ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP京都 ≫ 美味しかったよ~

美味しかったよ~

今日から2月
ついこないだお正月だったのに早いですね。

それに寒いです。

あったかい話題で参りましょう。

久しぶりにラーメン食べに行ってきました。

四条大宮にある「京一」さん。

餃子の王将の1号店の隣です。

ここはラーメンというより中華そば。

あっさりしていて美味しいんですよ。

小さい頃から通ってます。
父が好きだったんですよね。
祇園祭の帰りとかよく連れて行ってもらってました。

014.jpg 
今流行りのラーメンみたいに油浮いてないでしょう。

これがいいんですよね。
 
最近のはこってりが多いです。
天下一品でもあっさりを注文します。

私はカレー中華が好きなんです。

012.jpg 

ボリュームあるでしょう。

ラーメンのスープでカレーを溶いてあるので
美味しいんですよ。
トロトロの玉ねぎに甘く柔らかく煮込んだ牛肉が入っています。
あ~ヨダレ出てきた。

他にもあんかけ中華があるんです。
生姜がたっぷりで喉がヒーヒーいいます。
あんかけなのでめっちゃ温まります。

節分に壬生寺にお越しの際は是非どうそ。

もちろんりょうちゃんはお留守番ですよ。
オヤツあげたからいいでしょ。

010.jpg 
携帯だったのでサイズ間違えて撮ってしまいました。
いつもこんなふうに座布団を枕して寝てるんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




Comment

こんにちは。
編集
ラーメンじゃなくて、中華そばですね。
ドンブリがまた、いいですねえ。
そういうの、少なくなりましたよね。
2012年02月01日(Wed) 11:42
大好き
編集
中華そば、大好きです!
和歌山ラーメンといえば中華そばのことなんです。
久しぶりに食べたくなってきましたぁ(^-^)

カレー中華っていうのも、はじめて見たけどおいしそう!
2012年02月01日(Wed) 12:09
とっても美味しそうですね♪
編集
こんにちは♪
寒い日は、暖かいラーメンはとっても美味しいですよね♪
カレー中華と言うものがあるのですか?
カレーうどんは知っていましたが、カレー中華は知りませんでした。
でも、美味しそうですね(笑)。
2012年02月01日(Wed) 15:28
NoTitle
編集
あっさり味が良いんですね。
なんか通ですね。
MAX家はあまり外食しないので
外のラーメンはほとんど食べないです。
だから子どもたちはコッテリが好きかも。
最近、ニッ○ンさんか「ラ王」の新製品が出たのですが
紫のパッケージの味の物にはまっています。
安上がりないい子たちです。
2012年02月01日(Wed) 20:26
うわっ☆
編集
なんですか〜☆このカレー中華はッ(°□°;)
めちゃめちゃ美味しそう〜〜〜☆
こんなカレーラーメン見たことないよ!
食べてみた〜い(^_^)
ア、ア、アタシも ヨダレが…f^_^;
2012年02月01日(Wed) 20:59
美味しそうなラーメンですね~
編集
今晩は♪ 私も油の浮いていないあっさり味のラーメンの方が好きですネ~(^_-)
お若い方はこってりして脂ぎっていてもそちらの方が良いと言われるかも知れませんが、私は日本蕎麦的な汁を好みますから。

それからタップ入りのカレースープの入った物も美味しそうですネ~
この様なラーメンにはお目に掛かったことがありませんわ~

どれもこれも美味しそう~
寒い時には温まりますネ

お留守番の良太郎君、今日はいやに小さくなって仕舞いましたネ???(*^_^*)
2012年02月02日(Thu) 01:02
NoTitle
編集
めっちゃ美味しそうですね~
大体の場所は分かりましたので
今度、食べに行ってみよいうかな~♪
2012年02月02日(Thu) 01:02
昔馴染みのラーメン!
編集
ラッキーパパも、昔食べて、忘れられないラーメン屋が、2軒あります。
一つは、実家近くのアイスキャンデー屋さんのラーメン。
もう一軒は、西広島の中華料理屋さん!
昔、ラーメンはごちそうでしたから‥‥
昔馴染みのラーメンは、格別ですよね。
カレーラーメンって、ありそうでないんですよね。
一度、食べてみたいなぁ~。
2012年02月02日(Thu) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ