ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPりょうたろう ≫ お花祭り

お花祭り

今日はお釈迦様の生まれた日でお花祭りです。

近くのお寺でいつもお花祭りの行事をするのですが

今年は日曜日なので金曜日に行われたようです。

でも金曜日にお散歩に行ったとき写真撮ってました。

pageuiyj.jpg 

りょうちゃんはいつもの通りまんまんちゃんしています。

00956y.jpg 

お寺の周辺も桜が咲いていましたよ

015jk.jpg 

02145.jpg 

お釈迦様のお誕生日と言えば

ママのお誕生日でもあります。

また一つ歳をとってしまいました。

プレゼントは自分で買ったPCメガネ。

mniuo.jpg

これ眼が疲れないんですよ。

度付きが出るのを待とうかと思ったけど高くつくし

家でしか掛けないのでメガメの上からかけてます。

おかしいでしょ。

それでも疲れないので重宝してます。

左側に載ってるよ。

それと神様から坐骨神経痛のいらないプレゼントもありました。(>へ<)

もう毎日痛くて困ってます。 (;へ:)

早く治って欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




Comment

NoTitle
編集
こんばんは♪
今日、池上本門寺へ行ったら、花祭りをやっていました♪
桜も満開で、色々なイベントをやっていたので、沢山の人達が来ていました♪
私もリッキーと一緒に楽しんできました♪

今日は、ひっきー08さんのお誕生日ですね♪
お誕生日おめでとうござます♪

PCメガネって、目が疲れないのですか?
そう言うメガネは良いですね♪
坐骨神経痛、お大事になさってください。
2012年04月08日(Sun) 18:06
お誕生日おめでとう♪
編集
今日はお釈迦様&ひっきーさんの生まれた日v-315なのですねv-353
お幾つになられましたv-362なんて野暮は言いませんがお誕生日おめでとうございますv-424

メガネ使用しないからわからないけど、疲れないのはイイですねv-363

坐骨神経痛v-363ストレッチがいいとか…
お大事にしてくださいねぇv-221


http://zakotsu.moo.jp/040.html
2012年04月08日(Sun) 19:01
花まつりが、お誕生日!?
編集
ママさん!今日がお誕生日!
いい日が、お誕生日ですね。
ママさんも誕生したとき、天上天下唯我独尊って
言ったのかな?(笑)
なには、ともあれ、誕生日おめでとうございます。
この1年も元気で明るく過ごしましょう。
神様からの変なプレゼントは何とか捨てましょう!(笑)
ではでは、恒例の‥‥
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Hikkie San ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日おめでとうございます。
このメッセージも、あのメガネをかけて見てますかぁ~!(笑)
ラッキーパパも、欲しいなぁ~。
2012年04月08日(Sun) 20:05
お誕生日おめでとうございます
編集
その眼鏡、そんなにいいんですか?
ピグって、目が疲れるよね…。
昨日なんて、2階を作る勉強してて11時。。。
メガネの上からかけられるんなら、考えてみようかな。
私も家でしか使わないだろうしね。

神経痛、痛いよね。
どこかが痛いのって、辛いよね。
早く治るといいね。
2012年04月08日(Sun) 21:01
おめでとう
編集
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

お誕生日、おめでとうございます!!
お釈迦様と同じ日なんて、ありがたや~(笑)

でも坐骨神経痛のプレゼントはいらなかったね(>_<)
おだいじに!
2012年04月08日(Sun) 22:17
お誕生日☆
編集
おーめーでーとーうーーございまーーす☆
お釈迦様の誕生日と一緒だなんて
めでたい、めでたい♪
良太郎くんも まんまんちゃんしながら
ママの健康で楽しい1年をお祈りしてくれてるよ~
坐骨神経痛、アタシも6~7年前にやりましたよ
お尻から太ももにかけてが痛くてねぇ
ちょっと高めの漢方薬と電気治療を
3ヵ月続けたの
そしたらだんだんとマシになってきて、今はすっかり良いですよ~
ひっきーさんにも 良い治療が見つかりますように・・・
2012年04月09日(Mon) 10:05
Happy Birthday !
編集
こんにちは♪ ま~ひっきーさんは恐れ多くもお釈迦様と同じ日にお生まれになったのですネ~\(^_^)/
おめでとうございます!!

寺院では花祭りの行事があり甘茶を掛けて居ましたでしょう~
ひっきーさんには何を掛けましょうか?
アルコール?それともコーヒーや紅茶?ジュースかしら?
嫌でも毎年歳は取りますネ~
お若いひっきーさんでも少々憂鬱なのかしら?
私など憂鬱を通り越して奈落の底へ落ちていく感じですよ~

自分で一番合った物をプレゼントとして買われたのですネ~
これからはpcをする時に目が疲れなくなりますネ(*^_^*)
2012年04月09日(Mon) 14:14
NoTitle
編集
おめでとうございます。花祭りの日がお誕生日なんて
縁起がいというかおめでたいですね♪

神経痛いたそうですね。治療は通っていますか?
いまはシップや塗りくすりもいいものがありますよ。
まずは安静にして治してくださいね
お大事になさってくださいね
2012年04月09日(Mon) 17:00
NoTitle
編集
お誕生日、おめでとう御座います。
お釈迦様と誕生日が同じ何て何と良い日の生まれでしょう、季節も良く良ちゃんとの散歩も楽しく成りましたね。坐骨神経痛は痛いでしょう、お大事にして下さい。
2012年04月09日(Mon) 20:17
お誕生日おめでとう~♪
編集
ご利益のありそうな日のお誕生日ですね~
りょう君も手を合わせてお祝いしてくれてますね♪
坐骨神経痛、つらそうですね。
私はよく肋間神経痛になりますが、くらべものにならないでしょうね。
でも、PCメガネ!それは素晴らしい誕生日プレゼント!!
私も早速自分にプレゼントしようと思いますw
保湿メガネも気になるぅ~
2012年04月09日(Mon) 22:58
NoTitle
編集
ひっきーさん、誕生日おめでとうございます。
私の場合、29歳の後の誕生日、何がめでたいねんと悪態つきましたが、
また、誕生日がめでたくなり、
しかし、40を迎えるときに、最悪の誕生日だと再び悪態。
それからはもう、毎年悪態の連続ですが……
ひっきーさんも生まれて何歩か歩いたら、お釈迦さんの生まれ変わりだと騒がれたんでしょうね。
誕生日なのに座骨神経痛……最悪ですが、皆さんにしっかりお祝いして貰いましょう。
2012年04月09日(Mon) 23:00
おはようございます
編集
最近、忙しくって来ていませんでした
ごめんなさい
ピグは忘れずに訪問しているんんですけどね
花祭りきれい
親が京都出身だから
私も稚児行列に参加しましたよ
2012年04月10日(Tue) 09:22
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
編集
良い日にお生まれになったねですね~

ひっきーさんも慈愛に満ちた 穏やかな性格なんでしょーね

坐骨神経痛 足に痺れが出ているのなら きちんと病院で検査した方が良いかも 痺れがないなら「鍼灸治療」が効果あるかも その後でマッサージ
いずれにしても 痛いし疲れるし・・・早く治りますよーに  
お大事にね    ポチッ
2012年04月10日(Tue) 09:42
NoTitle
編集
ちょっと遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとう~!!
いくつになっても\(^▽^)/お誕生日
そうか~、お釈迦様と同じお誕生日…
なんだかとってもめでたい日に生まれていいな(笑)
坐骨神経痛…痛いデスよね
ワタシも以前良く出てましたが
が、そういえば最近は全然ならないよ
なぜだろう?
って、ヒッキーさんのブログ見て思いました
お大事にしてね
冷えは禁物だと思う…
暖かくしてお散歩してください
りょうちゃん、ちゃんとナムナムしておりこうさんですね
2012年04月10日(Tue) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ