ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPりょうたろう ≫ スッキリしたやろ~。

スッキリしたやろ~。

りょうちゃん、今日散髪してきました。

004rt.jpg 
スッキリしたでしょ~。

ひと回り小さくなったでしょう。

近所のおばちゃんに太ったな~って言い続けられてました。

今度会ったら小さくなったでしょって
言っちゃおうかな。

007.jpg 
足も細くて長いでしょう。

今、疲れていびきかいて寝てますよ。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

同じ町内の自由犬、るりちゃん。

おばあさんと2人暮らしでした。

 blog_import_4ef7e14d55ac7.jpeg

2~3日前におばあさんが入院なさったそうです。

それなのにるりちゃん、家に置いたまんま。

親族の方は誰も来ません。

町内の人が空いてる窓から入ってお水とドッグフード
置いてきてくださいました。

淋しいせいかワンワンっていつも泣いてます。

窓から覗くとお水がなくて。

家からりょうのお外用の水筒に入れて
柵のところから手を伸ばしてあげました。

よほど喉が渇いていたんでしょう。
全部飲み干してしまいました。

朝覗くとご飯とお水が置いてあったのでまた町内の人が
あげに入ったのでしょう。

お隣さんが電話を入れているはずなんですが
さっき誰か来てたけど
るりちゃんはまだ一人ぼっちでいます。

なんてかわいそうなことするんでしょう。

るりちゃんの目が寂しそうにこっちを見てます。

早く迎えに来て上げて欲しい。

飼えないなら引き取ってくれるところを見つけてあげて欲しい。

るりちゃん、とってもかわいそうです。

Comment

こんにちは。
編集
うんうん。
スッキリしたね。
男前度が30%はアップしたよ。
うちも言われるよ。
毛が伸びただけなのに「太った」って。

るりちゃん、かわいそうに。
お水とごはんはどうにかなっても、おトイレとかどうしてるんだろうね。
これから暑くなるし…。
一刻を争うよね。
2012年06月26日(Tue) 16:15
NoTitle
編集
るりちゃん かわいそうに

高齢になったらどういうときに犬をどうするか考えてほしいですよね

お水と餌はいいけど。。。。トイレはどうなってしまうのでしょう
たいへんですが引き続き観察してお世話してあげてください
2012年06月26日(Tue) 16:58
大変かわいそうね
編集
ほんとほんと良ちゃんスッキリネ足も長ーいv-218やはり歳が行ってからの動物かわいそうね 私も考えなくてわです v-13 でもるりちゃん皆さんにお水などいただきご近所さんていいですね 良ちゃんママさんも心配でしょうが 早く何とかなると良いですねv-209
2012年06月26日(Tue) 17:07
りょうくん!かっこよくなったね。
編集
りょうくん!かっこよく!そして細くなったね。(笑)
ラッキーも,トリミングしたときの印象が強いせいか
いつ会っても,太った?と聞く人が多いです。(笑)
りょうくんの場合とおなじですね。
りょうくん!トリミングはつかれるよね。
ごほうびいっぱいもらって,ゆっくり休もうね。(笑)
るりちゃん!突然のことで‥‥かわいそう!
なんとかしてあげたいですね。
何かいい方法はないのでしょうかね‥‥
2012年06月26日(Tue) 17:32
Re.スッキリしたやろ~。
編集
良ちゃん~~e-276サッパリして男前が上がったやんか~~e-266

それにしてもるりちゃんv-363一人ぼっちで可哀相(泣v-363)
ひっきーさんやご近所の方が気をかけてご飯やお水運んでるみたいだけど~入院が長引きでもしたらどうなるのでしょv-361
るりちゃんの為におばあちゃんも対策うっておいて欲しいものですねぇv-363
2012年06月26日(Tue) 18:36
NoTitle
編集
すっきりしましたね。
確かに、今の良太郎君のイメージが残っていると
昨日までの良太郎君が太ったように見えますよね。
るりちゃん、可哀想ですね。
おばあさん、親類でも、ご近所でもどなたかに頼める方おられないのでしょうかね。
うちのご近所さんも、高齢の方が多く、ワンちゃん飼いたいけど、我慢してるのとか、私に万が一の時は、誰々さんが面倒見てくれるの等、きっちりしてはりますよ。
2012年06月26日(Tue) 20:40
可哀想すぎる
編集
折角りょうちゃんがカッコ良くなったのに
るりちゃんの事で頭イッパイになっちゃった
わんちゃんは一人暮らしのおばあさん励みだったんだろうけど、入院されてはひとりぼっちでは生きて行くのが大変!!
どうにか、ならないのかしら
るりちゃんが早く新しい犬生を楽しめる居場所が見つかると良いですね
2012年06月26日(Tue) 22:09
おはよう~
編集
りょうくん、やせたように見えるよ^^
さっぱりしたね・・これからの時期、乗りこせるよ

かわいそうです
そうそう、やはり入院とかされた場合、置き去りになったわんちゃん困るよね
親族の方と今までも交流なかったのかな?
早く、引き取り手が見つかるといいね
2012年06月27日(Wed) 10:16
NoTitle
編集
りょうちゃん、スッキリと男前が一段と上がりましたよ。
るりちゃん、可哀そうに、急な入院で急いだのでしょうが、犬は生きものです、留守にするなら誰かに後をお願い位はして欲しいですね。何か良い方法はないものでしょうか、可哀そう過ぎます。
2012年06月27日(Wed) 11:57
すっきりですね~♪
編集
りょうちゃん一回り小さくなりましたね~♪

るりちゃんは、ご飯は近所の人に貰えて居るのですね・・
でもトイレや寂しい事は、誰かに頼んで置いて貰わないと!
生き物なので一人暮らしで飼う時は、
もしもの時の備えをして欲しいですね。
2012年06月27日(Wed) 12:28
NoTitle
編集
え~!
るりちゃん、かわいそう(>_<)
窓が開いてて、そこからエサをあげられるっていうのもビックリだけど
放りっぱなしにしてる親族の人にもビックリだわ。
きっと一人ぼっちで不安でしょうね。。。
2012年06月27日(Wed) 14:38
NoTitle
編集
こんにちは♪
良太郎君、サマーカットして、スッキリしましたね♪
少しは体重も減ったのかなぁ?(笑)。

るりちゃん、町内の人がお水とフードをあげている様ですが、どなたかが連れ帰ってお世話をしてくれると良いですね。
そのおばあさんの親族が引き取って、お世話をしてくれると良いのですが・・・。
2012年06月27日(Wed) 15:27
こんばんは!
編集
りょうたろうくん、さっぱりしたね~
ほんと! 足が長くてスマートよ、りょうちゃん♪
毛が伸びないうちに、早くおばちゃんに見てもらわなきゃね
「ボクはこんなにハンサムなんだよ~」って!
るりちゃん、ひとりぽっちで泣いてるのね…
なんて可哀そうな…
町内の方がお水やご飯を!
その気持ちにせめて救われるけど、
おばあちゃん、早く治って帰ってきてほしいですよね
おばあちゃんの親族さん、
どういう気持ちなんだろうか…
いろいろ事情があるとは思うんだけど
命あるもののことだから 何とかしてくれないかなぁ
2012年06月27日(Wed) 19:46
るいりちゃん可哀想~
編集
今晩は♪良太郎君は幸せワンコちゃんだとお思いますワン!
涼しげにサマーカットにしたのですネ~
以前から長かった脚が一段とスラリと長く見えるようになりましたネ~(^_-)

お顔周りもスッキリ~
確かに一回り小さくなった様に感じますネ~
でも見るからに涼しげでイケメンになりましたネ(*^_^*)

ところでるりちゃんは本当に可哀想ですネ~
どなたかがこの様なワンちゃんを人って預かってくれるボランティアグループをご存じ無いのかしら?

ご近所の方がお水とfフードの差し入れをしているようですが・・・
独りで外へ出て行って仕舞うことはないのかしら?
交通事故などの心配は・・・?

この様なワンちゃんを一時的に引き取って呉れる所がありますから調べて連絡してあげて下さいネ!
分からない時には動物病で暫く預かって貰えないのかしら?
我が家の付近でしたら私も知って居ますが関西のことは分かりませんから?
2012年06月27日(Wed) 22:20
NoTitle
編集
良ちゃん、ますます男前になったよ~♪
夏らしくすっきりですね。
ほんと足が長くてうらやましいです~。
ルリちゃん、かわいそうですね。
でも親切なご近所さんがいてよかった。
おばあちゃんが早く退院できますように。
2012年06月28日(Thu) 01:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【スッキリしたやろ~。】
りょうちゃん、今日散髪してきました。
2012年06月26日(Tue) 20:36
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ