ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

フィラリア検査。




フィラリア検査と年1回の健康診断に
行ってきましたよ。

診察室入ると

P1060141 (640x480) 
震えてますよ。

P1060143 (640x480) 
乗せられた。

体重5.5キロ。
おお~。お正月から300g減ってますよ。
ウエストが細くなりましたよ。

P1060145 (640x480) 
おろして下さい。

台の上ではおとなしいのです。
先生のされるがままですよ。

P1060148 (640x480) 
フィラリア陰性。よかったね。









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ロイヤルオークホテルドッグラン 続き。




少ししたらお友達もきましたよ。

IMG_7032 (640x427) 
MIXちゃんみたいですね。

IMG_7033 (640x427) 
まだパピーちゃんだそうで。
腰が引けてますよ。

IMG_7036 (640x427) 
ちょっとクンクンできました。

IMG_7042 (640x427) 
でも調子に乗りすぎて怒られました。

IMG_7043 (640x427) 
反省しなさーい。

IMG_7104 (640x427) 
ピンシャーちゃん達。
仲良さそうに走ってるように見えるけど
蹴散らしてるだけです。

IMG_7110 (640x427) 
特にまだ1歳のななちゃんにはちょっと強気。

IMG_7118 (640x427) 
ギャラリーの子供たちにもワンワン。

ここで奇跡が・・・。


1429509325DK36JKWPUNTNXYS1429509322.gif 
りょうちゃん、ななちゃんと追いかけっこしてます。
(ただななちゃんが逃げてるだけ)

でもりょうちゃんがこんなに追いかけっこするの
はじめて見ました。

これでちょっとでも一緒に遊ぶのが楽しいって
思ってくれたらなぁ。


IMG_7133 (640x427) 
とても満足げです。

また来ようね。



ところでちょっと気になることが・・・。
りょうちゃん。男の子。もうすぐ7歳。6か月で去勢済み。
今までな~んにもしなかったのに
今年になってから腰カクカク。
しかも物(ぬいぐるみとか)にしてるならまだしも
何にもないところでエアーカクカク。
何ででしょうね~。男の子だからって言えば終わり。
でもそれなら6年間ずっとしててもいいのに。
なんで急に???
お医者さんに聞いたら「わからない」。
暇だから?ホルモンの関係?
タマタマの写真も見せたらちゃんと取れてるって。
は~???謎だ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ロイヤルオークホテルドッグラン。





暖かくなってきたので
滋賀県のロイヤルオークホテルのドッグランに行ってきました。

IMG_6990 (640x427) 
貸し切りだったよ~。

IMG_6993 (640x427) 
思いっきり走れるね。


IMG_7017 (640x427) 
嬉しそうな顔。


IMG_7052 (640x427) 
オヤツ持ってるとちょーだーいです。

IMG_7064 (640x427) 
気持ちいいね。

IMG_7097 (640x427) 

1か月有効期限があるからまた来ようね。


後からお友達もきましたよ。
続きます。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


トリミング。




15日やっとトリミングに行きました。
ぼさぼさだったからね~。

P1060109 (480x640) 
かわいいお花のコサージュつけてもらっておすましです。

P1060112 (480x640) 
このあんよの角度が好きなんですよね~。

P1060115 (640x480) 
オレンジ色のコサージュがよく似合ってます。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


フミフミ





はじめに悲しいお知らせ。

楽天でブログを始めた頃からのお友達。
マルリッキーさん家のリッキー君が
4月19日にお空へ行ってしまいました。
15歳7か月でした。
お父さんが来るのを待っていたかのように
旅立ってしまったようです。

35b82a4ac3dfea070b570432d25b38e89feb03f2_16_2_9_2.jpg 
いつも舌をちょろっと出してかわいいリッキー君。
良太郎より大きいリッキー君。
お父さんにいつもかわいがられてたリッキー君。
今度はお空からお父さんを守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。


それとClub Thomasのリロちゃんも
4月18日にお空に旅立ってしまいました。
前からご訪問はしていたのですがコメントはダイちゃんがきっかけ。
4が月前にはそのダイちゃんもお空に・・・。
立て続けの悲しい出来事に
かーさんもとーさんもとても深い悲しみにいらっしゃると思います。

リロちゃんはお空でトーマスちゃんやダイちゃんと
純ちゃんやペコちゃんを見守ってくれますよね。

リロちゃんのご冥福をお祈りいたします。




夜、寝る前に顔と体を拭きます。

そしたら必ず始まります。フミフミ。

P1060095 (640x480) 

 


P1060103 (640x480) 
邪魔されないように必死で押さえつけてます。

P1060092 (640x480) 
もう眠くなってきました。

気が済んだようですね~。

P1060104 (640x480) 
おやすみなさーい。


このベットまだ買って間もないのに
もうペッチャンコで中に入るのも一苦労ですよ~。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お医者さん。




りょうちゃんのお耳が何だか汚かったので
外耳炎再発かな?

P1040954p (640x480) 
なんだか雰囲気が違うです。

そうなんです。
場所は前と一緒なんだけど前のお医者さんがやめられて
後を継がれたお医者さんが改装して開業されたんですよ。


P1040957p (640x480) 
帰りたいです。

P1040961 p(640x480) 
まだ呼ばれない。

P1040963p (640x480) 
嫌だなぁ。

P1040960 p(640x480) 
やっと終わりました。

結果、外耳炎はそんなにひどくなかったです。
でもいつでも対応できるように塗り薬もらいました。

大好きだった看護師さんがもういないのに
りょうちゃんはずっと探してました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


今年最後のお花見。




4月12日。

スーパーの横の公園です。

P1050018 (640x480) 
子供がめっちゃいてビビッてます。

P1050003.jpg 
まだ咲いてました。盛りです。

この公園のお花見は長く楽しめます。

P1050013 (640x480) 
こんな下の方からも。

P1050019 (640x480)

また写真ですか?

そうですよ。

マルチーズはピンクが似合うからね~。

P1050006 (640x480) 

P1050007 (640x480) 
抱っこして自撮りしてたけどやっぱ無理。
こういう時、格好悪いけど自撮り棒がほしくなります。

P1050024 (640x480) 
お姉ちゃんがスーパーから出てきたので撮ってもらいました。

持ち上げます。

P1050025 (480x640) 
りょうちゃん、5.7キロ。
めっちゃ重いです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



花祭り。


ブログ5年目の記事にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました。
のんびりブログですがこれからもおつきあいくださいね。

805250_1428926595.jpg 
マルリッキーさんからお祝いのカードいただきました。
いつもありがとうございます(*^▽^*)



さて、近くのお寺では
4月8日、お釈迦様のお誕生日に花祭りが行われます。
(ついでに私の誕生日)


P1040982.jpg 

保育園の園児が象さんを引っ張ってお寺の周りを歩きます。
(お寺に帰った後だった(泣))


P1040986.jpg 

P1040987.jpg 
お釈迦様に甘茶をかけます。

P1040991.jpg 
桜はもう葉桜ですね~。

P1040997.jpg 
りょうちゃん嫌そうだけど象さんと一緒にパチリ。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

入園式???&ブログ5周年。





今日でブログ開設5年目になりました。
良く続いたもんだと思います。

P1060051 (640x480) 
楽天ブログからFC2にお引越しして
10万回以上アクセスいただきました。
ありがとうございました。
(最近なぜか更新していない楽天ブログのアクセスが伸びています)

いつまで続くかわかりませんが
これからも仲良くしてくださいね。




さてさて3月31日です。
りょうちゃん、幼稚園のお洋服着て
桜の下でお写真撮るよ~。
(ここ保育園です)

P1060043 (480x640) 
こっち向いてくれませんでした。

P1060064 (640x480) 
ホント愛想無いですね~。

P1060058 (480x640) 
でもちょっといい笑顔?暑いだけ?

 

P1060036 (640x480) 
壬生寺の桜も見ごろでしたよ。

P1060033 (640x480) 
でも本堂の横の桜が選定されてしょぼくなってました。

P1060074 (640x480) 

P1060084.jpg 
近藤勇さんの像がある方です。

観光客がたくさんいましたよ。

sakura 13 
枝垂れ桜です。

sakura78.jpg 

sakura34.jpg 
青空に映えますね。


sakura13.jpg 



P1060091 (640x480) 
ちょっとこのお洋服で近所お散歩するの恥ずかしいです。
デカマルチーズのうえにもうおっさんですから・・・。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


さくらさくら♪




桜の時期に先に投稿しておこう。
3月22日です。今頃・・・

いつもの公園です。

P1050948 (640x480) 

P1050956 (640x480) 
相変わらず子供の声にビビってます。

桜が2本満開になってました。

P1050935.jpg 


P1050941.jpg 


P1050944.jpg 

P1050974 (640x480) 

P1050971 (640x480) 

モデルの時間ですよ~。

P1050961 (640x480) 

P1050964 (640x480) 

P1050967 (640x480) 
一切カメラ目線がないですね~。

P1050979 (480x640) 
桜にチュッ。

P1050983 (480x640) 

P1050993 (640x480) 
もういい加減にしてください。

ホントにカメラ嫌いに拍車がかかってきました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

天神川の桜並木。





31日。
いいお天気がその日くらいしかなかったので
自転車に乗って天神川に行ってきました。

IMG_6910 (640x427) 
ずどーんと桜並木ですよ。

IMG_6918 (640x427) 
歩きますよ。

IMG_6902 (640x427) 

IMG_6905 (640x427) 

IMG_6911 (640x427) 

IMG_6913 (640x427) 

IMG_6914 (640x427) 

 

IMG_6931 (640x427) 

IMG_6926 (640x427) 

山吹も咲いていましたよ。

IMG_6925 (427x640)

IMG_6948 (640x427) 

IMG_6929 (640x427) 
葬儀場の前です。
土日などはバーベキューが行われます。
ここの前で食べて美味しいのでしょうか?

IMG_6928 (640x427) 
暑かったね。

IMG_6939 (640x427) 

IMG_6943 (427x640) 
記念撮影です。

この頃写真嫌いになってカメラ持つと逃げます。
そしてこっち向いてくれません"(-""-)"







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

メイプルちゃん。




ブログを通じてご近所のお友達ができました。

P1060005 (640x480) 
メイプルちゃんです。

近くのカフェでランチ。

P1060012 (640x480) 
りょうちゃんはガウガウ。
なかなか犬慣れはできません。

P1060015 (640x480) 
そのうち気配を消します。

P1060007 (640x480) 
ちょっと遠目で2ショット撮ってみました。

これからメイプルママさんもメイプルちゃんとも
仲良くしようね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

デート3


カフェの隣の古墳公園でお散歩です。


P1050805 (640x480) 

P1050807 (640x480) 
一緒に歩くの?って聞いてるみたいです。

P1050811 (640x480) 
ちょっとクンクンしてるのかなぁ。

P1050821 (640x480) 

P1050813 (640x480) 

P1050814 (640x480) 
疲れてきました~。

P1050818 (640x480) 

P1050822 (640x480) 
こんなふうに並んで歩いてるのってかわいいですね~。

P1050826 (640x480) 
りょうちゃん、またぱーるちゃんと遊ぼうね。

ぱーるちゃんもあめとりん*さんもありがとございました。


 



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

デート2



屋上のランにきましたよ。

P1050759 (640x480)  

P1050734 (640x480) 
ぱーるちゃんはランが大好きですよ。

P1050744 (640x480) 

P1050745 (640x480) 

P1050747 (1024x768) 
一生懸命りょうちゃんに遊ぼうって誘ってくれるけど・・・。

P1050746 (1024x768) 
こんな顔して

P1050753 (640x480) 
怒ってます。

P1050749 (1024x768) 
それでもぱーるちゃんはめげません。

P1050739 (640x480) 
でもりょうちゃんは
P1050740 (640x480) 
ぱーるちゃんが階段を上がれないのがわかって
避難してます。

P1050754 (640x480) 
ごめんねぱーるちゃん。

P1050779 (640x480) 
あめとりん*さんの手に足をポンです。

P1050788sd (640x480) 
記念撮影ですが
何その顔~ですよ~。


P1050789 (640x480) 

P1050795sd (640x480) 
二人して店員さんのいる方向を見てます。

P1050798 (640x480)  
元気な女の子やなぁって思ってるんでしょうね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ