ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ 噛みましたね

噛みましたね

022.jpg 

可愛い可愛いりょうちゃんを載せようと思ってましたが
今日はやめます。

りょうちゃん!!

昨日ママを噛みましたね。

どうやらママが足を踏んだみたいです。

そんな感覚なかったんだけどなぁ。

ヴ~っておんなじとこ何回も噛みましたね。

血がいっぱい出ましたよ。

足噛んだらお散歩に行けないでしょ。

わかってますか???

幸い靴履けました。

でもジンジンしてますよ。

ちょっと踏んだ?位でなんでそんなに起こるんですか?

噛んだあとすぐ逃げましたね。

悪いことってわかっててなんで噛むんですか?

もうママは怒っているんですよ。

わかってますか???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

おはようございます。
編集
足踏まれたら、怒るよね。
前に飼っていた猫は、大袈裟に悲鳴をあげてたよ。
ちょっと触ったくらいなのに「痛いです、死ぬかと思いました」ってくらいの悲鳴。
血が出るくらいって事は、手加減なしの本気噛みですよね。
一度だけふうちゃんに噛まれて血が出たけど、
すぐに叱ったら、目をそらすんだよね。
自分が噛んだところを絶対に見ませんでした。
歯を当てられるのはしょっちゅうなんだけど、あれって本気じゃないみたい。
教えたわけじゃないんだけど、なんでだろ。
やめさせる方法が見つかるといいね。
2012年02月24日(Fri) 10:50
こんにちは
編集
甘噛みではないのよね
血が出てしまったのね・・
どれぐらいの強さで踏んだのかな?
はな・・噛んだりは一度もないので
ちょっとわかりませんが
相当、りょうくんも痛かったのでしょう
これからは、気をつけてね
ひっきーさんもお大事に
2012年02月24日(Fri) 11:28
あらら・・・
編集
よほど痛かったのかな~。
でも、噛んだら駄目だよぉ、良ちゃん。
きっと、お詫びのおやつ、もらい損なったね(笑)
2012年02月24日(Fri) 12:22
NoTitle
編集
MAXも本能的にかむことがあります。
我を忘れて、噛んだ後に「あっ」と気づくようです。
たいていのワンちゃんが、何回かはやっちゃうみたいで
いくつかのブログで「しまった! 怒られちゃった」という表情の写真を見たことがあります。
良太郎君も叱られた後の写真ですね。
「怒られちゃった」のテンションですよね。
でも「踏んだからだよ」の言い分が少し目の奥にありそうですね。
2012年02月24日(Fri) 13:29
りょうたろうくんのために弁解を‥‥
編集
多分!
りょうたろうくんは,びっくりしたんだろうと思います。
痛いとか痛くないとかではなく,
あまりに驚いて,反射的に,ガブ,ガブ!
ハッと気がついたら,ママだった!?
わぁ~~!ごめ~~ん!困ったなぁ~。
こそこそ‥‥
だったのかなぁ~。
でも,りょうたろうくん!噛んだら行けないね。
ちゃんと反省して,ママさんに謝りましょう!
2012年02月24日(Fri) 14:05
NoTitle
編集
こんにちは♪
あらら、良太郎君はママさんを噛んでしまったようですね(泣)。
血がいっぱい出たということは、甘噛みではなくて、本気で噛んでしまった様ですね。
でも、足を踏まれて吃驚しちゃったのかなぁ?
良太郎君、ママさんを噛んだらダメだよ!
2012年02月24日(Fri) 15:45
ガブリ?!?!
編集
良太郎くん、ママを噛んじゃったのぉ?
足が触れた時に きっと びっくりして、
思わず「何するんだよぉ」って ガブッてやっちゃったかな…
良太郎くんの歯は尖ってるから
ママも血が出て びっくりしちゃたんだよ
噛んだことは「やっちゃった」って分かってるのよね
噛んだらダメっていうこと、どうしたら覚えてくれるかなぁ
2012年02月24日(Fri) 17:44
NoTitle
編集
良ちゃんが、噛みましたか、私もリュウには何度も噛まれましたが、後から考えると其の時は殆んどが痛いとかではなく、ビックリして思わず噛んでしまったと言う状況でした、良ちゃんも無意識で噛んだと思います。後でママだと気付き逃げて行ったのでしょうね
反省している事でしょう。
2012年02月24日(Fri) 19:01
あ~ぁ…
編集
良太郎君、びっくりして噛んじゃったのかな?
私もサスケに何度か噛まれてるので、ジンジンとした痛み、わかります(>_<)
でも愛犬に噛まれると、噛まれた傷よりも精神的にショックですよね。。。
2012年02月24日(Fri) 21:29
あららぁ~
編集
良クン ママの足を噛んじゃったの~?

うーん ママが怒るのは分かる分かる

でも ママが「チョコット」のつもりでも 良クンには「ドッヒャー」とソリャアまあビックリするぐらいの衝撃だっんだよね~
だからさぁ
ママ~ 良クンを許してやってぇ~

2012年02月24日(Fri) 23:04
NoTitle
編集
人間と犬の大きさから
ひっきーさんから見てv-77踏んだ感覚がなくても
りょうたろう君には、めっちゃ痛かったのかも知れませんねv-100
それで、条件反射でガブっとしちゃったのかも知れませんねv-388

その後、我に返って「ごめんなさい」と思って
逃げちゃっただよね、りょうたろう君v-342
2012年02月25日(Sat) 09:13
NoTitle
編集
うちのりょうくんも こないだ しっぽ触られてマジギレしておとんにめっちゃ怒られたららしいです

りょうたろうくんも どびっくりやったのかな?
勢いで思いっきり噛んじゃったんだ

ひっきーさんも痛かったでしょ・・・
傷の具合は大丈夫ですか?
2012年02月25日(Sat) 11:18
NoTitle
編集
ずばり、仕返しでしょうね(笑)くうも同じことをします。

痛いですよね。
わたくしも昨日噛まれたので
その瞬間は痛いとか言わずにダメとかキツク言いますが
ぜんぜんー分かっていないです。
くうが憎くなる瞬間です(^^)

祖先の遠いほうに気のつおーーーーーいこがいたんでしょうね。

ここのブログはいつも人気なんですね。
すごいコメント。
りょうままちゃんのお人柄って感じで納得です!
2012年02月25日(Sat) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ