ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

ガチャガチャ。





最近のガチャガチャはかわいいのがいっぱい。

ヨドバシカメラに行ったのでやってみました。

P1080602.jpg 
ネコだけど、犬でもいいよね~。


P1080626.jpg 
こんな感じ。


P1080610.jpg 
りょうちゃんがかぶると調理場のおじさんみたい。

P1080611.jpg 
なんだか似合ってないですね~。

一番似合ってたのは・・・。
P1080628.jpg 
くまモンでした。

頑張れ、熊本


トリミング。




トリミング行ってきました。

P1090144.jpg 
カワイイバンダナ着けてもらいました。

P1090147.jpg 

P1090149.jpg 

りょうちゃん、ちょっと痩せたんですよ~。

5.49キロ。

いつもは、5・7キロくらいあったのに・・・。

ご飯を穀物フリーのお魚のに変えて見たら

痩せちゃってました。

もうちょっと頑張りましょう。





未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

京都鉄道博物館。




4月18日
京都鉄道博物館の内覧会に行ってきました。

P1090158 (480x640) 
この写真は前の日にお散歩に行った時の写真です。
ワンコは中に入れません。


P1090159.jpg 
入口です。

P1090203-vert.jpg 
歴代、新幹線。

P1090178-tile.jpg 
トワイライトエキスプレス。

P1090204-tile.jpg 
運転席にも座れちゃいます。

P1090202-tile.jpg 
トイレのマークがおしゃれでしょ。

レストランからは走っている電車がよく見えます。

P1090258.jpg 
メニュー。

P1090240-vert.jpg 
ジオラマがすごいです。

P1090286 (640x480) 
展望テラスから。

P1090303.jpg 
梅小路機関車館。

P1090295-tile.jpg 
SLの整備も見れたりします。

4月29日オープンです。

きっとたくさんの人で賑わうんでしょうね。








京都 | Comments(-) | Trackbacks(0)

御所でお散歩。




いいお天気だったので
京都御苑に行ってきました。

P1080987 (480x640) 
京都御所の一般公開だったけど
反対側は空いているのでのんびり。

P1090006 (640x480) 
走る。

P1080989 (640x480) 
ゴロン。

P1080990 (640x480) 
ゴロン。

P1090001 (640x480) 
ご満悦。

久しぶりだったせいかゴロンゴロンがハンパなかったです。

P1090008 (640x480) 
また走り

P1090014 (640x480) 
草も食べましたヽ(;▽;)ノ

P1090102 (640x480) 
切り株があったので、モデルもさせられ

P1090104 (640x480) 

P1090106 (640x480) 
まぁまぁ、いい顔してくれました。

P1090125 (640x480) 
りょうちゃん、楽しかったかな?



天神川の桜並木。



4月3日
天神川の桜並木に行ってきました。
たくさんの人で賑わってました。

P1080895.jpg 

P1080903.jpg 

P1080906.jpg 

P1080912 (480x640) 

P1080919.jpg 

P1080935 (480x640) 

P1080940 (640x480) 

P1080943 (640x480) 
やっといい顔。

P1080952 (640x480) 

P1080959.jpg 
桜とユキヤナギと山吹が同時に咲いてました。

また来年も来ようね。


京都 | Comments(-) | Trackbacks(0)

4月2日梅小路公園手作り市 桜。





4月2日は手作り市ですよ~。
今回もちりめん山椒やケーキなどなど
いっぱい買っちゃいました。

P1080804.jpg 
ちょうど桜が見頃だったのでお散歩。

P1080811 (640x480) 

P1080821 (640x480) 

P1080835 (640x480) 

P1080836 (480x640) 

P1080829 (640x480) 
りょうちゃんは、端っこの芝生でご機嫌。

P1080833 (640x480) 
いいお顔を見せてくれますが

お花の前での撮影では

P1080845 (640x480) 

P1080851 (640x480) 
むっつりなのです(泣)



P1080873 (640x480) 
隙間から蒸気機関車が見えます。

P1080875 (640x480) 
菊の御紋の蒸気機関車も。

P1080883 (640x480) 
鉄道博物館も今月末、オープンですね。


P1080889 (640x480) 

P1080882 (640x480) 
りょうちゃん、記念撮影。
やっぱりむっつり顔(泣)



プレゼント。




あめとりん*さんからプレゼント頂きました。

バンダナとおやつ。

P1080982.jpg 
とっても可愛いの。


P1080980.jpg 
裏返してもカワイイ柄が。

P1080976.jpg 
桜の時期だからこのバンダナでお花見に行きましたよ。


P1080984.jpg 
メイプルママからもオヤツ頂きました。

ありがとうございました。








第8回マルチーズオフ会 3 &ブログ6周年






昨日でブログ6周年でした。

P1090125 (640x480) (2)  

つまらないブログをいつも見に来ていただいて
ありがとうございます。

ボツボツですがこれからも続けていこうと思っていますので
よろしくお願いいたします。


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


  
自由に走っていても
みんな、オヤツを待っている。

IMG_9125 (640x427) 
ワラワラ集まってきます。

IMG_9132 (640x427) 
メイプル・りょうの食いしん坊コンビ。

IMG_9244 (800x533) 
そこに最近ぱーるちゃんが加わってますよ。

IMG_9271 (800x533) 
みんなでオネダリです。


IMG_9191 (640x427) 
ぱーるちゃんがチョーダイって。

IMG_9194 (640x427) 
あげるよ~♪
ぱーるちゃんが来てくれるなんてとっても嬉しい(*゚▽゚*)
IMG_9185 (640x427) 
りょうのお尻をクンクン。

IMG_9183 (640x427) 
匂い覚えてお友達になってね。


IMG_9225 (640x427) 
りょうちゃんもチワワちゃんにご挨拶できたよ。

IMG_9223 (640x427) 
アヒルつけたまま嬉しそうに走る。

IMG_9149 (640x427) 
飛んでますよ~。





IMG_9264 (640x427) 
りょうちゃん、走って食べて楽しかったね。


また遊んでね。


今日はコメ欄開けておきますね。

第8回マルチーズオフ会 2




屋上にあがって先に集合写真撮りますよ。

今回はみんなで幼稚園のお洋服です。

IMG_9103 (640x427) 
あっかんべー、やる気のないりょうちゃんです。

IMG_9109 (640x427) 
ずっとこのまんま。
もういいよ・・・。

IMG_9118 (640x427) 
自由の身になると、この顔です。

IMG_9068 (640x427) 
いつものようにメイプルちゃんと追いかけっこが始まります。

IMG_9071 (640x427) 

IMG_9072 (640x427)

IMG_9073 (640x427) 
いつも、追いかけられてるね。
3人の中での順位は
メイプルちゃん⇒ぱーるちゃん⇒りょうちゃん
の順ですね。

IMG_9066 (640x427) 

IMG_9067 (640x427) 
りょうちゃん、走り出すといい顔するね。












 

第8回マルチーズオフ会 1





3月31日ブルスケッタに行ってきました。
いつものメンバーです。


P1080764 (640x480) 
りょうちゃんと

P1080768 (640x480) 
ぱーるちゃん。

P1080767 (640x480) 
メイプルちゃん。


P1080774 (640x480) 
ワンコオヤツ。

P1080777 (640x480) 
今回は、焼き鳥丼にしました。

P1080782 (640x480) 
食後に、オレンジジュース。

P1080781 (640x480) 
空飛ぶメイプルちゃん。
オヤツを追いかけて空まで飛んでしまいます。

P1080787 (640x480) 
私がメイプルちゃんをカワイイカワイイしてると
嫉妬の目で見てましたよ。

P1080784 (640x480) 
その後ふて寝のりょうちゃんでした。

さぁ、屋上行こうね。





ワンマルシェ 4




マルシェでお買い物。
こういうところに来るといっぱい買っちゃいますね~。

P1080735.jpg 
お洋服。

P1080739.jpg 
おやつ。

P1080743.jpg 
バッジは無料で作ってもらえたよ。
顔がドンよりo(TヘTo)

P1080738.jpg 
帽子。欲しかったんですよね~。

P1080745.jpg 
モデルさんしてくださいな。
P1080746.jpg 
赤い方はマリンな感じ。

P1080752.jpg 
こっちもカワイイ。

P1080755.jpg 
けど、キャディさんみたいです。
でも似合います。

P1080756.jpg 
そしてスマホのイヤフォンジャック。
マルチーズかと思ってたのに
調べて見ると白ラブでした。

P1080762.jpg 
でも可愛い。マルチーズに見えなくもない。


去年もやってたみたいだけど知らなかった。
小規模だけどこういうのが毎年あると嬉しいですね^。




買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンマルシェ 3





買い物ばっかりじゃつまらなさそうにしてるので
芝生広場の周りをお散歩に。

P1080656.jpg 
垂れ桜が咲いてました。

P1080660.jpg 
桜と一緒に写真撮ろう。

P1080663.jpg 

P1080666.jpg 
あ~あ、嫌な顔ばっかりしてますね。

P1080667.jpg 

P1080673.jpg 
菜の花と。こっちもヤナ顔。

P1080675.jpg 
おやつ見せると振り向く。



P1080731.jpg 

ソメイヨシノはまだでしたね~。

来週は手作り市。また来よう。







 
京都 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンマルシェ 2





ワンマルシェ。2日目。

ウロウロしてると、見慣れたお顔が・・・。

思い切ってお声がけ。

「ななちゃん?」

ななちゃん日和のななちゃんでした。

同じ京都の方なのでどこかでお会いできることを願ってましたが
ようやく会えました。


P1080705.jpg 
可愛いななちゃん。

P1080706.jpg 
りょうちゃんが、ガウガウ言うので
P1080707.jpg 
引き気味。

P1080704.jpg 
そして不安。

P1080708.jpg 

P1080710.jpg 
ガウガウのりょうちゃん、ななちゃん怯える。

アヒルさん、装着。

P1080712.jpg 
無理やりの2ショット。

P1080712.jpg 
怯えるななちゃん。

P1080713.jpg 
なんとか撮れました。

ごめんね、ななちゃん。


こちらはFBのお友達のまるちゃん。

P1080723.jpg 

P1080715.jpg 
ナデナデさせてくれたよ。

P1080716.jpg 
とってもカワイイまるちゃん
ナデナデさせてくれてありがとうね。

さぁ、お散歩に行こうかな?

まだ続きます。







ワンマルシェ。 1




珍しく京都でワンコのイベント。
梅小路公園でワンマルシェがありました。

P1080635.jpg 

P1080638.jpg 
いろんなお店が出ています。

P1080639.jpg 

P1080640.jpg 
可愛いお洋服や雑貨のお店。
2点お買い上げ。

P1080644.jpg 
FBのお友達のチョコちゃんと

P1080655.jpg 
モコちゃんにお会いできました。


P1080648.jpg 
2ショット撮りたいんだけど・・・

P1080649.jpg 
りょうちゃん、ガウガウしちゃって

P1080650.jpg 
モコちゃん、完全に引いてます(泣)

ごめんね。モコちゃん。

2日目も行きました。続く。





いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ