ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 大丈夫かな

大丈夫かな

今日は曇ってます。

なので少し涼しいです。

あるお店に傘を忘れたのでりょうちゃんを連れて

自転車で取りに行ってきました。

往復30分のサイクリング楽しかったようです。

りょうちゃんの足ですが

ケンケンしなくなってきました。

今日は結構、長距離を歩いたのに大丈夫でした。

今度、引きずったらお医者さんです。

皆さんが教えてくださった膝蓋骨脱臼という症状だと思います。

悪くなると手術。

ここでまた保険を考え出してます。

この病気手術をするとこんなにかかるんですね。

金額
再診料¥5001¥500
採血料¥1,0001¥1,000
血液検査(CBC)¥2,0001¥2,000
血液検査(生化学)¥7,0001¥7,000
レントゲン
2枚目以降
¥3,500
¥1,000
1
5
¥8,500
手術料¥120,0001¥120,000
入院点滴および入院管理費(ギプス交換含む)¥6,0005¥30,000
皮下注射(鎮痛剤)¥1,5005¥7,500
  合計¥176,500

ある保険会社の試算ですが。

恐ろしい額です。

りょうたろうの場合月1500円程度で保険に入れます。

ネット割引で年額13000円程度。

10年かけても13万円。

負担は1割です。

う~ん。悩んでおります。

かけといてもいいかなと思ってます。

0034r.jpg 
お金がかかりますね。

005ty.jpg 
元気でいてくれたらいいんですよ。

004g.jpg 
そうですか・・・。


かわいいかわいい我が子だもんね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

こんにちは。
編集
うんうん。
それくらいの値段だよ。
ふうちゃんの検査、20000円だもん。
で、10日たっても結果が来ないっていう…。
保険は悩むよね。
ふうちゃんの場合は、年齢がわからないこともあって、
考えた事ないよ。
今じゃ大所帯だから、とてもじゃないけど無理!!
2012年06月13日(Wed) 16:35
保険!悩みますよね。
編集
ラッキーパパも,保険に入るかどうか迷いましたが,
結果的に入っていません。
保険もわかりにくいし‥‥
保険に入っていても,最低で3割負担?ですよね。
金銭的なことより,安心料と考えたほうがいいのかな?
ラッキーは,会陰ヘルニアの手術で12万円弱かかりました。膝蓋骨脱臼は,重度にならなければ,
多くの場合,サプリでよくなる感じですね。
今から,サプリを検討されたらどうでしょうか?
2012年06月13日(Wed) 17:24
NoTitle
編集
こんにちは♪
良太郎君の足、良くなってきた様で良かったですね♪
ワンちゃんの保険って、結構高額ですよね。
結局、リッキーは保険には入りませんでした。
リッキーも以前は、捻挫などでびっこを引いている時がありましたが、今はサプリを飲んでいるので大丈夫そうです。
2012年06月13日(Wed) 17:59
NoTitle
編集
良ちゃん、また悪くならないといいなぁ。
キャンディはペットショップで保険をかけて、年間20000円以上(半額負担)でした。
また1年かけていますが、やはり25000円以上です・・・。
今年はまだ使っていませんが、また金額がアップしますし、次回やめようかどうか迷っています。
ベルの時は入っていなくて、随分獣医さんにお支払いしました。
ほんと、悩みますね。
2012年06月13日(Wed) 19:41
NoTitle
編集
うちは、MAXを迎えたときに即入りました。
おかげで、今までずいぶん助かっております。
そもそも安心料でした。
私の経験で、傘を持たなかったら雨が降り、傘を持つと降らずに終わる。
なので、怪しいときは必ず持って、「持って行ったのに無駄になったわ」となるほうを選択します。
ですから、本当は「保険に入ってけっこう支払ったのに、大きな病気や怪我もしなかったわね」となる予定だったのです。
うちもそろそろ更新の時期が来ています。
2012年06月13日(Wed) 21:44
かけていないんだ
編集
保険

前は考えたんだけど、2頭飼いをずーっとしていて
最初の子と2番目の子を一緒に飼っていた時に
ちょうどワンコ保険の出初めで、超高い上に最初の子が年齢的に入れなくって、そのまま誰も入っていません
2番目の子の心臓病の通院費は痛かったのですが
先生がジェネリック使って下さったりと、出来るだけ
こちらの財布事情を考慮して下さったので
トラッチも今からでは高いから結局、保険には入らないかな
2012年06月13日(Wed) 21:59
痛みは治まっているのですね♪
編集
りょう君、症状が和らいできたのですね。
まずは良かったですね。
でも、将来的に手術となると、費用面は本当に心配ですよね。
そんなにかかるんだぁ~・・・大変。
1割負担なら、こまめにお医者さんに診てもらいやすくなりますね~。

うちは昨年末、しっぽかいかいの治療だけで2~3万が瞬間消滅。
でも保護犬だから保険に入れるのかどうか・・・

2012年06月13日(Wed) 22:00
悩むところですね^^;
編集
我が家も出始めの頃考えましたが、その頃は種類も少なく年齢的にユウタは入れなかったのです^^;
ご近所のワン友さんに、保険には入らず、イザ!と言うとき用に毎月つもり貯金をしてる方もいます。
膝蓋骨脱臼だとサプリで良くなると思うけど、それ以外にも万が一って事考えれば…悩みますねぇv-404
入るときは良ちゃんの行きつけ病院v-100で扱っているかチェックしましょねぇv-221
2012年06月14日(Thu) 01:07
NoTitle
編集
ひっきーさん、こんばんは。
りょうちゃんの足が心配ですね。
膝蓋骨脱臼の可能性が高いのなら尚更です。
早期治療が悪化させない一番の方法かもしれませんね。
グレード1か2の状況の様に思うので
側手術にはならないかもしれません。
(素人なので間違っていたらすみません)
痛み止めと足の保護で済めば、りょうちゃんの体にも
お財布にも優しくて良いですよね。
軽く済むことをお祈りしています。

動物保険は私も散々悩みましたが
数社のパンフレットを読んで内一社に加入しました。
私が加入した保険は犬種で掛け金が変わります。
マルチーズは3番目くらいだったか、病気に
なり難い(なり易い?)犬種グループに
入っていたと思います。
5割負担に加入しましたが必要に応じ更新時に
負担割合の変更も出来るようです。
いざと言う時に全額負担はきついですよね。
前のワンコが高齢になってから薬と治療で
月に10万程かかっていました。
諭吉に羽が生えてましたよ~ 
その経験からの保険加入です。
2012年06月14日(Thu) 03:16
NoTitle
編集
少し休んでいたので、りょうちゃんの足が悪かったのを知らずにおりました、申し訳有りません。
早く良く成れば良いのですが。
保険は悩みますね、りゅうの場合はもうすぐ12歳と言う年齢ですから、今更と言う感じです、私の様に余裕が無い者には必要ですが、今では諦めています。
2012年06月14日(Thu) 09:12
おはよう~
編集
けんけん・・しなくなったのね
やはり、今度けんけんしたら、連れて行った方がいいと思います
自分も安心しますよね
保険・・入らず、毎月積み立てておくという方もいましたよ
はなママも、入ってないです
健康が一番ですが、病気した時に十分な治療をしてあげたいもんね
2012年06月14日(Thu) 09:51
皆さん保険は、悩んでますね!
編集
我家も保険は入って無いです~汗
膝蓋骨脱臼は、マルチーズや小型犬に多い病気ですね。
パールどんもグレードは2くらいかな?
たまに~ひこずる時が~シクシク
足上げマーキングの時にふらつきますね。
2012年06月14日(Thu) 10:12
こんにちは~
編集
りょうたろんくん、もうアンヨは大丈夫そうかな♪
どうかこのまま、繰り返しませんように…i-179
うちも今はまだ保険には 入ってないんです
今までにフルルの2回の骨折で、
50万円近くの出費しちゃいましたがi-201
7歳になるまでには 入らなきゃなぁって
考えてます
2012年06月14日(Thu) 14:35
NoTitle
編集
良太郎君、足の調子が良くなってきたみたいで
ヨカッタね!!

保険、いろいろ調べたんだけど結局入ってません。
手術になると、すごい金額になるんですねぇ(>_<)
2012年06月14日(Thu) 16:28
保険はお薦めします?
編集
今晩は♪ シルキーは我が家に来た時から数年は保険を掛けていまたが全く使わないので途中で止めて仕舞いました。

所が今年「椎間板ヘルニア」の手術を「日本動物高度医療センター」と言う所でしましたでしょう~
この時の費用は約50万円でした(>_<)
ここの病院jは特別の所で設備もスタッフも日本一?クラスの動物病院ですから他と比べると少々お高いのです(^^;)

この時にあ~保険を止めなければ良かったと大いに後悔しましたよ~ でも後の祭りです(@_@;)
2012年06月16日(Sat) 01:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月16日(Sat) 11:14
NoTitle
編集
回復しているようでよかったですね
うちのこはグレードいくつだったかな?
手術はぜったい成功と言うわけにはいかないので
足の周りの筋肉をつけさせるほうに努力しています。
保険も考えたのですが難しいですね
これで安心って訳ではないので。。。。
何はともあれ、良ちゃんの足の具合を相談なさったほうがいいかもしれないですね。
2012年06月16日(Sat) 14:16
とりあえず・・・
編集
良クンの足 ケンケンしなくなって良かったね

ウチのALEXも時々 後ろ脚をケンケンするの
フィラリアの検査で病院行った直前にもケンケンしてて 獣医さんに何か言われるかな~って あえて足の事を言わずに受診したんだけど 何も言われなかったよ
一過性のモノだったのかなぁ~???

ウチのお坊ちゃまズ 保険に入ってないのよ~ うーんシニアの域に入ってきてるし もしも・・・なーんて事になるとヒェーな金額がかかるのね~ ドッヒャーだよ~
どーしよー 頭が痛くなったよ~
どーか健康でいて~って願うしかないよ~
2012年06月17日(Sun) 01:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ