ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

梅小路公園 桜。

 



行くところがないのでここばっかり。
桜咲いてないかなぁって思って来てみると
河津桜?みたいのだけ咲いてました。

P1080535 (640x480) 

P1080537 (640x480) 

P1080543 (640x480) 
いいお天気で人がいっぱい。

P1080550 (480x640) 
とってもいやいやな顔。


P1080552 (640x480) 
持ち上げてもらって。

P1080555 (640x480) 
これは、まぁまぁうまく撮れた。

P1080520 (640x480) 
りょうちゃん、もうちょっといい顔してほしいな・・・。

P1080534 (640x480) 
嫌なんだよね~。






第7回マルチーズオフ会 4




りょうちゃんは屋上に上がってくると
あめとりん*さんから離れませんよ。
あめとりん*さんが美味しいおやつ持ってるの知ってるから。

IMG_8844 (640x427) 
ちょーだい!!

IMG_8854 (640x427) 
メイプルママからもGet!!

IMG_8861 (640x427) 
みんなでチョーダイ。

IMG_8864 (640x427) 

IMG_8925 (640x427) 
ぱーるちゃんも食べてくれました

IMG_8937 (640x427) 
もっとチョーダイかな~。

IMG_8942 (640x427) 

IMG_8940 (640x427) 

IMG_8948 (640x427) 
オヤツに群がるワン達。
ワラワラで幸せです。

IMG_8991 (640x427) 
メイプルちゃん、電池切れ。

IMG_8995 (640x427) 
りょうちゃんも一休み。
おじさんは疲れるのよ~。

これからがお散歩日和。
また遊んでくださいね~。









第7回マルチーズオフ会 3




屋上に来るとみんなイキイキしますね。

IMG_8813 (640x427) 
早速、追いかけられるりょうちゃん。

IMG_8815 (640x427) 

IMG_8817 (640x427) 
この日は何回か追いかけっこしてましたね。
顔は怒ってたけどね。

IMG_8853 (640x427) 
ぱーるちゃんは他で遊んでいたトイプーさん達と
遊んでたのかな。

IMG_8952 (640x427) 
りょうも、おいでって言ったら来てくれたり
おもいおもいに遊んでましたね。


IMG_8893 (640x427) 
ぱーるちゃんの変顔

IMG_8969 (640x427) 
持ってこいが上手なメイプルちゃん。
りょうちゃんは3回で終わっちゃうからね~。

IMG_8839 (640x427) 

IMG_8827 (640x427) 

IMG_8818 (640x427)

もう、ここへ来ると何が出てくるかわかるワン達。

次はおやつタイムですよ




第7回京都マルチーズオフ会 2



先に集合写真撮りました。

IMG_8801 (640x427) 
女子たちは何かヒソヒソ話してるみたいですね~。

IMG_8803 (640x427) 
りょうちゃん、たまにはいい顔しなさい!!
いつもドヨーン顔ですね。



IMG_8810 (640x427) 
真ん中はヨーキーのヨン様。

よくカフェでお会いするワンちゃんです。

これから走りますよ。









第7回マルチーズオフ会 1




3月4日。
またまたブルスケッタに集合しました。

P1080393 (640x480) 
りょうちゃんと

P1080398 (640x480) 
ぱーるちゃん。

P1080397 (640x480) 
メイプルちゃん。

P1080395.jpg 
いつもようにオヤツとお水。

P1080404 (640x480) 
今回はロースカツ。

P1080399 (640x480) 
ぱーるちゃんが初めて持ってきたオヤツを食べてくれましたよv(o゚∀゚o)v

P1080406 (640x480) 
ボクはなんでも喜んで食べますよ。

ママたちの腹ごしらえが済んだら屋上に行きますよ。







梅小路公園・手作り市お散歩編。




買い物ばっかりじゃつまんないもんね。

広場の方へお散歩に行こうね

P1080452 (640x449) 
芝生の上は気持ちいいね~。

P1080454 (640x480) 
嬉しそうです。

P1080464.jpg 
梅祭りやってました。
が、ちょっとさみしい。

P1080455.jpg 

P1080458.jpg 

P1080462.jpg 

P1080459 (640x441) 
りょうちゃん、モデルしてくださいな。

P1080460 (640x484) 
あっ、嫌ですか?  そうですか・・・。

P1080465 (640x471) 
歩いてる方がいいもんね~。

P1080473 (640x480) 
ちょっと暖かいからって、まだ水遊びは早すぎますよ。

P1080474 (640x480) 
戻ってきて~。

P1080476 (640x480) 
夏になったらね。

P1080468 (640x480) 
たくさん、歩きました。
ダイエットになったかな?





京都 | Comments(-) | Trackbacks(0)

梅小路公園・手作り市




毎月第一土曜日は
梅小路公園の手作り市の日です。

今月も行ってきました。

P1080446 (640x556) 
暖かいからかたくさんの人です。

P1080482.jpg 

P1080486.jpg 
お目当てのちりめん山椒やらパンやらケーキ買って

歩いてたら

P1080480 (640x480) 
カワイイ、マルちゃん発見。

滅多と出会わないから嬉しいですね~。

P1080478 (640x480) 
りょうちゃんに、挨拶してくれても
ガウガウですよ~。

広場をお散歩して(次の記事)
帰り際に

P1080487.jpg 
ワンちゃん、猫ちゃんショップ発見。
前は見かけたのにこの頃は出てなかったんですよね。

P1080489.jpg 
どれもメッチャカワイイ♪

P1080490.jpg 
目移りしますね~。

P1080492 (640x480) 
バンダナ購入。
帰ってから気がついた。

リバーシブルでも使える。

いい買い物でした。


京都 | Comments(-) | Trackbacks(0)

イエロードッグプロジェクト




皆さんは

イエロードッグプロジェクト

をご存知でしょうか?

ペットの犬のなかには、
病気やケガ・過去のトラウマ・環境の変化からの
ストレスや治療のためのリハビリなどで
「そっとしてほしい」犬もいます。
「イエロードッグプロジェクト」とは、
そのような犬たちが人との距離を必要としていることを
広めるためのプロジェクトなんです。

001l.jpg 



うちのりょうちゃんも
「そっとしておいて欲しい」犬なんです。

いきなり手を出されたりするとびっくりしてしまうんです。

なので黄色いリボン、お洋服、リード、首輪など
付けているワンちゃんがいたら近づいたりせず
暖かく見守ってあげて欲しいのです。


犬を飼っている人も飼っていない人も、ご理解いただいて、
協力して欲しいのです。
そっと見守ること、ただそれだけでいいんです。。
犬に黄色いリボンを着ける
ワンちゃんを見かけたら思い出して欲しいのです。
 
リボンを付けた子を見かけたらどうすればいいのか
周りのお友達や家族にも教えて欲しいと思います。

どのワンちゃんも楽しく安心してお散歩できるように
なることを願っています。
 

IMG_9036 (640x427) 













未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヒマチー。





買ってあげたヒマチー。

りょうちゃんはこういうものはあげると離さないので

電動ドライバーで穴開け。

P1080376 (640x480)

そんでもって紐を通して引っ張れば取れあげれるようにしました。

P1080382 (640x480) 

その間に削れたチーズを味見。

P1080378 (640x480) 
はい。これで美味しのわかった。

P1080385 (640x480) 
そうなるとベットに持って行って

P1080383 (640x480) 
取られないように警戒。

P1080387 (640x480) 
ずっと警戒。


P1080392 (640x480) 
引っ張ってみるとやっぱり離さない。
怖い顔。
紐つけてよかった。








お買い物。



最近、お買い物増えてます。

りょうちゃんの歯磨き関係。

P1080368 (640x480) 
マウスクリーナーとヒマラヤチーズ。
そして歯磨き粉。

いつも使っていたのが品切れ状態になっていて
どこでも手に入らないので
お友達のブログに載っていたので
調べたら良さそうなので買ってみました。

P1080442.jpg 
りょうちゃん、歯磨き頑張ろうね。

でないと、美味しいもの食べれないよ。


他にも外付けHDD買ってしまった。

4981254010235.jpg
バックアップのバックアップ取るためです。








買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

トリミング。





1ヶ月半ぶり、トリミング行ってきました。

P1080375 (569x640) 
今回はちょっと短め。

P1080373 (558x640) - コピー 
お顔がすっきりしましたね。

P1080371 (516x640) - コピー 
ちょこんとあげた前足がカワイイ♪



ブルスケッタ 3





りょうちゃんもぱーるちゃんも疲れてきたかな?

P1080310 (640x480)

P1080304 (640x480) 

P1080312 (640x480) 
何かを訴える。

P1080294 (640x480) 
真剣な顔。


P1080316 (640x480) 
このテーブルの上にはオヤツがあります。

P1080318 (640x480) 
お行儀よく並んで待ってますね。

P1080319 (640x480) 
りょうちゃんget。

P1080320 (640x480) 

P1080327 (640x480) 
ふたり仲良く。

P1080337 (640x480) 
オヤツがあれば近寄れるのにね。

P1080356 (640x480) 
りょうちゃん、満足ですか?
ぱーるちゃんのおやつ、ほとんど食べてたもんね。

P1080354 (640x480) 
嬉しそうな顔が一番です。





ブルスケッタ 2





屋上へ来ましたよ。

P1080262 (640x480) 

P1080267 (640x480) 
さぁ、走りますか~。


P1080271 (640x480) 
うれしいね~。

 

P1080284 (640x448) 
ぱーるちゃんがクンクンしてくれたよ。

P1080285 (640x460) 
でも、りょうちゃんは怒りますね~。
P1080287 (640x464) 
遊ぼうのお誘いにも

P1080288 (640x423) 

P1080289 (640x421) 
怒りますよ(ToT)




次はオヤツタイムです。










いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ