ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPりょうたろう ≫ マラソン帰りのお散歩1

マラソン帰りのお散歩1

マラソンばっかり見ててもりょうちゃんはつまんなさそうなので

トコトコ歩いてお散歩です。

048er.jpg 
なかなか上手に撮れました。
関西テレビのカメラさんの隣で撮りました。
やっぱプロはいいアングルを知っていますね。

鴨川の両側には綺麗な桜が咲くんですよ。
桜並木です。

対岸にわたって歩いていると人が集まってました。

見ると

ハトの餌を狙うヌートリア

056-tile.jpg 

カモを蹴散らしてましたよ。
鴨川にもいるんですね。

前から渡りたかったここ

003.jpg 

亀石です。
でも警備のため半分しか渡れなかった。

お子ちゃまがこんなふうに楽しそうに渡ります。

070.jpg 

りょうちゃんも

080dfg.jpg 

抱っこして渡りました。
でも抱っこしてるせいか結構きつい。
水量もあって落ちたら流されそうです。

もうちょっと暖かくなったらお花見がてら水遊びしようね。

実はこのクソ寒い中、川の中に入ってしまいました。(;へ:)


お散歩まだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。




Comment

NoTitle
編集
こんにちは♪
とっても素敵なお散歩コースですね♪
さくらの季節になったら、鴨川の両側の桜並木は、とっても綺麗でしょうね♪
また、桜の季節になったら、写真を撮って見せてくださいね♪
亀石は、警備のため半分しか渡れなかった様ですね。
落ちたら大変ですから、良太郎君は抱っこですよね(笑)。
2012年03月13日(Tue) 15:41
NoTitle
編集
え?落ちちゃったのですか。それはびっくり。まだまだ風も冷たいし冷え
そうですね。ところでりょうちゃんは泳げるのかな?くうは泳げるのかわかりません。^^
亀石がなんともかわいらしいデザインですね。
2012年03月13日(Tue) 15:44
素敵な所ですネ~
編集
こんにちは♪ 確かにマラソンを見ているだけでは良太郎君には面白く無いでしょう~
そこであちらこちらを歩いたのですネ~

川沿いの路には桜が咲いたら綺麗でしょうネ~
TVカメラマンが撮影した場所は確かに良いアングルですよネ~(^o^)
そこでひっきーさんも真似をして、良く撮れましたわ(^_^)v

ヌーとリアが鳩の餌を漁る様子も面白いですネ~
そして飛び石を渡るのっておもしろいでしょう~

良太郎君川に落ちたら大変ネ~
夏になったら水泳も兼ねて川の中に落っこちるのも良いかしら
ネ~?(^-^ケケケ)
2012年03月13日(Tue) 15:52
寒かったでしょう!
編集
お天気は幸い崩れなかったようですが、マラソン観戦にはちょっと寒かったですよね~
鴨川って、ヌートリアが生息しているのですか!
びっくり。動物園みたいですね。猫に襲われないのかしら。
で、亀石・・・・まんまですね!!
コケ生えたら怖くて渡れませんね~
で、おっこちちゃったのかな??
2012年03月13日(Tue) 17:41
鴨川にも?!
編集
ヌートリアがいてるんですか(°□°)
こちらの河川敷にも けっこう居るんですよ
けっこう広い地域に生息してるんだなぁ
亀石、アタシもフルルンナも 渡ってみたいなぁ
こんなの見ると チャレンジ精神(笑)が フツフツと 沸いてくるぅ(^w^)
もしかして 良太郎くん、川で遊んじゃったf^_^;?
2012年03月13日(Tue) 19:26
こんばんは。
編集
大阪在住の友人が散歩コースの川にヌートリアがいると言ってました。
こっちでは、聞いた事がないんですよね。
意外と都会の方にいるのかな?

この寒いのに水に?
もしかしてりょうちゃん、自分から飛び込んだ?
2012年03月13日(Tue) 20:15
NoTitle
編集
テレビ局の方と同じ位置から撮影したとしても、どんなフレームに納めるかという構図が大切。ちょうどいい広角できれいな構図ですよね。それはひっきーさんの才能でしょう。素敵です。
ヌートリア……いつだったか……日本にヌートリアが帰化して野生の大きなねずみが増えてますと聞いたことが……
おそらくMAXパパが中学に入った頃、もう40年も前の話。
すっかり忘れていましたが、鴨川にいるのですか。
話題になってませんよね。被害とか、増え続けて生息地が拡大とかしていないのかな。
ところで、良太郎君鴨川に入っちゃったんですか。
2012年03月13日(Tue) 22:08
寒いのに
編集
え~、寒いのに川に入っちゃったの?
足を滑らせたのかな?
それとも水遊びがしたかったとか??

ヌートリア!?
鴨川に住み着いてるんですね(^0^)
2012年03月13日(Tue) 23:04
ヌートリア ??
編集
ヌートリアって、知りませんでした。
野ネズミ?
と思いましたが、大きさが違いますよね。
ペットが逃げだして野性化?
鎌倉付近も、ペットの台湾リスが野性化してます。
かわいい動物が野性化するのは微笑ましいですが、
日本固有の生態系が壊されない程度がいいですね。
やはり、鴨川はいいなぁ~。
あのあたり、ラッキーとゆっくり散策したいなぁ~。
亀石!ラッキーも渡れるかな?
2012年03月14日(Wed) 07:52
鴨川
編集
かぐや姫の唄に「加茂の流れ」(?)ってあったよーな・・・
加茂川と鴨川は別なのかな?
なーんかのんびりとした感じがいいですね
桜が咲いたら すごいんでしょうね~

えっ 川に落ちたの? 良くん? ひっきーさんが?

ヌートリア・・・外来種ですよね~ 誰かが放したのが増えたのかなぁ~  生態系が壊れてしまうよね
無責任なことしないでほしいですよねv-293
2012年03月14日(Wed) 21:02
皮の中に??
編集
鴨川の桜並木v-252咲いたらきれいでしょねv-353
ヌートリアv-287ペットが野生化v-362生態系が壊されないといいけれど…

良ちゃんv-405もしかして自分から川の中へv-404
確かv-362こたつ犬ではなかったっけv-407
2012年03月14日(Wed) 23:47
NoTitle
編集
鴨川にもヌ-トリアがいるんだ、
私の近くの小川にも今は子供のヌ-トリアが増えていますよ、子供だからでしょうが、近ずいても逃げません、此れから、暖かくなると、加茂川の畔は散歩に良い所ですね。
2012年03月15日(Thu) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ