ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

デート1




3月20日 

ぱーる日和のぱーるちゃんとデートしてきましたよ。

P1050725 (640x480) 
お目目パッチリ、かわいいお嬢さんです。

P1050710 (640x480) 
女の子より食い気です。


P1050707 (640x480) 
まだもってこないかなぁ。

うまうまのくる方がちゃんとわかってます。

P1050711 (640x480) 
きましたね~。

P1050713 (640x480) 
ぱーるちゃんはおやつには興味があまりないですよ~。

P1050718 (640x480) 
また食べた。炙りチャーシュー丼。うまうまです。

P1050721 (640x480) 
そこにオヤツあるのに・・・。

P1050722 (640x480) 
ほしいなぁ。

P1050724 (640x480) 
最終兵器。チョーダイ連発ですよ。
ぱーるちゃんの分まで食べちゃいました。

食べ過ぎだから運動しますよ。



ょっとこの間から眼精疲労と頭痛・肩こり・首こりがひどくなって
なかなか治らないので皆様へのコメントお返しできないことが
多くなってます。更新するのが精一杯です。ごめんなさい。
たぶんこれからもサボり気味になるかと思いますが
ご訪問はしてますのでよろしくです。
昨日熱出ちゃった・・・。
今はのどが痛いけど熱は引きました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お墓参りの帰りに。

 


21日。お墓参りに行ってきました。

P1050830.jpg 
幼稚園があったところが取り壊されて
桜の木1本だけが残ってます。

なんだかさみしい風景です。



P1050833.jpg 
ボケの花でしょうか。

P1050836.jpg 
帰りに御所にきましたよ。

P1050841 (640x480) 
久しぶりだよね~。

P1050871 (640x480) 

P1050881 (640x480) 
ゴロンゴロンが始まりましたよ。

P1050875 (640x480) 
草も食べてペッってしてるんでしょうか。

P1050878 (640x480) 


P1050884 (640x480) 

P1050887 (640x480) 
楽しそうに走ってますね。

P1050892 (640x480)

P1050850 (640x480) 
なんの鳥でしょうか?

P1050863 (640x480) 
ちょっとお疲れ。




P1050896 (640x480) 
リードを引っ張ってますよ

P1050902 (640x480) 
梅の大木がありました。

P1050912 (640x480) 
今が盛りと咲いていました。


P1050907 (640x480) 
頭に乗せてみました。
ちょっとかわいい。


 P1050920 (640x480)

梅と記念写真。

今度は桜が見れるね。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

さくら組入園しました(笑)




こんなの着せられました。

P1060016.jpg 

P1060021.jpg 
幼稚園に行くんだって。
いかないよ・・・。

P1060025.jpg 
もうすぐ7歳なのに。
人間で言ったら40過ぎのおっさん。

P1060027.jpg 
でもかわいいでしょ。

P1060031.jpg  
いい迷惑です。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

梅小路公園。




15日天気予報では暖かいと言っていたので
梅小路公園に行ってきました。

でも暖かくはなく寒かったです。

P1050632 (640x480) 

P1050635 (640x480) 
子供がいっぱいいるのでビビってますね。

P1050638 (640x480) 
でも芝生の方に行くと

P1050639 (640x480) 

P1050640 (640x480) 
うれしそうです。

P1050642 (640x480) 
モデルさんもしましたよ。

P1050672 (640x480) 

P1050651 (640x480) 

P1050681 (640x480) 

P1050676 (640x480) 
梅もたくさん咲いていました。

P1050648 (640x480) 
りょうちゃんも梅とパチリ。

P1050647 (640x480) 
でも蒸気機関車のポーッにビビってます。

P1050662 (640x480) 

P1050668 (640x480) 
お友達発見。

P1050669 (640x480) 
ちょっと挨拶できたけどこの後ワンワンですよ( ;∀;)

P1050699 (640x480) 
蒸気機関車と一緒に。

P1050706 (640x480) 

なぜか公園の人工の川にカモがいます。
どこから来たんでしょうか・・・。

珍しく記事が渋滞してきました


 




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

アレルギー検査の結果。





アレルギー検査の結果が送られてきました。

SCN_0001 (566x800) 
結構たくさん出てきましたよ。

P1050996 (640x480) 
特に鶏肉と大豆がショックです。
今までの主食でしたからね。

でも-3はやや弱い陽性。
-1はごく弱い陽性。
プラス1は偽陽性反応 だそうです。

なのでそんなに強いアレルギーではないみたいです。
ひどい方は-7とかあるそうです。

でも今までの夕食が鶏肉と大豆だったこともあり
やめました。
朝はカリカリフードです。
馬・ライスで作ってもらってるんだけど
少しの鶏肉と黒大豆・昆布が入ってるので
無くなったら相談して作り直してもらいます。
だってまだ3袋も残ってるんですよ。

今思えば涙が多かったのは夕食が悪かったのかな。
それに痩せなきゃいけない。
もう頭の中がごちゃごちゃです。

とりあえず馬肉買っときました。

P1050932.jpg 
これでお出汁をとりましょう。
お高いので豚ヒレに変わる可能性大です。

P1050893 (640x480) 
もっと早く調べておいたらよかったね。
ごめんね、りょうちゃん。

そんなにひどくないのでたまには鶏肉もあげるよ。

お墓参りの帰りに御所に行ってきました。

P1050842.jpg 
ソメイヨシノはまだ蕾ですね~。
この時の記事はまた今度。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ブルスケッタ 3



トイプーちゃんたちが来る前ですね。


貸し切り状態で走りますよ。


IMG_6843 (640x427) 


IMG_6844 (640x427) 


IMG_6851 (640x427) 


IMG_6853 (640x427) 


IMG_6862 (640x427) 
久しぶりに楽しそうな顔見ました。



IMG_6859 (640x427) 
飛行犬ですよ~。


IMG_6870 (640x427)   


また走りに来ようね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ブルスケッタ 2





おなかいっぱい食べたので運動しますよ。


IMG_6793 (640x427) - コピー 



IMG_6825 (640x427) - コピー
ちょっと遊んでたらお友達がきましたよ。

IMG_6823 (640x427) - コピー 
トイプーちゃん1歳だったかな。
まだパピーちゃんに見えますね。


IMG_6831 (640x427) 
こちらは、コナン君とアトム君です。

IMG_6822 (640x427) - コピー 
散々わんわん蹴散らしてた後、

おそるおそる行ってみる。
IMG_6828 (640x427) 
がんばれ~って思う。

IMG_6888 (640x427) 
珍しくおしりクンクンさせてたな。

IMG_6889 (640x427) 
ちょっとは犬慣れもしてきてるのかな?

でも最初のわんわん攻撃がひどすぎます。

わんわん言って蹴散らす。

これがこの子の精一杯の接し方なのかな。

まだまだ一緒には遊べそうにはありません。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ブルスケッタ 1




8日、ちょっと暖かかったのでランに行ってきました。

ブルスケッタです。

P1050583.jpg

その前に腹ごしらえですよ。

P1050585.jpg 
ちょっと悪い顔してます。

P1050587 (640x480) 
横目でチェックしてますよ。

P1050588 (640x480) 
うまうま来るのかな?

P1050590 (640x480) 
りょうちゃん用です。

P1050605 (640x480) 
こちらは人間用。
炙りチャーシュー丼です。
香ばしくてお肉柔らかくておいしかったですよ。


P1050600 (640x480) 
いつものチョーダイ。

P1050601 (640x480) 
テーブルにあご置いておねだり顔です。

P1050598 (640x480) 
チョビットずつだよ。


P1050599 (640x480) 
うまうま~。

P1050596 (640x480) 

P1050595 (640x480) 


P1050592 (640x480) 
さぁ、運動しに屋上行こうか。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


アキレス大好き。






動画を撮りました。

七面鳥アキレス食べてます。

七面鳥も陽性反応出ないといいなぁ。

なんでか動画が延々と流れるそうなので
いい加減なところで切っちゃってくださいね。
原因は私にはちんぷんかんぷん。


動画なおりました。


MAXパパママ。ありがとう。


はじめは食べにくそうにしてます。



でも食べ始めると犬が変わります。
1分くらいから目つきが変わります。

(頑張って音楽と字を入れてみましたが時間がずれてますね
切り取りとか編集はまだまだやる気がないです)



ぴすこ日記のけんいちさんが
りょうちゃんのイラストを描いてくださいました。


もう終わりですか 
はい、終わりです(笑)

いつも可愛く描いてくださってありがとうございます♪


 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


アレルギー検査




りょうちゃんのお手手。

最近カミカミがひどくて肉球の間が真っ赤になってました。

P1050619.jpg 
トリミング後なのでまだちょっとましですね。

前にも動物病院の先生に
軽い何かのアレルギー持ってる可能性があるって
言われてたのですが調べるのに
5万円位かかるとのことだったしやめてました。

でも涙やけとか手を噛んだり体を掻いたりしてるのが多いので
ネットで見てみると毛でアレルギー物質が
わかるというのを見つけました。

P1050579.jpg 
お値段もまぁまぁお手頃なので
食物アレルギーだけ調べてもらうことにしました。
環境アレルギー調べてもアレルギー物質を
避けることはできないので気にしないことにしました。
普通に生活できてるしね。


2~3週間後に結果が郵送されるそうです。

P1050614.jpg 

P1050620.jpg 
お手手触られて怒ってます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


スッキリしたよ~。




りょうちゃん、やっとトリミング行きました。

P1050560 (640x480) 

P1050561 (640x480) 

P1050568 (480x640) 
体は5ミリ。足、前より短めにしてもらいました。

体重が前は5.86キロだったのが

今回は5.78キロに減ってました。

おからご飯と酵素がちょっと効いてきたのかもしれません。

それでもBigサイズ料金です"(-""-)"。

普通サイズ5キロ以下になることはないでしょうね。

P1050576.jpg 
帰ったらお疲れで寝てしまいました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お散歩の途中に・・・。




いつも行く公園にお散歩に行く途中

お散歩中のマルチーズちゃん発見。

まだパピーちゃんでかわいいね~って見てたら

りょうちゃんって。

あらら、しつけ教室の先生じゃないですかぁ。

出張訓練でマルチーズちゃんを訓練中だったんだって。

りょうちゃん初めはわかんなかったみたいだけど

先生が寄ってきてくれてクンクンしたらすぐわかって

嬉しそうになでなでしてもらってました。

それまではもう引っ張って引っ張って怒られながら

歩いてたのに先生に会ったらいい子ちゃんに変身。

ホント外面いいですな。

久しぶりに会えてうれしいりょうちゃんでした。

P1120550 (640x480) 
先生とチョコちゃんと学校での写真です。

公園で。

aaaa (640x480) 
周りでボール遊びしてる子がいるのでビビってます。

iii (640x480) 

kj (640x480) 
カメラ向けると顔をそらす。

最近写真撮るのが難しいです。

ppp (640x480) 
もうちょっといい顔しておくれよ~。






 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ