ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP京都 ≫ お祭りでした。

お祭りでした。

 今日は地域のお祭りでした。

嵐山では有名な車折神社のお祭り「三船祭」でしたね。

でもいつも地域のお祭りと重なるのでなかなか見に行けません。

いつかは行ってみたいと思います。

地域のお祭りの行列を見に行きましたよ。

005gbn.jpg 
りょうちゃん寛いでいますがこれから始まる事をまだ知りません。

009gcb.jpg 
鼓笛隊がきましたよ。
さぁビビリの良太郎の本領発揮です。
太鼓ドンドン、笛がピーヒャラ~♪
めっちゃ震えてましたよ。

014ert.jpg 
お馬さんと天狗?
初めて見ました。
こんなのあったんですね。

018xcv.jpg 
きれいなお稚児さんです。

022ghj.jpg 

024ui.jpg 
花笠行列

030etu.jpg 

獅子舞がきましたよ。
噛んでもらったら頭がよくなるかも。

032jku.jpg 
子供お神輿さんです

033jkl.jpg 

この獅子舞は子供神輿の子供に遊ばれてました。
獅子舞のしっぽを引っ張ってはいけません。

大嫌いな大きな音と子供の声。
りょうたろうはグッタリでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 




Comment

こんばんは
編集
素敵なお祭り!
りょうちゃん、獅子舞怖くなかった?
小さい時、獅子舞が来ると怖くってトイレに隠れました
2012年05月20日(Sun) 18:42
こんばんは。
編集
あれから、これに行ったんですね。
盛大なお祭りですね。
で、おいしい物はありました?

私は結局、どこへも行かず、
お昼は卵かけごはんでした。
たまに、とても食べたくなるのです。
2012年05月20日(Sun) 19:41
NoTitle
編集
こんばんは♪
良太郎君も一緒に、お祭りを見に行かれたのですね♪
確かに笛や太鼓の大きな音がして、良太郎君は怖かったかも知れませんね。

私は今日は浅草の三社祭を見に行ってきました。
もの凄い人出に圧倒されて、早々に引き上げてきました。(^_^;
2012年05月20日(Sun) 19:44
NoTitle
編集
えっ、良太郎君、笛や太鼓の音にびびるの?
震える良太郎君はイメージできないですね。
ついこの間、葵祭でしたよね。
京都は祭りが多いですよね。
2012年05月20日(Sun) 20:20
京都らしい
編集
鼓笛隊のユニフォーム 何時代なんでしょうね~
古式ゆかしく 京都らしい行列ですね
でも 良クンには迷惑な音だったのね~
カワイソウ~
良クン お疲れ様でしたぁ~
2012年05月20日(Sun) 22:17
NoTitle
編集
良太郎君の寛ぎポーズ色っぽいよ~(笑)
太鼓の音は、ワンコには恐いですよ~!
やはり京都ですね町内の祭りでも衣装が揃っていますね~♪
2012年05月20日(Sun) 23:11
NoTitle
編集
こんなお祭りあるんですね~。
地域の祭りってないなぁ。知らないだけかもですが(笑)
何せ京都に住んでいながら、葵祭りもまともに見ていない私ですから~。
良ちゃんはお疲れ様でした。ワンコにはおもしろくもないですものね。
2012年05月21日(Mon) 00:02
NoTitle
編集
京都は、お祭りが多いですもんね~(^O^)

ひっきーさんの地域のお祭りは
結構盛大ですね!

お祭り、観に行きたかったな~♪
2012年05月21日(Mon) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ