ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPりょうたろう ≫ りょうちゃんのご飯

りょうちゃんのご飯




アレルギーがわかってから

いろんなところのフードを探しましたが

なんせあれもこれもと難しく

やっぱりいつものところでオーダーで作ってもらいました。

P1060433 (640x480) 
ご飯きた。
P1060434 (640x480) 

早く食べたいな。

P1060438 (640x480) 
まだダメなの?

P1060444 (480x640) 
今の食べ終わってからだよ。

食いしん坊さん。
何でも食べてくれます。
お腹が強くて今まで下痢したことありません。


img_0_m.jpg 

ぴすこ日記のけんいちさんが
りょうちゃんを描いてくださいました。
オヤツもらうときだけはいい顔します。
けんいちさんいつもありがとうございます。


いつも来てくださりコメントありがとう。
ちょっとブログ更新、コメ返し、おさぼり気味に
なると思います。

ごめんなさいね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんにちは
編集
確かに、すべてのアレルギーに適応するフードなんてないですよね。
オーダーか手作りしか無理だと思います。
手作りだと栄養の偏りが気になりますよね。
うちの夢夢も『何か』あるんだとは思います。
症状を言うと「アレルギーっぽいので食べたものとかチェックしておいて」と言われました。
いつも夜出て深夜にはおさまっているので、病院で診てもらう事ができません。
市販のジャーキー類やめてからは、赤くはなっていないので
やっぱりあの中の何かなんでしょうねえ。
素材じゃなくて「ナントカ剤」ってヤツね。
2015年05月29日(Fri) 14:30
こんにちは
編集
凄いね
オーダーなんだ
りょうちゃん、良かったね
2015年05月29日(Fri) 15:15
No title
編集
こんにちは♪
良太郎君のご飯は、オーダーメードなのですね♪
良太郎君、早く食べたいよね!(笑)。

けんいちさんに、今回もまたとっても可愛く描いて頂きましたね♪
また、宝物が増えましたね♪

『ポチッ』×3
2015年05月29日(Fri) 15:57
No title
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん ご飯 オーダーメイドなんですね。
まるは 今のところは アレルギーないみたい。
調べてないけど サイエンスのプロをずっとあげてます。
手作りと半々手作りの方がチョイ多いかな?

りょうちゃん 今のが終わってからだって 楽しみだね^^
2015年05月29日(Fri) 16:09
楽しみだね~
編集
りょう君、アレルギーに考慮したご飯に替えるんですね!
お耳とかお目々かいかい、きっとなりにくくなるね。
まるちゃんもご飯替えたら、病院知らずになったよ♪
早く食べたいね~

りょう君、この1年くらい、お友達との交流がずーっと上手になりましたね!
お顔に余裕がありますよ♪
理解ある広場で、いっぱいお友達増やそうね!
2015年05月29日(Fri) 16:32
オーダーフード!!
編集
りょうくん!
アレルゲンが分かったので,
食べ物は,ある意味,いっそう神経質になりますよね。
それなら,多少高くても,オーダーフードのほうが安心!!
ですよね。
りょうくんは,しっかり食べてくれる!?
それなら,ますます安心ですね。
うちのラッキーは,食べムラが激しかったので‥‥
フードを変えたら,すぐに食べなくなったりしました。
2015年05月29日(Fri) 17:32
おはよう~^^
編集
アレルギーって、大変よね
やはり、少しでも軽くしてあげたいもんね
少しでも、軽減されれば

ちょうだい・・イラストでも可愛いです^^
2015年05月30日(Sat) 09:13
No title
編集
りょうちゃんの御飯をオーダーしたのですか!
パールどんは、安い御飯だと食べてくれなかったですね。
琥珀が来てからプレミアフードにガツガツ食べてくれましたね。
2015年05月30日(Sat) 14:23
有り難うございます♪
編集
イラスト載せていただいて、有り難うございます
凄く嬉しいです(-^〇^-)v

オーダーメイドのご飯、りょうたろうちゃん、興味津々て感じですね♪
"まだダメなの?"ってお顔が、また凄く可愛いですね♪
2015年06月01日(Mon) 10:05
こんにちは~
編集
いいなぁ、りょうたろうくん
ご飯が オーダーメイド!
りょうたろうくんのためのご飯なんだよね!
りょうたろうくんの体のことを考えて作ってもらうご飯!
うらやましいよ~ってフルルンナが言ってるよ(^-^)
2015年06月01日(Mon) 12:54
良ちゃん♪イイ顔してる♪
編集
アレルギーに考量したオーダーメイドのフードe-319
少しくらい高くても病院に通うことがなくなれば、良ちゃんもひっきーさんも安心ですねe-291
良ちゃんは好き嫌いないのかなぁi-198
お腹は強いルナだけど好き嫌いが激しくて困りますe-263
2015年06月02日(Tue) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ