ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 台風が2個

台風が2個

朝から雨。

お散歩にも行けずりょうちゃんはつまんなそうに
しています。

台風が来ているので蒸し暑いです。
しかも2個。
どうかどこにも被害が出ませんように。


りょうちゃん、このごろおウチでウンPをしてくれません。
なので困っております。

しかも朝体重測ったら6.2キロもあるじゃないですか(;゚Д゚)!
400g増です。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

なんでやろ。ご飯は今まで通り。
おやつもそんなに食べてないはず。

そういえば最近町内のおっちゃんに
おやつをもらうようになったのね。
そのせいか・・・。

002hj.jpg 
おやつくらいいいじゃないですか・・・。

あんたは太りすぎなのよ~~~~(  ̄っ ̄)ムゥ

姉の携帯からかわいい写真が出てきました。

001ak.jpg 

カワエエ~♥ うち来て3日目位。

こんときは標準体重だったのにね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 





Comment

NoTitle
編集
こんにちは♪
台風4号と続いて5号も来ていますね(泣)。
東京は今夜半から明日の朝にかけて、台風の影響がありそうです(泣)。
台風の被害が無いことを願いたいです。

良太郎君、リッキーの体重まであと2キロですね♪
頑張れ!(爆)。
2012年06月19日(Tue) 16:08
大丈夫かい?ワン
編集
こちらは昼頃から弱い雨だワン
ムシムシ度マックスだワン
りょうちゃん家はどうかな?ワン
400gラッキーの重さだよワン
たぶんねワン
でも僕に近づいて来たねワン
2012年06月19日(Tue) 16:50
こんにちは。
編集
風はそうでもないけど、ずーっと降ってます。
でも、こちらはかする程度すみそうです。

りょうちゃん、体重増加?
いつか、ふうちゃんの体重を追いぬいたり…は、しないか。
増えるのは簡単だけど、減らすのは大変なんだよね。
2012年06月19日(Tue) 16:51
若い子風でメチャ可愛い(笑)
編集
良ちゃん小さいときの写真があったのね  やはり今も可愛いのですがカメラ目線の良ちゃん可愛いv-218 そちらは台風なのですね 北海度も来るのかなーv-107
2012年06月19日(Tue) 16:54
NoTitle
編集
ちび良ちゃんもかわいいね。
400だといきなり増えた感じもしますね
お医者様にはなんて言われていますか?
うちは筋力がついているのですこし増量しても大丈夫みたいです。良ちゃんはちょうどいい感じにみえますが、
人間が見てちょうどいい感じは犬にとってはちょっと肥満傾向だって
いうのを本で読みました。
うちはガリガリに見えますがちょうどいいらしいのです。
難しいですね。
歳をとると内臓のこととか気になりますけどね。。。。
2012年06月19日(Tue) 17:58
NoTitle
編集
久しぶり以前の写真が出てくると、とてもうれしいですよね。
写真での見た目には、そんなに以前と変わったようには思えませんが、歳をとってからのことも考えて、特に膝が心配なのでなおさら、体重管理はしてあげましょう。
2012年06月19日(Tue) 20:21
こんばんは~
編集
こちら播州平野は 朝から夕方まで
雨風が かなり激しかったですよぉ
今はもう、静かになりましたが…
東海や関東は 今頃大変なんだろうなぁ…
りょうたろうくん、お天気悪くてお散歩できなくて
つまらんかったよね
明日はどうかな? お外に行けるといいね!
敷居にあご置いてるお顔、とっても可愛いぞ♪
あれま! ちょっと太っちゃったんだi-201
2012年06月19日(Tue) 21:32
台風は、どうですか?
編集
台風は、どうですか?
ラッキー地方は、これから、夜半にかけて
風雨が強くなりそうです。
夕方の散歩は、なんとか済ませました。
遼太郎くん!400gも太った?(笑)
人に換算すると、4kg?(笑)
でも、たった400gですよね。(笑)
おやつやめればすぐに痩せる?(笑)
2012年06月19日(Tue) 21:50
NoTitle
編集
夕方まではすごい風だったけど、今は静かな夜ですね。
キャンディは良ちゃんと違って、家でごはんを食べていたらご機嫌だったようです(笑)
良ちゃん、太っちゃった!?ベル姉と同じだね~。
そうだね~、おやつは・・・食べたいよね~。(-_-)
2012年06月19日(Tue) 23:46
Re.台風が2個
編集
今年の日本はやはり可笑しいですね^^;
6月に台風が!それも2つ^^;

良ちゃん!6キロ台になっちゃったのですか(驚v-237)オーバーウェイトはアンヨによくないよv-404
2012年06月20日(Wed) 01:46
良君可愛い~
編集
今晩は♪ ま~なんて可愛いお顔をしているの~(^o^)
良君ってヤンチャ坊やって言う感じがしていましたが、今日のフォトはとても可愛らしいですネ~(^_-)

良君6キロ以上もあるのですか?
シルキーの倍ですネ~

美味しいおやつを「下さる方があるのでは仕方無いかしら?
もしも気になるでしたら、お家でのご飯の量を減らしたら?
でもおやつはいつも通りにと良君は言うでしょうネ~(*^_^*)

台風嫌ですがこればかりは仕方無いですネ~
被害のでないことを祈るばかりです(@_@;)
2012年06月20日(Wed) 02:12
NoTitle
編集
台風も構えて待って居たほどでなく済み良かったですね、りょうちゃんは体重が増えましたか、りゅうは最近計ってはいませんが、少しお腹が凹んだ様に思います、親のひいき目でしょうが、一人満足していますよ。
2012年06月20日(Wed) 09:05
NoTitle
編集
小さい頃の良太郎君もかわいいけど
顔をちょこんと出してる良太郎君もめっちゃかわいいね(^-^)

良太郎君、ついにサスケの体重を超えた!!
2012年06月20日(Wed) 11:00
おはようございます~
編集
戸の隙間からお顔をチョコンと出して
りょうちゃんったら、本当に可愛い~♡♡♡~
子犬の頃からやっぱり可愛かったのですね~納得!

お家でのうんP事情、雨が続いてお外に行けない日は
ちょっと辛いし困りますね~
お天気が回復してスッキリさせてあげたいですね~

近所のおっちゃんはりょうちゃんが可愛くて
おやつを下さるのだと思いますが
下さる量までひっきーさんが把握できませんものね。
でも徐に「やめて下さい」とも言い難いでしょうから
おっちゃんを見たら何気に逃げる作戦(笑)どうでしょう。
無理ですか?無理ですね(^_^;)

肋骨が触れないとか背中が平らとかであれば
少しウエイトダウンも必要だと思いますが
りょうちゃんの体長や体高、骨格がしっかりしているなら
マルの平均体重と言われるものは当てにならないようにも思います。
ウエイトダウンが必要なら簡単なのは療法食だと思います。
家の先住犬のスピッツは療法食のヒルズRDで体重を落とした事があります。
病院以外にも楽天などで少し安く買えるのでお勧めですが
病院でサンプルを貰えるはずなのでお試しから始める方が良いかも知れませんね。
うんPも良く出るようになりますよ(#^.^#)
2012年06月20日(Wed) 11:06
6kg越えですか!
編集
でも~まだシー君と同じくらいかな?
太ると足腰と心臓に来ますのでダイエットしないと!
パールどんは、オヤツを食べるとご飯を残してセルフコントロールですよ!
2012年06月20日(Wed) 11:30
りょう君も増量中ですか
編集
台風、各地でいろいろと被害が出たみたいですね。
これからの季節、本当に油断ができませんね。

お外の散歩もできない日が多くなりますし、
太りやすい季節とも言えますよね~

実は、うちも・・・ズッシリ重くなってます。
多分、300gくらいは増量してそう。
ヤバイですよね~
ダイエットは可哀想だから、普段から気をつけてやらないといけないのに。
困ったなぁ。
急に食事制限も可哀想だし・・・
夏バテで食欲減退してくれるのを待っているのですが。
2012年06月20日(Wed) 17:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月20日(Wed) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【台風が2個】
朝から雨。 お散歩にも行けずりょうちゃんはつまんなそうに しています。 台風が来ているので蒸し暑いです。 しかも2個。 どうかどこにも被害が出ませんように。りょうちゃん、このご...
2012年06月20日(Wed) 19:40
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ