ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ 交通安全協会

交通安全協会

昨日は免許更新に行ってきました。

5年ぶりです。

ピカピカのゴールドカードです。

ところであの交通安全協会ってなんなんでしょうか???

順番に手続きをしていくといつの間にか払わされています。

確か5年前は窓口が離れた所になってたのに。

今回は順番通りになってました。

あれよあれよ言う間に5年分1500円ですって払わされました。

任意なんだから違う場所にして欲しい。

あのお金が警察の天下りに使われているかもしれないですよ。

それにしても窓口のおばさんは口がうまいですね。

ちゃんと地域の安全のために使ってください。

それにくれる免許入れ。

うちの地域は4月から中京署になるんですけど・・・。

貰ったの今までの堀川署。

在庫整理か???

ちょっと愚痴でした。

016.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

ゴールド☆
編集
うぅぅ、羨ますぅぃぃ
免許をとってこのかた、手にしたことのないゴールド免許…
えぇ、そうね、何かしら違反をしちゃう自分が
いけないのよね、…(涙)(・・。)ゞ テヘ
アタシが行くところとひっきーさんのところとは
交通安全協会の窓口のあり方が 逆だわ
うちもずっと以前は窓口一緒で おばちゃんの、
「入ってくれますよね!」みたいな、半強制的な言い方に
ムカッときてましたが、
今は「入会希望の方はこちら」って、完全に窓口が別個になってるの
確かに…安全協会のお金の収支て、気になるよねぇ(-_-)ウーム
2012年03月17日(Sat) 17:04
断りづらい
編集
交通安全協会の費用って、交通遺児のために使ったりしますって
ずっと昔に聞いたような…
でも、警察の天下りの人たちの為に払ってるという話もありますね。
なかなか断りづらいけど、払わない人が増えてきているようですよ!
2012年03月17日(Sat) 17:36
こんにちは。
編集
私もゴールドです。
だって、スクーターしか乗らないし(*^_^*)
うちは家族全員ゴールドです。
ゴールドじゃない娘は、嫁に行ったからね。
交通安全協会、窓口で一緒に払わされてます…。
2012年03月17日(Sat) 18:01
NoTitle
編集
私も免許の更新は去年でしたが、いつの間にか払わされていましたよ、後で何だか腑に落ちないのですが、仕方が無いと諦めています。それと免許入れは無駄で要らないですね。
2012年03月17日(Sat) 20:27
ICカードですよね。
編集
最近の免許証は、ICカードですよね。
交通安全協会!?
よくは知りませんが、昔は、
交通安全協会に入っていると、
更新日を知らせてくれたと思います。
なので、安全協会に入っていましたが‥‥
今は、警察から知らせが来るので、
ラッキーパパは、安全協会には入っていません。
どういう活動をしているのでしょうね。
2012年03月17日(Sat) 21:07
NoTitle
編集
こんばんは♪
免許の更新、お疲れ様でした。
私も4月が誕生日なので、免許の更新通知が届いていますが、今回もブルーです。
この制度が出来た当初の1回だけゴールドでしたが、その後はずっとブルーです(泣)。
2012年03月17日(Sat) 21:11
NoTitle
編集
お疲れ様でした!
私は今ゴールドなのですが・・・次は違うんですよねぇ。
協会費ねぇ、半強制的ですよね~、確か次回更新時の案内の葉書が来ないだけだったような。
私も払っちゃっていますけど。
う~ん。
2012年03月17日(Sat) 22:17
そうそう!
編集
協会費、10年ほど前にテレビの報道番組で特集され、多くのところで窓口が別になったんですが・・・
また復活してきてるのでしょうか。
あれは完全に天下りの退職金積み立てですね~
うちの地区はオンブズマンさんが活発なので、完全に別建物にあるようです。だからわざわざ別の場所まで払いに行く人はいませんね~。
2012年03月18日(Sun) 00:23
NoTitle
編集
今年が免許の更新だったんです!?
うちも夫婦で更新の年になります。

うちらは、毎回交通安全協会のは
断っていますよ^^
2012年03月18日(Sun) 07:26
NoTitle
編集
ゴールドカード……MAXママはこの色が登場して以来、ずっとゴールドです。全く違反しませんからね。
ところがMAXパパは34年前に免許取得以来、次の更新までの間に必ず違反をしていたんです。ところが改心して2年前やっとの思いで初のゴールドになったのに、その直後、またやっちゃいました。次はブルーです。
MAXママは、たぶんケロ姉さんと同じところで、MAXパパは職場から近い隣の市ですが、どちらも協会は別の窓口で、2人とも入ってませんね。
2012年03月18日(Sun) 09:56
遊びに来ましたよ
編集
アメーバーのブログ
交通安全指人形劇の活動ブログです
協会のカブ組織です
でもお金足りなくって、人形劇に使う材料費も出なくなりつつあり、家の要らないものや、ゴミ置き場から拾って作っています
でも月3回以上、活動せよ
報告をあげろとか言われてます
今、ボランティアに厳しい時代です
2012年03月18日(Sun) 17:57
免許更新☆
編集
ひっきーさんの免許の色はv-353v-353ゴールドですねぇv-221
協会費v-362払ったっけv-362
記憶もございませんv-403
免許入れって貰った事ないけど、地域によるのかなぁv-362
2012年03月18日(Sun) 22:51
私も毎回払っています(>_<)
編集
こんにちは♪ 私は免許を取ってからもう50年以上経って居ます(^_-)
当時は女性ドライバーが少なくて交差点などではわざわざ窓を開けて「うえ~ッ女!!」なんて言われたものです(>_<)
免許も普通免許ではなくて「小型四輪」なんていう物でした。

何回更新をしたかは忘れましたが、一時国際免許にしたこともありますよ~
確かに安全協会費は毎回取られて居ますが、昔は更新前になるろ通知が来たりしましたが、今では良く書けないボールペンを呉れるくらいです(*_*;)

免許はブルーになったりゴールドになったり・・・・・昔はいつも駐車違反などで捕まって仕舞いましたから。
ただ老人になると更新はゴールドでも3年毎で、特別の講習を受けたり痴呆症の検査があったり面倒です(@_@;)
2012年03月19日(Mon) 11:21
こんにちは
編集
免許更新、お疲れ様です
ゴールドいいですよね
今、はなママも、初めてですがそうです
あれ・・はなママ、払った事ないです
説明受けて・・更新に関するお金だけいつも支払いますよ
2012年03月19日(Mon) 13:15
NoTitle
編集
免許をもっていないのでわからないけど
更新のときもお金取るんですねー。
くるま維持するのも大変ですよね。
りょうちゃんはドライブ好きなのかな?^^
2012年03月19日(Mon) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ