ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

京都動物愛護センター。




5月2日。
京都市内に初めて?と思われる
広いドッグランができました。

京都動物愛護センターです。

お家から約30分。
自転車に乗って下見に行ってきました。
暑くて日差しが強くてもう、大変。

P1060281.jpg 
りょうちゃん着いたよ~。


P1060282.jpg 
正面入り口です。


  P1060285.jpg
会議室。今は解放ですね。


P1060287.jpg 
マルシェもしてました。

 
P1060288-tile.jpg
広いですよ~。


   P1060293-tile.jpg
ここの中には公園もありました。



  P1060301.jpg
セルフのトリミングルーム。


   P1060307.jpg
りょうちゃんもちょっとだけランの中に入れてもらいました。


   P1060310.jpg
芝生はちょっと深めですね。


P1060317-tile.jpg
アジリティのデモンストレーション。



   P1060330.jpg
りょうちゃん、見てる?


   P1060329.jpg  

すごいね~。

はじめの計画ではカフェもあるとか書いてあったのに
無かったですね。
これから造る予定もなさそうな感じです。

それにドッグランの登録もややこしいですよ。

鑑札と狂犬病注射の札とワクチンのコピー取って
それと原本もってL版の顔がわかる全身の写真1枚いるようです。

今日、しようと思ったら鑑札を忘れました。
家に帰って探してもないので
後日役所で再発行ですよ。

それに利用規約も厳しいです。

きっとここでたくさんの犬を集めたオフ会は無理ですね。
(多頭飼い、一匹ずつしか離しちゃいけないんだって。)


でも出来てとてもうれしいですよ。


きのう、お友達のパールどんがお空に旅立ってしまいました。

P1470595.jpg 

14歳でした。
この間までお散歩してたのに。
オヤツチョーダイしてたのに。
とても急でさみしいです。
彩都の公園で一緒に遊ぶのが夢だったですよ。
このランでだって誘って遊ぼうと思ってたのに。

パールどん、お空からみんなを見守ってあげてね。
そちらにはお友達もいるね。

パールどんのご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ