ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP京都 ≫ 紫陽花園

紫陽花園

週末はお天気が崩れる予報だったので

嵐山の西の方にある松尾大社というところに

紫陽花を見に行ってきました。

ここは四条通の西の突き当りになります。

東側の突き当りは八坂神社です。

デジブックにまとめましたので

亀さんと鯉さんの写真をポチッとね。

020.jpg 

ここはお酒の神様と言われるところで
亀の井というところからおいしいお水が湧いています。

021.jpg 

この日もお水を汲みにいらっしゃってましたよ。

この奥に霊亀の滝というのがあります。
ここはパワースポットなんですって。

写真を撮ったら神々しく写ってしまいました。

滝 

たまたまでしょうけどパワーをもらったことに
しておきましょう。

お好きな方、画像をお持ち帰り下さいね。

もう蒸し暑くって大変でしたが
やはり滝の周りは涼しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

NoTitle
編集
以前、阪急桂駅の西口に住んでいた頃は、近くなのと、酒の神様と云う事でよく行きました、
今では懐かしくなって仕舞いましたが。
此れから暑く成ります、お体に気をつけてくださいね。
2012年06月17日(Sun) 17:12
NoTitle
編集
松尾大社でも紫陽花が見られるんですね。
うんと以前に行ったきりなのですが、亀さんにも気付きませんでした~。
パワースポット、あったんですね~。
2012年06月17日(Sun) 18:48
癒されました
編集
こんばんは
やっぱり、京都はいいね
庭園も素晴らしいし

すごくホッとしますね
紫陽花の薄い色も京都らしいわ
2012年06月17日(Sun) 19:47
NoTitle
編集
昔、車で嵐山に行くとき、国道9号線からいつもこの神社の前を通っている府道に入り、松尾大社の鳥居の前を素通りしておりました。
一度だけ松尾そばで昼食を取ったことがあります。
四条通が八坂さんから松尾大社までだったんですね。
どうも松尾大社の方が南のような気がします。
苔寺は行ったことがあるのに……罰当たりそうですね。
2012年06月17日(Sun) 22:11
追伸
編集
新しいブログに移転して5000番のきり番狙っていたのに……
既に5039番でした。
早いね。
うちは、2年で10000に行きそうにありません。
2012年06月17日(Sun) 22:14
NoTitle
編集
ひっきーさん、こんばんは。

松尾大社って良い所なのですね~
デジブックで癒されました!
霊亀の滝の写真、お借りします~(#^.^#)
2012年06月17日(Sun) 23:02
おはよう♪
編集
近所でも、いつの間にか紫陽花が満開になってました。
鬱陶しい季節だけど、紫陽花は好きだなぁ。

亀と言えば、お世話になっている獣医さんで
亀を連れて来ている人がいましたよ。
獣医さんも大変だ~(注射してた)。
2012年06月18日(Mon) 06:32
パワースポット!
編集
京都には、いろいろパワースポットがありそうですね。
あじさいを見に行かれたとあったのですが、
あじさいの写真がない!?
と思ったら、デジブックにありました。(笑)
きれいですね。
ラッキー地区には、あんなにまとまって咲いているとこはありません。
2012年06月18日(Mon) 07:22
NoTitle
編集
京都のお寺のお庭は、すばらしいですね~♪
デジブックで行った気分になってますよ~(笑)
2012年06月18日(Mon) 07:29
NoTitle
編集
こんっちわ~~♪
お酒の神様ってぇ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
連れてってもらおうっかな
車が見つかったときには(笑)
神社って、行くだけで神聖な気分にしてくれるから
大好き!!
しかもパワースポットと聞くと 尚更、行きたくなるわ

↓ 保険・・・ワタシも未だ入ってないわ
保険と聞くと、暫し 考えるんやけどね
悩むよね^^;
 
2012年06月18日(Mon) 15:30
パワースポット☆
編集
京都にはパワースポットってアチコチにありそうですね♪
松雄大社って素敵なところですね♪
パワー頂き~~暑さをぶっ飛ばせそう!(^^)!
2012年06月18日(Mon) 16:05
NoTitle
編集
こんばんは♪
松尾大社の紫陽花を、見に行かれたのですね♪
この時期、色々な場所で紫陽花が咲き始めていますよね。
私も何処かへ、紫陽花を見に行きたくなりました(笑)。
2012年06月18日(Mon) 19:56
お花
編集
v-112ひっきーさんの所は今が紫陽花なのですね こちらはまだまだです りょうちゃんもおともしたのかな? 良ちゃんの所は今暑いのでしょうね ママさんも無理せずに暑さ乗り越えてね
2012年06月18日(Mon) 20:19
NoTitle
編集
おぉ! パワースポット!!
ご利益ありそう(^-^)
京都は、パワースポットが多そうだね。
2012年06月18日(Mon) 22:04
涼しげですね~
編集
やった!
ひっきーさんのデジブックだ♪
今回は特に写真が美しいですね~
めちゃくちゃ綺麗です。
緑はくっきり、涼しげ。
お花もアップで色鮮やかで美しいです~
お水はキラキラ感がありますね~

紫陽花、珍しいものが幾つかありました。
街中ではお目にかかれないような紫陽花ですね。
行ってみたいな~
でも、画面から十分パワーをいただきましたw
2012年06月19日(Tue) 00:08
おはよう~
編集
京都にもいい場所あるではないですか?
あじさい~いろんな種類見れてよかったですね
素敵~庭園もいいね
亀さんから・水が~そのまま飲んでも大丈夫なのね
パワースポットなのかな?
ご利益ありそうですもんね
2012年06月19日(Tue) 10:11
石の庭園と紫陽花が素晴らしい~
編集
今晩は♪ ととても素敵な日本庭園なのですネ
置かれた石には表情があり心が静まりますネ~

清らかなミ水の流れも良いですネ~

色々な種類の紫陽花が季節感を表していて素敵です。
額紫陽花も良いですネ~
濃いピンクの紫陽花や赤色系の物は少ない様ですネ~

やはり京都には紫や青系がしっとりとしていますネ(*^_^*)
2012年06月20日(Wed) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【紫陽花園】
週末はお天気が崩れる予報だったので 嵐山の西の方にある松尾大社というところに 紫陽花を見に行ってきました。 ここは四条通の西の突き当りになります。 東側の突き当りは八坂神社
2012年06月20日(Wed) 19:40
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ