ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPりょうたろう ≫ そんな目で見ないで・・・。

そんな目で見ないで・・・。

今日はまずまずのお天気。

でも暑いのでお留守番してもらおうと思ったら

行く~と言って玄関で待ち構えておりました。

日曜日でみんながいるから一緒に

ついて行きたいのです。

仕方ないので連れて行きましたよ。

スーパーの隣の公園で待機です。

009gh.jpg 
なかなか出てこないので自転車に乗せて
そこらを1周。
自転車に乗るだけでご機嫌さんです。

帰りは前かごに荷物が乗るので歩いてもらいますよ。


りょうちゃんはゲロ防止のため
夜の11時に少量のご飯を与えるように言われています。

それがですね。
10時頃から待機なんですよ。
PCを触っている下でまだかな?まだかな?
こんな顔でず~っと見られています。

012gb.jpg 

そんなに訴えても時間にならないと
あげないんですよ。

犬は寝る前にご飯を食べても
太らないのでしょうか?

人間は食べてすぐ寝ると
牛になるって言うよね~。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

こんばんは~
編集
あぁ~りょうちゃんは何て可愛いんでしょ。
この目で見られたら負けそうですね~
先生の指示をきっちり守るため、ひっきーさんも
揺れる気持ちを我慢されているような^^;

確かに、食べてすぐ寝ると牛になると言いますよね(笑)
でもワンコの場合は朝でも昼でも、食べた後直ぐに
寝ていたりするので影響があまり無いのかもしれませんね。
りょうちゃんのゲロっとするのが治まると良いですね!
2012年06月24日(Sun) 23:30
NoTitle
編集
見てますね~。
ほんと食べる時間って進むことはあっても遅れないですよね(笑)
私は夕食の後は何も食べないよう、満腹にしておきます(笑)
腹八分目がいいんですよね~。
キャンディも満腹かも!?
お腹が空くのか、朝は早いですが・・・(笑)
2012年06月25日(Mon) 00:43
NoTitle
編集
本当に見てマスね…(笑)
こんな目で見られちゃあ…私ならすぐあげてしまいそうデス
りょうちゃん、夜中に戻しちゃうのですか?
寝る前にお腹に入れると戻さないのですネ
碧は時々食べ過ぎてゲボってします
噛まずに吸引するように食べるので、最近は手に取って少しづつ与えています
やっぱり、ママを見上げるので可愛いな~って思います
2012年06月25日(Mon) 01:19
あの目なんですよねぇ~。
編集
りょうちゃん!見てますねぇ~。
あの目!
飼い主さん泣かせ‥‥(笑)
ついつい負けるんですよね。
でも、今回はりょうちゃんのためだから‥‥
ひっきーさん!がんばってますね。(笑)
早く、フツーに食べれれるようになるといいね。
2012年06月25日(Mon) 06:25
おはようワン
編集
キラキラ光線発射中だねワン
僕は貰えないワン
ママは時々お夜食食べているワン
帰りの遅いパパはいつも食べ終わった直後寝ているワン
それであんなになったワン
ちゃっとなら太らないのかな?ワン
2012年06月25日(Mon) 06:27
おはようさんです!
編集
玄関で待機! りょうたろうくんの 作戦勝ちね!
お買い物に連れてってもらえてラッキーね、りょうちゃん
大好きな自転車のカゴに乗れちゃったやん♪
ワンコって 暑い暑いのに外へでもどこでも
一緒について行きたがるだもんねi-201
ゲロ防止にちょっとの夜食、お友だちワンも
しばらくそうしていた子がいます
普通の晩ご飯をその分減らしていたので
太らなかったみたいですよi-179
2012年06月25日(Mon) 07:27
NoTitle
編集
りょうちゃん、お買い物のお供で楽しかったね。
ゲロの予防に夜食ですか、仕方がないと思いますが
一時期りゅうが夜食を食べていた時が有りましたが
確かに少し太りましたよ。
2012年06月25日(Mon) 11:14
NoTitle
編集
パールどんは、寝る前にフードを食べてますね。
皿にフードが無いと呉れ呉れですよ~アセアセ
在ると安心して~キープですよ~(笑)

2012年06月25日(Mon) 11:25
こんにちは
編集
りょうくん・・連れて行ってもらえてよかったね
やはり、お留守番よりいいもんね
ゲロ防止にあげるの??
初耳です
あげると、ゲロしないのかな?
りょうくん、よくゲロするの??
2012年06月25日(Mon) 12:16
NoTitle
編集
この瞳たまらないじゃないですか!

うちなんかご飯だよっていうと逃げていきます。。。

こっちがげっそりしますよー。
2012年06月25日(Mon) 13:55
NoTitle
編集
朝。・晩は普通に食事して、かつ寝る前に少量食べるんですよね。
おやつの感覚でしょうか。
そうとう欲しそうですよね。
いつも、その少量がとても良い物なのでは?
MAXは、いつも食べてすぐに寝るので体が乳牛模様です。
2012年06月25日(Mon) 14:47
NoTitle
編集
こんにちは♪
良太郎君、一緒にお買い物に連れて行って貰えて、とっても嬉しかったでしょうね♪
夜中の11時に少量のご飯をあげているのですか?
良太郎君は、夜食の感じなのかなぁ?(笑)。
2012年06月25日(Mon) 15:50
ウルウルお目々で見つめないで~
編集
今晩は♪ 良太郎君はちゃんと心得ていますネ~
ひっきーさんの事をジ~ッと見つめ何とかして蕩けさせちゃおう~
そうしたら直ぐにでも美味しいご飯が出てくのでは?
これは知能犯のおめめですネ~
毎日寝る前に少量のご飯を食べると言う事は、食事の回数が一日に3回ですか?
でも何とも可愛くて堪りませんネ~(*^_^*)

自転車の籠の中に入っている良君もとても可愛いワン(^o^)
2012年06月25日(Mon) 23:31
NoTitle
編集
良太郎君、夜食が待ち遠しいね!
こっそり時計の針を進めたいね(笑)
2012年06月26日(Tue) 03:04
Re.そんな目で見ないで・・・。
編集
良ちゃん~本当に自転車好きなのネェe-343
外の空気は気持ちいいものねぇe-343

良ちゃんv-363ママ~ご飯忘れているのかなぁv-362って思っているのかも…
ウチの子いつもご飯遅いですよv-363
2012年06月26日(Tue) 04:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【そんな目で見ないで・・・。】
今日はまずまずのお天気。 でも暑いのでお留守番してもらおうと思ったら 行く~と言って玄関で待ち構えておりました。 日曜日でみんながいるから一緒に ついて行きたいのです。 仕方
2012年06月25日(Mon) 04:30
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ