ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ ストライキとお願い

ストライキとお願い

りょうちゃんが朝の散歩に行かないと言って

駄々をこねたよ。

原因は

メリーちゃん 。ポメちゃんです。

001meri-.jpg 
もうお年寄りです。本当はもっとかわいいよ。

朝シッコに出たら大好きな町内のおばあちゃんがいて

飛んでいったらメリーちゃんを抱っこしてはったの。

そしたらいつも撫でてくれるおばあちゃんが

かまってくれないから拗ねたよ。

ryo.jpg 
朝ご飯食べてお散歩に行こうと言っても

おばあちゃん家の方にしか行かないの。

待ってても出てこないよって言うともう行かないだって。

メリーちゃんは前の飼い主の虐待で
声を出すことができなくなったの。
可哀想だから向かいのお家に貰われたの。
でもとても人懐っこくてりょうたろうが家に来る前は
良く家に寄ってくれたなぁ。
撫でて貰わないと帰らないのね。
今はもう目も見えなくなってきてるけど
優しい飼い主さん家で猫ちゃんと暮らしてます。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 お願いです。

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120531000149

京都の亀岡で集団登校の列に無免許で居眠り運転の車が突っ込んだ事件。
まだ記憶に新しいと思います。
姉の職場の方のお姉さんの孫にあたる娘さんが亡くなりました。
それで署名が回ってきました。
もちろん書きましたよ。

内容は危険運転致死傷罪で起訴して欲しいという内容です。
上のURLをご覧ください。

土曜日・日曜日に四条烏丸、四条河原町、四条大橋
三条大橋で10時から19時に署名活動をなさいます。
京都タワー前でもされます。

もし通りかかってご賛同いただけるなら
ご署名をお願いいたします。

これはどうみても故意に当たると思います。

ご協力よろしくお願いいたします。



Comment

焼き餅やいたのだワン!
編集
こんにちは♪ ワンちゃんの焼き餅って凄いですよ~
いつも自分のことを可愛がって下さる方がよそのワンちゃんを抱っこなどしていたら面白く無いと思いますよ~

ワンちゃんって結構独占欲が強いのですから!

良太郎君の拗ねたお顔が可愛いワン(^_-)
何としてもお外には行かないワン!
を通しているのネ~(^o^)

でもその内にお外へ行きたくなるでしょう~(*^_^*)
2012年06月01日(Fri) 16:31
こんにちは。
編集
焼きもちやいて、拗ねて、散歩拒否? 
オトナゲないなぁ。
でも、面白いねえ。
ちっこい頭で何を考えているんだろうね。
いろんな事、思ってるんだろうなぁ。

今、ふうちゃんが「わんわん」言ってるのは、
もうすぐごはんだぞって言ってるのだと思います。
2012年06月01日(Fri) 17:22
NoTitle
編集
良ちゃん、すねちゃったのぉ?
かわいいですね。
よほどおばあちゃんが好きなんですね。
メリーちゃん、つらい思いをしたんですね、これからは幸せになってほしいですね。
交通事故、ひどかったですよね。遺族はいたたまれない思いですね。
2012年06月01日(Fri) 18:09
受け止めなければ
編集
メリーちゃん、声が出ないなんて可哀想
どうしてこんなに可愛い生き物を簡単に虐待してしまうのでしょう?
ドッグランでご一緒したゆいちゃんも虐待されていたワンコです
色々な物でぶたれていたので
棒や手もダメです
今のママが優しいのでママの手は大丈夫ですが
他の人の手は恐がり、威嚇します
おばあちゃんみたいに、りょうちゃんが拗ねちゃう程、優しい人も居るのに

交通事故も酷いです
続けざまに起きましたよね
誰も歩道に自動車が飛び込んで来る何て考えても居ません
まだまだ。ん〜と、楽しく幸せな人生だったのに、
親御さんも周りの人みんなが成長を楽しみにしていたのに

こればかりは子どもに交通安全を教えていてもどうにもならないので、虚しく成ります
2012年06月01日(Fri) 18:55
NoTitle
編集
りょうちゃん、おばあちゃんがメリ-ちゃんを抱っこしていて構ってもらえず、拗ねん坊ですか、メリ-ちゃんは辛い思いをしたのだから、りょうちゃんは辛抱してください、今度ゆっくり遊んで貰おうね。
2012年06月01日(Fri) 21:58
NoTitle
編集
良太郎君は、大好きなおばあちゃんがかまってくれないと・・
散歩を拒否ですか~アセアセ
メリーちゃんも最初は、可愛がって貰っていたのですね?
お散歩にきてくれていたのが!
優しい人に貰われて良かったのですが・・・
良太郎君は、嫉妬ですか!(笑)

交通事故の犠牲者は、たまりませんね~泣き
2012年06月01日(Fri) 22:47
あらら
編集
良クン ヤキモチ焼いたの?
ふふ 拗ねた良クンも可愛いよ~

メリーちゃん 辛い時期があったんだね 動物を虐待する人 ホントに許せない!!

今は優しい飼い主さんのトコで幸せに暮らしているんだね
良かった 良かった

「抱っこしてはったの」 わぁ~ 京言葉ってイイワー
2012年06月01日(Fri) 22:58
良ちゃん!拗ねすねちゃんねぇ!
編集
良ちゃんがお散歩拒否なんてv-405
よっぽど大好きなおばあちゃんがメリーちゃんを抱っこしててショックv-404
良ちゃんよりお姉ちゃんのメリーちゃんにたまには譲ってあげてねぇv-424
2012年06月02日(Sat) 00:37
NoTitle
編集
はじめてのコメントです♪

りょうたろうくん拗ねはったんですね~
ワンちゃんって賢い!
お散歩するのも難しいですね^^;

事故のこと酷いです
ご家族の方々の辛い気持ち
胸が痛いです
非力ですが署名行ってこようと思います
2012年06月02日(Sat) 07:59
こんにちは
編集
りょくん、拗ねてしまったのね
可愛いね

メリーちゃん・・過去につらい事が・・
でも、いい家族に引き取ってもらってよかったね

あのいたたましい事故
運転する側として・・本当に注意しないといけないと痛感させられます
2012年06月02日(Sat) 12:25
NoTitle
編集
こんにちは♪
あらら、良太郎君は大好きなおばあちゃんを、メリーちゃんに取られてしまったと思ったのかなぁ?
そう言えば、毎朝公園に来るおじいちゃんがいて、リッキーはそのおじいちゃんが大好きでしたが、おじいちゃんがキャバリアのチェリーちゃんを飼うようになってからは、おじいちゃんの所へ行かなくなってしまいました。(^_^;

京都の亀岡で集団登校の列に無免許で居眠り運転の車が突っ込んだ事件、本当に罪も無い子供達や母親まで巻き込んだ、とっても痛ましい事故でしたよね(泣)。
京都までは行かれませんので、ネットでも署名が出来ると良いですね。
2012年06月02日(Sat) 15:52
あらあら(;^_^A
編集
りょうたろうくん、お散歩ストしちゃったの?!
そっかそっかぁ 大好きなおばあちゃんが
ほかの子を抱っこしてたのが 悲しかったんだね
ワンコって ちゃーんとこういう感情を持ち合わせてるのよね
うちもルンナとフルルをかまう比率を間違えたら
やはり片方がイジケますもん
次におばあちゃんに会う時は、いっぱいなでなでしてもらえるから
機嫌直してね~
あの事故のことですね
アタシもひっきー08さんと同感です
京都だけでなく、全国に署名運動が広がればいいのに、と思います
2012年06月02日(Sat) 17:31
NoTitle
編集
良太郎君、ちょっとヤキモチかな?
大好きなおばあちゃんだから、かまってくれなくてショックだったのね。
今度会ったとき、いっぱい可愛がってもらえるといいね!
2012年06月02日(Sat) 17:34
NoTitle
編集
りょうたろう君、先輩に大好きなおばあちゃん取られて
寂しかったのかな?

メリーちゃん、とても優しい方に出会えて良かったですね♪

署名の件、同感します
2012年06月02日(Sat) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ストライキとお願い】
りょうちゃんが朝の散歩に行かないと言って 駄々をこねたよ。 原因は メリーちゃん 。ポメちゃんです。
2012年06月01日(Fri) 20:02
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ