ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

cafe Rui さん。②



P1120427 (640x480) 
膝の上に乗せてるのが重いので降りてもらいました。




P1120426 (640x480) 
メイプルちゃんはおやつチョウダイ。

P1120454 (640x480) 
テーブルの下はこんな感じ。

りょうちゃんは入っていけません。



P1120434 (640x480) 
ななちゃんもおやつ争奪戦に参加してましたよ。

P1120441 (640x480) 
オソロのお洋服。
女の子はいいなぁ。

P1120471 (640x480) 
オヤツのためなら宙にも浮くメイプルちゃんです。


P1120475 (640x480) 
りょうちゃんはじーっと見る作戦?

P1120481 (640x480) 
でもチョーダイしてましたよ。

P1120502 (640x480) 
集合写真。
難しいですね~。

お名刺いただきました。

P1120371 (640x480) 

 
P1120374 (640x480) 
ななちゃんのと

P1120366 (640x480) 

P1120367 (640x480) 
メイプルちゃんの。

どちらのもカワイイ♪

また遊んでくださいね~







マルチーズオフ会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

cafe Rui さん。①




3月15日
カフェRuiさんでオフ会でした。
ホントはドッグランに行く予定だったけど
雨なので中止になりました。

P1120358 (640x480) 
りょうちゃんと

P1120335ぱーる 
ぱーるちゃんと

P1120340 (640x480) 
メイプルちゃんと

P1120401 (640x480) 
ななちゃんです。

P1120403 (640x480) 

今回もカレードリア。
美味しいんですよ~♪
P1120363 (640x480) 
りょうちゃんは、僕の分はまだ出てこないかなぁ~です。


P1120380 (640x480) 
メイプルちゃんはみんなと会えるのが嬉しくて
じっとしてくれませんよ~。

P1120395 (640x480) 
お目目の調子を聞かれてななハハさんにチェックされてるななちゃん。

P1120406 (640x480) 
でもでも食べ物の執着はみんなと一緒です。

P1120411 (640x480) 

P1120412 (640x480) 
メイプルママさんが頼んでくれたワンコ用パンケーキ。

P1120413 (640x480) 
ななちゃん、お口の周りがベリーで赤くなってるよ。 
わかるかな~。

写真がいっぱいあるので続きます。






マルチーズオフ会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング。




りょうちゃん、トリミングに行ってきました。

P1120318 (480x640)

さっぱりしたでしょう~。


 P1120323 (480x640)


この頃トリミングに行っても


自己主張するようになっってきたそうです。


(困ったもんです・・・)



P1120325 (640x480) 


疲れてるのに写真撮影。




P1120327 (640x480) 


ストーブの前でぬくぬくしてたら眠くなってきたようです。


お疲れ様。








りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達と待ち合わせ②




りょうちゃん、お散歩楽しいね。

P1120290 (640x480) 

P1120272 (480x640) 
ちょうど、お散歩してたら
SLがきましたよ。

真横で停まって汽笛がポー。
モコたんびっくり!!
ついでに蒸気もシューってまたびっくり。
初めてだとびっくりするよね。



P1120274 (480x640) 
メイプルちゃんもちょっとびっくりしてたかな?



P1120280 (640x480) 
ベンチの下からストーカーみたい。

P1120299 (640x480) 
お決まりの撮影スポット。

オオサンショウウオ。
この像がかわいいのです。


P1120304 (640x480) 
モコたんも。

P1120310 (640x480) 
りょうちゃんも。

P1120314 (640x480) 
1周回ったらマルチーズちゃんがいましたよ。
りょうちゃん以外仲良く。

こういうのが羨ましい。

この日はもう1匹マルちゃんに合って。

あんまり出会わない犬種だから
飼い主さん皆、感動。

マルチーズまみれ楽しかったです。

モコたん、モコたんママ、お姉さん。
またこっちの方に来たら遊んでくださいね。




今月末こういうのがありますよ。
ワンマルシェがあります。

IMG_9541.jpg 



りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達と待ち合わせて。①





フェイスブックのお友達が
用事があって梅小路公園に来ると聞いたので
待ち合わせしました。


P1120228 (640x480) 
りょうちゃん、お友達くるよ。

P1120255 (640x480) 
メイプルママさんも共通のお友達なので
お誘いしましたよ。


P1120254 (640x480) 
来たかな?

P1120260 (640x480) 
モコちゃんです。

去年マルシェで短い時間だったけどお会いしてるんですよ。


P1120241 (640x480) 
この時点でオヤツが出てるのバレバレですね。

P1120231 (640x480) 
メイプルちゃんが吠える。
ちょ~だ~い。かな?

P1120247 (640x480) 
モコたんと仲良く。
人懐っこいのっていいわ~。

P1120263 (640x480) 
初めてに近い公園でクンクンが止まりません。

P1120266 (640x480) 
お散歩中のワンちゃんにもご挨拶。

P1120268 (640x480)
メイプルちゃんも。

P1120269 (640x480) 
ほかのワンちゃんと仲良くできるなんて
なんて素敵なことなんでしょう。

うらやましいです。

続きます。





りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅小路公園手作り市&お散歩。




梅林のある方に行きますよ。

DSC00554 (640x480) 

DSC00498 (640x480) 
寒桜が咲いていました。

DSC00502 (640x480) 
菜の花もきれいです。

DSC00504 (480x640) 
りょうちゃんは相変わらずです。

DSC00533.jpg 
しだれ梅。

DSC00508 (640x480) 
梅の花も可愛いですね~。

DSC00510 (640x480) 
ピンクと白のお花が同時に咲いてますよ。

DSC00529 (480x640) 
記念撮影はやっぱり渋い顔。

DSC00525 (640x480) 
カメラ向けるとアッカンベー。
なんて嫌な奴。モデル料はずんでるのに・・・。

DSC00540 (640x480) 
乗せられた。
後ろに在来線と新幹線がすれ違って行きますよ。

DSC00542 (640x480) 
ここでちょっと休憩。

でもまたお昼からもこの公園にきますよ。

カワイイお友達が来てくれます。








りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅小路公園手作り市&お散歩。




3月4日
梅小路公園の手作り市の日です。

DSC00471 (640x480) 

DSC00456 (640x480) 
いっぱいお店が出てますよ~

DSC00458 (640x480)

とってもいいお天気です。

DSC00465 (640x480) 

 

 

DSC00460 (640x480) 
暑いくらいのお天気でした。


DSC00486 (640x480) 

りょうちゃんは早くお散歩がしたい

けど

DSC00476 (640x480) 

乗せられました。


DSC00491 (640x480) 
芝生の方に来てちょっとご機嫌。

DSC00489 (640x480) 
あっちで梅まつりやってるからいってみようか。





りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園散歩。



いいお天気だったので
自転車でスーパーの隣の大きい公園に行ってきました。

DSC00418 (640x480) 
ロングリードに付け替えて。

DSC00421 (640x480) 
走りますか?

DSC00423 (640x480) 
リード加えながら暴れてたけど

DSC00444 (640x480) 
すぐにやめて立ち尽くす。

DSC00428 (640x480) 
ご機嫌斜めさんですかね?

DSC00429 (640x480) 
顔もあんまり楽しそうじゃないね。

DSC00430 (640x480) 
もう帰りますか?

DSC00448 (640x480) 
帰るそうです。

実は、ハーネスをしつけ用に変えまして。
飼い主より前に出れないし
グイグイ引っ張れないようになってます。
首も締まらないし、
無駄に引っ張ることもなくなかったのですが
それが気に入らないらしい・・・。

お散歩もすぐイヤイヤするようになりました。
でもこれが普通のお散歩なんだよ。りょうちゃん。


もうシニアなんだからゆっくりお散歩しよ。




りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルチーズオフ会③




続きです。

DSC00386 (640x480)  
たまには1人になりたいりょうちゃん?

 

P1120085 (640x480) 
でもみんなと走るの楽しいでしょ。

DSC00374 (640x480) 
なんちゅうー顔してんねん。

P1120137 (640x480) 
お待ちかねおやつタイムが始まりました。

P1120133 (640x480)
みんなで争奪戦です。

P1120116 (640x480) 
この時ばかりはみんな仲良くなれるんです。



タッパーに入ったおやつのカラカラいう音に
反応してみんな追いかけています。


P1120177 (640x480) 
ななハハさん。お仕事の都合でここまでだったので
集合写真ですよ。
やっぱりりょうちゃんはどよ~ん顔ですね(>_<)


P1120179 (640x480) 
メイプルママにチョーダイです。

P1120191 (640x480) 
メイプルちゃんも吠えてます。

P1120187 (640x480) 
ぱーるちゃん、メイプルちゃん揃ってチョーダイですよ。
なんてカワイイんでしょ。

P1120202 (640x480) 
ママたちのおしゃべりが止まらず
みんな寒くて腕の中。

お土産いただきました。

P1120212.jpg 

P1120211.jpg 
いつもありがとうございます。

今度会うときは暖かくなってるかな?
また遊んでくださいね~。



おまけ








マルチーズオフ会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルチーズオフ会②




屋上のランに来ましたよ~。

P1120032 (640x480) 
りょうちゃん嬉しそう。

P1120069 (640x480) 
メイプルちゃんも楽しそうに走ってましたよ。

P1120037 (640x480) 
ななちゃん、マイペース。



P1120059 (640x480) 

P1120070 (640x480) 
珍しくりょうちゃん、ななちゃんをクンクンしてました。
ななちゃん大人しいからお友達になれるといいね。

P1120045 (640x480) 
ななちゃんの伸び~。

P1120046 (640x480) 
すんごい伸びてるね(^O^)

P1120055 (640x480) 
メイプルちゃんとななちゃんご挨拶。

P1120030 (640x480) 
あんたは1人で走ってるほうが楽しそうやね。

P1120085 (640x480) 
それでもみんなと走ってますよ。
ちょっとは慣れてきたのかな?



メイプルちゃん、吠えまくり。
もっとあたしと遊んで~って言ってるのかな?


もう1回続きます。




マルチーズオフ会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルチーズオフ会①




2月24日。
いつものブルスケッタでマルチーズオフ会ですよ。

P1110980 (640x480) 
りょうちゃんと

P1110942 (640x480) 
ぱーるちゃん。

P1120016 (640x480) 
 メイプルちゃん。

P1110998 (640x480) 
ななちゃん。

P1110992 (640x480) 
今回は久しぶり
「炙りチャーシュー丼」にしました。
ウマウマです。
食後はオレンジジュースにしました。

P1110941 (640x480) 
ななちゃん、おやつが欲しくて身を乗り出してます。

P1110985 (640x480) 
舌チョロ。カワイイ~(n‘∀‘)η


P1120025 (640x480) 
ぱーるちゃんはおすましさんですね。

メイプルちゃんは動きが早すぎて写真がブレブレ。
ちゃんと撮れてるのがなかったですよ.(>_<)



P1120019 (640x480) 
おやつがなくなると

P1120018 (640x480) 
もうオネムなのです。


このあとがどうなるかわかっていて
体力温存なのでしょうか。








マルチーズオフ会 | Comments(-) | Trackbacks(-)
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ