ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ 再び病院。

再び病院。



先日、フィラリア検査と同時に受けた
健康診断の結果が送られて来ました。

早急に診察を受けること。

なので次の日に病院に。

P1050340 (640x480) 
病院キライ。

P1050333 (640x480) 
早く帰りたいよ~。

P1050344 (640x480) 
診察室入っても緊張。

P1050349 (640x480) 
体重は5.54キロでした。
あまり変わらず。

呼び出された結果はこれ


P1050350 (640x480) 
心臓の検査 僧帽弁閉鎖不全症 に引っかかってしまいました。

NT-proBNP検査は、血中の脳性ナトリウム利尿ペプチド(Brain natriuretic peptide/BNP)
前駆物質のN端末(N terminal/NT)を測ることで得られる
「心機能・心不全リスクを調べるための比較的に新しい指標」で、
100以上になると軽度の心不全の可能性を疑い、
400以上、900以上になるほど治療が必要な心不全である可能性が高いとして、
専門家での精査を薦める判断材料になります。


ネットで調べてビビってしまいました。
いつかは来ると思ってたけど
もう来てしまったの???って(泣)

なので検査をしてもらいました。


半日かけて心電図、超音波、レントゲン。
お迎えに行ってそのまま説明聞きました。

結果は年相応。
僧帽弁閉鎖不全症も少しはあるけど今のところ
心配するほどでは無い。
希望があれば薬を出してもいいけど飲むと一生。

先生はまだ薬はいいでしょうと。

その代わり1年に一度の検査を半年に一度に。
その時に応じて季節ごとの検査に増やしていく。
検査結果に応じてお薬をとのこと。

とりあえず良かったです。

今年からこの検査増やしてもらったところでした。

年を取るのは当たり前でマルチーズは
心臓に来るのはわかったたので
定期的に検査をしてもらう方が安心だと思っています。

食事制限もなし、運動制限もなし。
今まで通りの生活でいいそうです。

一日でも長生きして欲しいです。



P1050355 (640x480) 

りょうちゃん疲れちゃったね。

お疲れ様。
















りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ