ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPりょうたろう ≫ ゲロったよ

ゲロったよ

りょうちゃん、今朝ゲロしました。

胃酸過多ですね。

トリミング行ってから足を噛むようになり
注意ばっかりしてたんですよね。

それに家族の不穏な空気もあるのかな?

ストレスなんでしょうね。

夜に、ご飯食べだしてからは吐かなかったのに。

敏感に感じてるんですね。

004zx.jpg 
りょうちゃんのおやつ入れ。

こんなにしてても絶対盗み食いしません。

なぜなら・・・

缶が怖いから。

小さい頃から無駄吠えしつけるのに缶に石を入れて
投げてたんですね。
(いぬのきもちに載ってた)
だから缶には近寄って来ません。


002cv.jpg 
おやつを見つめる目が必死です。
ちなみに煮干です。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 皆さん、るりちゃん心配してくださってありがとうございます。

飼い主さんは2日に1度しか来れないそうです。

前はお部屋にいたので様子も見えましたが

今は裏のガレージにいるようです。

なので様子はわかりませんが

相変わらず鳴いています。

今日はおうちの人がいらっしゃってました。

いつまでこのような環境におくのでしょうか。

週末にでも親族で話し合って欲しいです。

おばあさんは痴呆の為、多分帰ってこられません。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
痴呆じゃ、飼い主さん自身もお辛いですね。。。
早急にワンコを助けてあげてほしいです。
これからもこういった問題が周囲で起こることだと思うと
けっして他人事で無いです。
うちもくうちゃんの里親なので成犬でも大丈夫ってお伝えしたいぐらいです。

良ちゃん夏ばてかな?もしかしてトリミングのときの
なにかストレスを感じたのではないでしょうか
くうちゃんも頻繁に通っていた美容院でストレスがひどくなって
迷った結果美容院を変えました。
今度の美容院はワンコと対話しながらトリミングしてくれるようです
美容師さんも忙しいと思うけどワンコにもこころがあるので
丁寧さを忘れないでほしいですよね。

話がそれちゃいましたが良ちゃんお大事にです
2012年06月28日(Thu) 15:50
NoTitle
編集
りょうたろう君、戻しちゃったんですか^^;
心配ですね。。。

缶でのしつけが
今でも効いているなんて
ホント、りょうたろう君は賢いですね!

るりちゃんの件
良い答えが出ると良いですね!!
2012年06月28日(Thu) 16:06
こんにちは。
編集
おやつは欲しいけど、缶が怖いんじゃ取れないね。

うち今、ペットボトルにビー玉入れたのを吊るしてる。
で、ギャン吠えしたら、繋いである紐を引っ張ると「ガシャン」て
大きな音がするんだけど、あまり効果ないです。
そこでとーちゃんは追加のビー玉を買ってきました。
さて、どうなる事やら。

痴呆症なら、治る事はないのでもう犬は飼えないかもしれませんね。
早めに保護団体なり、なんなりに相談してくれればいいけど…。
ガレージ…暑くなるよね。
トリミング犬種みたいだし、毎日お世話しないと大変なに事になるよね。
2012年06月28日(Thu) 16:12
NoTitle
編集
こんばんは♪
良太郎君、嘔吐をしてしまった様ですが、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
確かに缶に石を入れて、悪いことをした時にそれを投げると言う躾け方がありますよね(笑)。
るりちゃんのおばあちゃん、痴呆症なのですか・・・。
と言う事は、ご家族のどなたかが飼うか、里親を探した方が良さそうですね。
暗いガレージに閉じ込められて、2日に1度しか面倒をみて貰えないのは、可哀想ですよね(泣)。
2012年06月28日(Thu) 16:14
りょう君、夏バテかなぁ。
編集
りょう君、大丈夫ですか?
ワンコは本当にデリケートですもんね。
湿気も多いから体も少ししんどいのかなぁ。
トリミング行って足をかみ始めましたか。
シャンプーが合わなくて少しカイカイとかでしょうか。

りょう君、カンカンがらがらが怖いんですね。
うちは、クリッカーの音が怖いみたいです。
使い方に、「クリッカーをならしてからおやつをあげる習慣を」と書いてありました。
でも、鳴らしたら逃げちゃいます。

るりちゃんのことがとても心配です。
先代犬も、多分同じ状況の果てに捨てられた子でした。
とても飼育しやすいんです、そういう子。
大切に育てられたから、きっとすぐに順応するんですよね。
早くどなたかに委ねて欲しいです。
夏日になったら、脱水してしまうかもしれません。
とても心配です。

もし警察に相談するとかいう状況になりそうなら、
その前に私に連絡いただけないでしょうか?
2012年06月28日(Thu) 17:12
るりちゃんが
編集
おばあさん、今までも認知でどのくらいお世話出来たんだろうか?
一度医者に見せないで平気かしら?
お世話して下さる親戚の方もきっと事情が有って飼えない、毎日これ無いなのかも知れないけど
どうにか早急に手を打てないのかしら?

りょうちゃん、ゲボっても、ひっきさんが
きちんと見てくれるから大丈夫だよ
早く元気になってね
2012年06月28日(Thu) 17:22
追伸
編集
まるちゃんや私へ励ましのお言葉をいただき有り難うございました♪週末に検査に行ってきます!
2012年06月28日(Thu) 17:25
缶でしつけ!
編集
ガハハハ‥‥
りょうたろうくんは,缶でしつけされたのですか‥‥
天罰形式‥‥
ラッキーもやろうかと思ったのですが‥‥
ついつい甘くなって‥‥
缶方式とお酢のスプレー方式を教わったのですが‥‥
どちらも本格的にやらず‥‥
なので,いまだに,ピンポンがなるとガウガウ‥‥
りょうちゃん!ゲーゲだったんですね。
ワンコは繊細なので‥‥ストレス?
早くストレス解消で,よくなるといいね。
ルリちゃんの件,心が痛みますね‥‥
2012年06月28日(Thu) 17:35
NoTitle
編集
ひっきーさん、こんにちは。
昨日の記事を昨日拝見してコメントを残したかったのに
ぶっ倒れてしまい^^;ごめんなさい。

すっきりしたね~りょうちゃん!(#^.^#)
益々可愛くなったのに、ゲロちゃん出ちゃったのね。
賢いワンコ程、周囲の雰囲気を敏感に感じ取るかもしれませんね。
トリミングでいつもと違う事があってストレスを感じたって事も
考えられますよ。
胃酸過多が早く治まりますように。
良く寝て体力回復だよ~りょうちゃん!

カンカンに石ころの躾方法は有名ですよね。
りょうちゃんったら、あはは~ カンは見ないけど
おやつには神経集中~(笑)
直ぐにもらえたかな、煮干しちゃん?^^;

お隣のるりちゃんは何歳くらいなんでしょうか。
今の季節、ガレージの中は酷いですね。
気温が上がるでしょうし、蚊だって侵入してくると思います。
大きさはりょうちゃんと同じくらいのトイプー?

状況から、おばあさんが以前のように飼育されることは
困難だと思われますし、ご家族も2日に1回しか来られないなら
いずれ2日が3日、3日が4日になるような気もします。

ご家族さんから、るりちゃんをどうしたいのかを
聞ける雰囲気でしょうか?
もし新しい飼い主さんを探したいと思われているなら
協力させて頂きたいと思います。

ただ今の状況は動物愛護管理法に反するようにも見えます。
ちょっと調べましたがこんなのがありました(スペース使ってすみません^^;)
   第六章 罰則
第四十四条 2   愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより
衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。

るりちゃんは喉も乾いていたようですし、ん~今の状況が続くと
法に抵触する可能性もあると思います。

最悪、保健所になんて事になったら不憫ですが
現実、最近の保健所持ち込み第1位が飼い主の高齢化や
病気死亡だそうです。家族(後見人)は機能しないとの事。
悲しい現実ですね。
何とか出来ればと思いますので協力できるならお知らせくださいね。
2012年06月28日(Thu) 17:36
NoTitle
編集
良ちゃん、大丈夫かな。デリケートなんですね。
無駄吠え防止に石入り缶?効果ありましたか?
試してみようかな~。
るりちゃん、かわいそうですね。
おばあさん、帰ってこれないんですね。(T_T)
2012年06月28日(Thu) 17:40
Re.ゲロったよ
編集
良ちゃん大丈夫v-362
晩御飯食べれたのだとやはりv-362ストレスv-361
ワンちゃんって意外とデリケートだもんねぇv-393
缶に石を入れて躾ける方法v-363良ちゃんには効果あったのですねv-363

るりちゃんv-353可哀相だけどこうなれば里親探して新しい環境に慣れてもらうほうがいいでしょねv-363
最悪の状況だけは避けて欲しいものですv-363
2012年06月28日(Thu) 19:18
NoTitle
編集
どこのワンちゃんも、人の生活のことまでよく見ていて、いろいろ気を遣ってますからね。
良ちゃん健気ですね。
缶に石入れて投げると無駄吠え躾けられるのですか。
ラッキーパパさんの書いていらっしゃるお酢のスプレーって??
MAXもトラックとカブのバイクには無駄吠えするので躾けたいです。
るりちゃんのおばあさん、しばらく戻ってこられないのですか。
心配ですね。
2012年06月28日(Thu) 21:03
NoTitle
編集
ヒッキーさん、るりちゃんにお水くれてありがとう
町内の皆さんありがとう
るりちゃん、淋しくて不安で悲しくてたまらないデスね
ほったらかして平気な親族さんに引き取られても
るりちゃん…オセワしてもらえるのかな?
皆さんでどうか見守ってあげてくださいネ
るりちゃん、どうか元気でいてください
2012年06月28日(Thu) 22:13
NoTitle
編集
りょうちゃんは缶が怖いんだ、小さい時の大きな音がトラウマになっているのですね。恨めしそうにおやつの入った缶を眺めていますよ。
るりちゃんは可哀そうですね、動物愛護の団体にでも相談されたら如何でしょね。
2012年06月29日(Fri) 09:02
おはよう~
編集
おばあさま・・痴呆症なのね
それでは、無理よね
一刻も早く、話し合って対策してほしいですね

りょうくん・・ゲロしたの
わんちゃんは、敏感ですからね
顔色、伺いませんか?
家族の不穏な空気察知しているかも
りょうくんのお目目・・切ないですね
早くもらえるといいね^^
2012年06月29日(Fri) 10:01
NoTitle
編集
夜に食べる用に為ってからもゲロッテるのですか?
心配ですね~ストレスなのかな?

るりちゃんは、おばあさんが痴呆で入院ですか!
ワンコと一緒に居ると少しはマシに為るのですが・・
るりちゃんは、りょうちゃんの彼女だったのかな?
保険所に行く前に保護団体が在ると教えてあげてくださいね。
2012年06月29日(Fri) 11:21
NoTitle
編集
良太郎君、オヤツはすぐ目の前だぞ!
勇気を出して、缶に鼻をつっこんでごらん!!(笑)

るりちゃん、気になりますね。
早くいい方向に解決されるといいですね!
2012年06月29日(Fri) 12:28
こんにちは~
編集
りょうたろうくん、胃酸過多…
ゲボしちゃったの…ストレス?
もしかしたら、気候のせいかもしれないよね
蒸し暑かったり、妙に涼しかったり…
オヤツの缶がこわくて近寄れないんですね
んん~ある意味、しつけ成功!ですよね
りょうたろうくんも ちゃんと分かってるから 偉い!
無駄吠えしたり、いけないことをしたときに
声を出して叱るより 音で!っていうのは
聞いたことがあって、アタシは
新聞紙を丸めたので 床をバシッてたたいたりしてましたよ
効き目あったみたいで、今でも床をたたくまねをすると
ピタッと鳴き声や動きが止まります(^w^) イヒッ
るりちゃんのおばあちゃん、そうでしたか…
きっと家族の方たちも 今後のこと どうしようかと、
思案して迷ったりされてるのでしょうね
るりちゃんにとっても 人間にとっても一番良い答えが
ちゃんとでますように…
2012年06月29日(Fri) 14:33
NoTitle
編集
家の子たちも足をよく舐めます
そう、ストレスなんだろうな~とはうすうす感じてました
でも、最近お散歩を復活したらだいぶ良くなってきましたよ
りょうちゃんは胃酸過多なんですネ
実は私も最近,胃が痛みます
りょうちゃん、おソロだよ~(笑)
るりちゃん、家族の人が保健所なんぞに引き渡してしまわないよう
せつにせつに願います
出来るなら新しい家族に出会えるとか…
新しい幸せに出会えることを祈っています
2012年06月30日(Sat) 07:52
缶入りおやつには見向きもしないの?
編集
こんにちは♪ 良君少し胃の具合が悪いのかしら?
食べた物を戻すという事は不消化だったのかしら?

それとも精神的なストレスなどで・・・?
でももう治ったのでしょう~(^o^)

良君は缶入りのおやつだと勝手に食べないとはお利口さんですネ~(^_^)v
そんなに缶が怖いのかしら?

るりちゃんなんとか良い里親さんの元へ引き取れると良いのですが・・・
2012年06月30日(Sat) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ