ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPりょうたろう ≫ いいお天気です。

いいお天気です。

こんなにいいお天気なのでどこかに行こうと

思っていたのですがちょっと行けなくなってしまいました。

なので今日の朝のお散歩で撮った壬生寺の桜です。

001-tile.jpg 

右下以外は明星桜という品種です。


011-horz.jpg 

今ちょうど満開でした。

みなさんにご心配かけていますが
坐骨神経痛は持病みないなモノでして今回はきつく出てしまいました。
昨日、整体鍼灸院に行って針を打ってもらって神経痛はマシになったのですが
針打つ前にストレッチしてもらったらめっちゃ痛いのです。
私の体が硬すぎるんですね。
それを柔らかくしないと良くならないのは分かっているのですが
今でも体が筋肉痛でとっても痛いのです。
明日もまたお医者さんにいってきます。
早く直さないとね。

コメントお返しは2~3日お休みさせていただきます。
ポチはしに行きますよ。

二条城の前の桜の写真撮ってあるんですが
まだ整理できていません。
長く座っていられないのでボチボチやりますね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




ひょう柄

Comment

こんにちは~。
編集
適度な運動が必要なんでしょうね、体って。
私の体も固まりまくりです。
固くなってきているのがわかります。

大事にしましょうね、お互い。

桜と言えば、ソメイヨシノを思い浮かべますが、
ものすごくたくさんの種類がありますね。
四国88カ所の結願寺、大窪寺には緑の桜があります。
一度だけ見ましたが、うすーい緑色で不思議な感じがいましたよ。
2012年04月10日(Tue) 11:41
こんにちは
編集
大変ですね
座っていられないほど痛いのですね
本当に早く治るといいですね
無理しないで・・お大事に!

ブログは、回復してからでもいいよ^^
2012年04月10日(Tue) 12:08
ぼちぼち
編集
無理をせず、早く治してくださいね!
ピグも、ほどほどに(笑)

私もパソコンのやりすぎで、肩こりまくりです(>_<)
2012年04月10日(Tue) 12:39
近所にこんなにいいところが‥‥
編集
近所にこんなにいいところがあれば,
お出かけする必要はありません。(笑)
特に,腰痛のときは‥‥要自粛!ですね。(笑)
腰痛のときは,無理は禁物です。
コメ返やポチも必要ありませんよ!
ゆ~~っくり休養して下さい。
おだいじに!!
2012年04月10日(Tue) 13:45
こんにちは
編集
桜、きれい!!

私はダンスもしてるし、水泳はブロ友みなさん驚かれる位、泳いでいますが、メチャ柔らかかった身体は硬く成ってしまっています
原因はストレッチの不足
ストレッチをテレビ見ながらでも少し痛い位まですると
柔らかく成るんですが、最近はパソコンにヘバリ付いて居ますよ

お大事にね
2012年04月10日(Tue) 13:52
NoTitle
編集
壬生寺の桜が見事に咲きましたね。
坐骨神経痛ですね、辛いでしょうが頑張ってください。
と云っても、あくまでも無理はなさらない様に、
少しでも早くよく成って元の元気なひっき-さんを
待っています。良ちゃんも待っていますよ。
2012年04月10日(Tue) 13:57
こんにちは~
編集
桜、満開ですね~
とってもきれい☆ まさしく、春爛漫
近くにいろいろな社寺があって いいな♪
坐骨神経痛の痛み、わかりますよ、
いやぁな痛みだよね…
くれぐれも無理されませんように。。。
良太郎くんとのお散歩、楽しまなきゃ、だもんね
アタシも体、めーーーっちゃ固いです
マッサージに行くと「かたっ!!!!!」って笑われてますから(;^_^A
2012年04月10日(Tue) 15:25
お大事になさってください
編集
こんばんは。
坐骨神経痛、とっても痛くて辛そうですね(泣)。
早く良くなると良いですね。
お大事になさってください。

壬生寺の桜、満開でとっても綺麗ですね♪
2012年04月10日(Tue) 18:27
NoTitle
編集
先日背中をひねっただけなのに何もできなくて
気持ちわかります。
PCはお休みしてすこし安静にしてくださいね

きれいな桜や椿の写真素敵です

吉岡さんからフードきました
なまえいりでびっくしましたよ
2012年04月10日(Tue) 18:31
無理しないでね
編集
良ちゃんママさん大丈夫ですか 無理しないでくださいね   痛いところがあると何かしたくても出来ないですね 良ちゃんも心配?しているでしょうね 桜素晴らしいですねこちらはいつになるでしょうね ママさんお大事にv-252
2012年04月10日(Tue) 19:13
NoTitle
編集
MAXパパは本格的に陸上競技と関わっていたので、いろんな人の坐骨神経痛を見てきましたが、競技者の場合はたいてい足先に症状が出ますし、座っているときに痛くなるタイプではないですね。
いずれにしろ、腰や足は触らず、お尻のこりを取ることが一番だそうですね。
お大事にして下さい。
2012年04月10日(Tue) 20:54
無理はしないでお大事に~
編集
今晩は♪ 壬生寺の桜が満開でとても綺麗ですネ~
種類も豊富で素晴らしいですネ~(^_^)v

ところで座骨神経痛はお酷いのかしら?
何もしなくても痛みを感じるようですし、治療にいらしてもここでも痛いのですネ~(>_<)
とてもお気の毒だと思います。

我が家でも夫が今年のお正月に階段を踏み外し、第一腰椎圧迫骨折をしましたから、腰が痛くて大騒ぎをしていました。
そこでひっきーさんの痛みも分かりますわ~(~o~)

どうぞ余りご無理は為さいませんように、呉々もお大事にネ!
一日も早くスッキリされることをお祈りしております(*^_^*)
2012年04月11日(Wed) 01:26
NoTitle
編集
私も身体めっちゃ固いです
そうか~、体が硬くてもいろいろ症状出るんですね
肩こりもそうかな?
ストレッチ、毎日やるといいと分かっているのですが
なかなかできませんネ
出来るなら、はると碧に肩もみしてほしいくらいデス(笑)
お大事にしてね~!
2012年04月12日(Thu) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ