ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

台所にて。




りょうちゃんのご飯のキャベツを切っていると
必ず寄ってきます。

P1050545 (640x480) 
それをください。


P1050546 (640x480) 
キャベツの芯が好きなのよね。


P1050547 (640x480) 
ほれほれ、欲しいかぁ~。


P1050548 (640x480) 
食べますよ。

 

P1050551.jpg 
バリバリとよく食べます。

りょうちゃんのトリマーさんは元動物病院の看護師さんです。

いつも行くたび(2回だけど)

痩せましょうって言われます。

酵素がいいんですよって。

お腹にも涙やけにもいいんですって。

生野菜とかに入ってるそう。

でも生野菜は毎日あるわけじゃないし

うちでは粉のワンコ用酵素ご飯に振りかけてます。

もう食べ始めて1か月かぁ。

全然痩せません。

そろそろ散髪行かなくちゃな。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


よくまぁ飽きずに・・・。





今年で7歳になるりょうちゃん。

もうシニアの仲間入りです。

なのに相変わらずいたずらばかりしてます。

お姉ちゃんのカバンから手袋を物色して持っていく。

以前は帽子を持って行ってた。
取り方は手袋でも一緒です





P1050299.jpg 
とったった~。

P1050300.jpg 

P1050302.jpg 
はなさへんで!

P1050303.jpg 
取れるもんならとってみ~。

P1050306.jpg 
取ろうとすると

P1050309.jpg 
抵抗します。

P1050311.jpg 
まだまだお子ちゃまですね~。

と言いながら、ずっとお子ちゃまでいておくれ。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ネタに困り・・・。



ネタ切れです。

なーんにもないです。

なので新聞持ってきてもらいました。



P1050521.jpg 

P1050520.jpg 

こんなの朝飯前ですよ。

そうだよね~。ひとかけらのお駄賃の為なら何でもするもんね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


にゅーよーく





りょうちゃんニューヨークにLet's Go!

最近はその気配を察して逃げるのでいつも通りに
ふるまうのが大変です。

顔を洗うとめっちゃ怒ります。

なのでにゅーよーく中の写真はありませんよ。

あがると

P1050429 (640x480) 
寝床をおもちゃにして暴れます。
踏んだり振り回したり。

P1050435 (640x480) 
いい加減にしないと怒られますよ。

こらーって言ったら

P1050437 (640x480) 
逃げました。

そのあと

P1050456 (1024x768) 
お気に入りのおもちゃで遊んでました。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


バレンタインデ~♪





今日はバレンタインデーですね。
毎年のように画像ですがチョコレートどうぞ(*^▽^*)

3ayIg1RXIhFe6471423900683_1423900759.png

 

りょうちゃんにもバレンタインデー。

ドッグカフェRuiさんに行ってきましたよ。

P1050458 (640x480) 
ワンコ用ご飯。
鮭のクリームにですよ。
お魚大好きりょうちゃんですよ。


P1050465 (640x480) 
美味しいです~。

P1050466 (640x480) 
もっともっと食べるです。


P1050468 (640x480) 
目むいて食べるです。

P1050472 (640x480) 
もう終わりですか?

当たり前ですよ。

P1050485 (640x480) 
お姉ちゃんはエビのトマトソースドリア。

P1050486 (640x480) 
私はチキンチーズマサラカレー。

美味しかったです。

P1050488 (640x480) 
オーナーさんからプレゼント。
今日はバレンタインだからって。
ワンコ用のケーキです。
チョコ色してるけど
ココアもチョコも使っていない
キャロブのケーキです。

P1050494 (640x480) 
ケーキ大好きです。

P1050497 (640x480) 
美味しいです~。

P1050499 (640x480) 
粉までちゃんと食べます。

P1050500 (640x480) 
りょうちゃん、よかったね。
今年はお家で作らなくて済みました。
でも晩御飯減らすからね。

最近食べてるネタばっかりですね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いい事?




お神楽頑張ったのでいい事あるよって言ったよね~。

P1050374.jpg 
ほら。もういい事あったよ。

P1050379.jpg 
カステラ踊ってますよ。

P1050384.jpg 
おうちに帰るとずっとガン見です。

P1050382 (640x480) 
早くチョーダイ!!

P1050385 (640x480) 
まだですかぁ。

P1050394 (640x480) 
はいはい、あげますよ~。

P1050392 (640x480) 
いいにおい。

P1050396 (640x480) 
美味しかったでしょ。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お神楽



今年は町内からお神楽の引換券が回ってきたので
受けにいきますよ。

P1050363.jpg 

P1050366.jpg 
りょうちゃん、ビビってますよ~。

P1050367.jpg 
だって太鼓の音が怖いんだもん。

P1050370.jpg 
ガマンできました。
きっといいことがあるよ~。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

恵方巻き




恵方巻き作ってみました。

りょうちゃんの晩御飯は
毎日特製ダイエットおからご飯なので
薄焼き卵作っておから巻いただけの手抜き料理です。

P1050341.jpg 

P1050344.jpg 

P1050345.jpg 

P1050350.jpg 
クンクン、いいニオイ。卵大好きです。

P1050353.jpg  
ちょーだい!!

P1050357.jpg 
こら~ヽ(`Д´)ノ食べていいって言ってないでしょ!!

鬼が出ました。

P1050360.jpg 
よし、いいよ~。


美味しそうに食べてくれました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

京都・壬生寺節分祭




毎年恒例、壬生寺の節分祭に行ってきました。

P1050336 (640x480) 
行くよ~。

P1050335 (640x480) 
みんなでお散歩楽しいの。

P1050334 (640x480) 
ついてきてる?

グイグイ引っ張ります。なかなか横に付いて歩いてくれません。


P1050330.jpg 

2日からなんだけど1日は日曜日だし
炮烙書けるだろうと思いお散歩がてらブラブラです。

P1050319.jpg 
案の定、すいていてゆっくり書けました
(下手くそな字です)

P1050321.jpg 
男八才はりょうちゃんですよ。

P1050326.jpg 
春の狂言で写真のようにして割って
厄除けしてもらいます。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


買い物 2




ピンポーン♪お届け物で~す。

ワンワンワ~ン(かなりうるさい((+_+)))
毎度のこと・・・。

P1050286.jpg 
IDOGさんで虫除け機能付きのリードと首輪。

前のがもう洗濯しすぎて色あせたのと
もう虫除け機能もなくなってると思うので買い換えました。
半額でした~。

モデルさんしてもらいました。

P1050292.jpg 
グリーン似合いますね~。

P1050293.jpg 
水色もさわやか~。

でもお顔がどんより~。

そんなにモデルが嫌か?

あったかくなったら使おうね。

よそ行き用だよ。

それとこれ。

P1050282.jpg 
りょうちゃんがいつも使ってるリード。

グイグイ引っ張るりょうちゃん。

よそ行き用じゃ手が痛くって。いつもこれ買います

なんとふらっと行ったイオンのペット売り場で

216円で売ってました~。激安~。

思わず2つ買いました。

とってもお得でした。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お買い物 1




ピンポーン♪お届け物で~す。

ワンワンワ~ン(かなりうるさい((+_+)))

P1050237 (480x640) 
何か来たよ~。

P1050238 (480x640) 
あけて~。ボクのでしょ。

届くものは全部自分のだと思っている。

P1050244 (640x480) 
まだ開けへんの?

もううるさいなぁ。

P1050248 (640x480) 
はい、あんたのお出かけカバンやで。

P1050249 (640x480) 
ちょうどいいサイズがなくて
あってもお値段やデザインが気に入らなくて
やっと買いました。

綿100%なので汚れたらお洗濯OK です。
たぶんすぐ汚れるわ。
それに軽い!!
正規のお値段見てびっくりした。
70%オフくらいかな。

P1050255 (640x480) 
これに入るです~。

P1050257 (640x480) 
居心地いいです。

あんたはカバンの中大好きやもんね。

でも夏用だからまだ出番はないよ。

冬のあったかいのあるやろ。

P1050277 (640x480) 
カレンダーついてきた。
当然マルチーズはいなかったよ・・・。
でも可愛いシーズーちゃん載ってたよ。

P1050315.jpg 
ふうちゃんみたい^^。








にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ