ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPりょうたろう ≫ おでかけ

おでかけ

今日は叔父の初めての命日です。

天気予報では今日は雨だと言っていたので

昨日のうちにお墓参りに行ってきましたよ。

002rt.jpg 

バスに乗るときはこれに入らないとね。
このバッグ大分くたびれてきました。次のを探しているのですが5キロまでがほとんど。
6キロなのでなかなかいいのがありません。

004h.jpg 
40分バス乗って着きましたよ。
お墓掃除している間もおとなしくいい子でした。
ちゃんと、まんまんちゃんもしたもんね。

006t.jpg 

本堂の前でもちゃんと拝みましたよ。

ただ帰りタクシーを降りてから
家に帰るまでの間、
前のラブちゃんを追いかけてリードを引っ張る引っ張る。
あまりにもひどいので
リードでパシッと合図しました。
それから落ち着きましたが
帰ってから怒られていると思い
ご機嫌とりに私のそばから離れません。

011j.jpg 
PCそばの自分のトイレ。あっ。キレイですよ。
ここでずっと見張られてました。

013h.jpg 
そのうちいびきかいて寝てしまいました。

怒られていることはわかっているようです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

こんにちは~
編集
りょうたろうくんも お墓参りに行ってきたの、偉いねぇi-184
ちゃんと まんまんちゃんもしたんだね!
抱っこされてるりょうたろうくんのおテテが
拝んでるように見えるよ
ふふふっ ちょっと叱られた後のご機嫌取り、
うちのフルルンナも よくしますよ
「やばっ、おたーたん怒ってるかも…」って
必要以上に見てるし、あと付いてくるし~i-179
2012年05月02日(Wed) 10:42
こんにちは。
編集
お墓が遠いと大変だね。
バスに乗って行くのか~…。お疲れ様でした。
怒られて、ご機嫌取りに来るの、EVAがよくやるんだけどね。
ポーズだけなんだよね。
「こんだけやっときゃ、いいだろ」って。
見え見え…(;一_一)
りょうちゃんは、寝ちゃうまで反省したんだね。
2012年05月02日(Wed) 11:43
こんにちワン
編集
りょうちゃん、その位で怒られるんだったら
僕の命は無いねワン
いつも引っ張るワン
僕、キャリーに乗ってお出かけしたこと無いワン
たぶん10分が限度で吠え出すからねワン
あ~あ
2012年05月02日(Wed) 12:51
NoTitle
編集
40分もバスにおとなしく乗っていたんですか。
偉いねぇ、良ちゃん。
ちゃんと拝んできたんですか。
ほんとにえらいね、良ちゃん。
でも帰りに怒られた。
ちょっと怒られただけでも、すりすり。
いい子ですね。
賢いワンちゃんです。
2012年05月02日(Wed) 14:16
NoTitle
編集
こんにちは♪
お墓参り、お疲れ様でした。
天国の叔父様も、とっても喜んでいらしたと思います。

そうそう、小さいワンちゃん用だと、可愛いバッグが色々ありますが、リッキー用の8キロ以上用は、殆ど見かけません(泣)。
2012年05月02日(Wed) 15:31
NoTitle
編集
帰りに怒られちゃったけど、それまではとってもいい子だったんだね~
バスで吠えずに40分も乗ってられるなんて、えらい!!
2012年05月02日(Wed) 20:48
NoTitle
編集
バス移動がんばりましたね
怒られたことがわかるなんて賢いですよ
くうなんて、怒られても噛み付き返しのへっちゃらです。
反省の色もありません。
で、疲れと重なってねちゃったのね。きっと。
かわいいです
2012年05月02日(Wed) 21:36
エライそ!良ちゃん!(^^)!
編集
良ちゃんv-363バックに入って40分間イイ子でいたのですねv-391
ちゃんとお墓参りもしてエライぞ~~v-424
2012年05月02日(Wed) 23:24
なーんてヨイコ
編集
40分もバスに乗っていられるの!?
良クン なーんてヨイコなのぉ~

ウチのお坊ちゃまズなんて チャック閉めた途端に「出して~」と吠えまくるよ~v-406 

2012年05月03日(Thu) 00:23
NoTitle
編集
お墓参り、お疲れさまでした。
良太郎君、40分もの道のりと
お墓での姿勢も賢いですね♪
2012年05月03日(Thu) 00:53
こんにちは
編集
40分もじっとしてられるなんて、おりこうさんね
えらいよ!!りょうくん
はなは、どうかな?
車移動ばかりなので、吠えないか心配です
りょうくん・・疲れてこんな場所でおねむ
でも、可愛い^^
2012年05月03日(Thu) 13:02
良君窮屈なところでお疲れ様!
編集
こんにちは♪ 叔父様のご命日でお墓参りにお出でになったのですネ~
お疲れ様でした。
良太郎君も一緒に、しかも少々窮屈な所に40分も閉じ込められたのですネ~
良君お疲れ様でしたよ~ 良い子ちゃんでしたネ~(^o^)

ちゃんとお参りもできたし、その後は楽しくお散歩かしら!

タクシーを降りてからラブちゃんを追い掛けてリードを引っ張ったので叱られた様ですネ~(^_^;)

良君のご機嫌の悪いお顔面白いワン!
でもふて腐れて最後はおねんねですネ(*^_^*)
2012年05月03日(Thu) 16:27
りょう君お利口さんですね
編集
バスに40分!
りょう君バッグINで頑張りましたね。えらいです~

小さなワンコ用のグッズは豊富ですが、うちも中途半端なサイズなので、色々と不便です。
5kgまでのものって、4.5kgの子には無理なんですよね~

りょう君、きっと上手にまんまんちゃんしたんだね♪
2012年05月03日(Thu) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ