
それならせめて、エアコンの温度設定が
高めでもいいようにしないとね 
2012年07月04日(Wed) 10:31
NoTitle
編集
毎年、祇園祭の頃に梅雨が明けて 暑く成りますが、
今年は節電がやかましく云われています、暑さ対策も色々考えますが、ワンの為にも良い方法が有れば良いのですが、悩みますね。
2012年07月04日(Wed) 11:25
NoTitle
編集
こんばんは~

今日もムシムシと暑かったですね。
でもまだまだ真夏の暑さに比べたら序の口ですが。
京都も奈良も盆地特有の気候から夏は
人にもワンコにも辛い季節ですね。

先日関西電力から計画停電の案内が届きました。
ひっきーさんのお家にも届いたでしょうか。
計画では日中2時間と言う時間帯もあって
「えぇ~」と思わず叫んでしまいました(笑)
窓ガラスに張られたフィルムが効果を発揮してくれると良いですね!
計画停電にならないよう私も節電に努めます!
2012年07月05日(Thu) 00:18
NoTitle
編集
暑いんですねー。でもちょっとうらやましいです。
わたしはずっと賃貸暮らしですがなかなか日差しのあるところってなかったです。
いまも東南向きで、あとちょっと陽がほしいのですよ。
お洗濯や植物、布団に食材などの
干し物をするときにもあともうすこしなのです。
京都はあついといいますね。こっちも暑いですがもっとなのかな?
琉球朝顔なんてすごく丈夫でいい日よけになりますよん。
熱を有効に利用できるといいですね。
これからはお互いに早朝散歩になりそうですね。
2012年07月05日(Thu) 11:35
こんにちは
編集
節電対策してますね
何とか、節電と思っているのですが
さすがに、夜はつけてしまいます
今年も、暑くなりそうよ
頑張って、りょうくん夏を乗りきろうね
2012年07月05日(Thu) 11:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【節電対策。】
今日は朝から雨降りです。 案の定、散歩にいけません。
2012年07月05日(Thu) 01:21
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ