ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

お散歩。




どこにも連れて行ってもらえなくて
退屈そうにしているので
ちょっと暖かかったこともあり
梅小路公園に行ってきました。

P1050158 (640x480) 
人がいっぱいだね~。

P1050160 (640x480) 
ちょっと離れてりょうちゃんって呼ぶと

P1050163 (640x480) 
いい笑顔で走ってきてくれます(*^▽^*)

P1050175 (640x480) 
嬉しそうにアイコンタクト。

 

P1050186 (640x480) 
芝生のところでははしゃいでましたよ。

P1050204 (640x480) 
SLの線路のそばで休憩。
瞑想中みたいですね~。

P1050205 (640x480) 
ぽーーって音がするのでちょっとビビってます。

P1050181 (640x480) 
チーズ見せたらチョーダイですよ。

P1050220 (640x480) 
梅がちょっとだけ咲いてました。

P1050228 (640x480) 
水仙の方が元気に咲いてますね~。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




寝てばっかり。




寝てばっかりなのでネタがないですね~。

今更ながら、冬用ベット出しました。

新年からって思ってたのが天候が悪くて洗えなかったので。

P1050104 (640x480) 
フワフワでたいそうお気に入りのご様子。

一番のお気に入りのおもちゃ持ち込んで寝ます。

P1050105 (640x480) 

かと思ったら

こたつ布団で

P1050093 (640x480) 
おっぴろげ~。

P1050094 (640x480) 
なんせフワフワなものが大好きなりょうちゃんです。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


初弘法




21日、東寺の初弘法に行ってきました。

P1050109 (640x480) 

すっごい人。

お年寄りばっかり。

P1050110 (640x480) 
露店がいっぱい並んでいたり楽しいけど
人が多すぎます。


cats.jpg 

写真並べときます。

P1050107 (640x480)-tile
お堀に鷺がいましたよ。

さてお留守番のりょうちゃんには
前の写真でわかるように
大好物のお土産を買って帰りました。

P1050155 (640x480) 
高速ちょーだい。

手がブレブレです。

帰ってくるなりカバンの中チェックしてましたからね。
何があるかわかるんでしょうね。

P1050141 (640x480) 
ジャーン。ベビーカステラ。

P1050139 (640x480) 
袋の上からでもペロペロですよ。

P1050146 (640x480) 
一つだけあげましたよ。

あっという間に平らげました。

次に食べれるのは節分のときかなぁ。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


やっとトリミング





P1050072 (640x480) 
何よ~。

P1050075 (640x480) 
何見てんのよ~。

P1050081 (480x640) 
いや~、可愛いなぁと思って♪



やっとトリミングに行けました。

予約の電話しようと思ってたら

ブログでインフルエンザにかかったのでお休みと・・・。

仕方ないよね~。


お店のブログから借りてきちゃいました。
o0350031813191217584.jpg 
貴重な入浴中の写真。

o0208035013191217581.jpg  

 
ふわふわですよ~。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

護王神社




走ったあとはもう1件。

護王神社ですよ。

毎年来ます。足腰の神様です。

P1050047.jpg 

P1050048.jpg 
猪さんと2ショット。こっち向いてくれませんでした。

P1050049.jpg 
狛犬も猪ですよ。

P1050051.jpg 
私は坐骨神経痛、りょうちゃんは膝蓋骨脱臼なので
ちゃんと拝みましょうね。

P1050057.jpg 
ちゃんと拝めましたよ。

P1050062.jpg 
イノシシのはく製。こんなのあったんだ。
りょうちゃんとにらめっこですよ。

P1050065.jpg 
当然、負けです。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



御所でお散歩。




清荒神さんからすぐ、御所にきました。

P1050037.jpg 
梅のつぼみも膨らんできましたね。

P1050044 (640x480) 
なんの鳥でしょうか?

P1050045 (640x480) 
尻尾がオレンジ色でしたね。

IMG_6637 (640x427) 
写真撮ってたら「なにしてんの~」って感じで待ってます。

IMG_6647 (640x427) 
切り株があったので乗せてみました。
ちょっとは勇敢にみえるかしら。



IMG_6654 (640x427) 
松ぼっくり見っけ。

IMG_6662 (640x427) 
このままじゃ食べてしまいそうなので取り上げましたよ。

IMG_6668 (640x427) 
走りますよ~。

IMG_6760 (640x427) 
ホントに走るのが大好きなんですね~。

IMG_6763 (640x427) 

ちょっと休憩。

IMG_6691 (640x427) 
オヤツのチーズ見せたら

IMG_6692 (640x427) 
ちょーだいポーズですよ。

IMG_6729 (640x427) 
おかーちゃんに待てされてますね。

IMG_6738 (640x427) 
待てたのでちょっともらって

IMG_6739 (640x427) 
美味しい顔です。

IMG_6714 (640x427)  
暖かくなったらまた来ようね。




 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

清荒神。




11日、清荒神に行ってきました。

ここは台所の神さまです。

京都の台所によく貼ってあるお札。
(ドラマの台所のシーンや料亭の厨房でもよく見られると思います)
P1050069 (480x640) 

愛宕神社のお札です。
本当は毎年、学区の消防団の人が愛宕山に登って
授与してもらってくるのですが
うちの学区の消防団の人たちが高齢になり登れなくなったので
数年前から無くなりました。
これはもう何年も貼ってあったので汚いです。

P1050068 (480x640) 
無いのは仕方ないので荒神さんのを頂いてきました。
P1050020.jpg 

P1050025.jpg

P1050022.jpg 
ちょっと珍しい神さまです。
拝むのに困ってしまいました。
わかりますか?

神社なのに線香立て。

えっ???

手をたたいていいものか・・・

とりあえず手だけ合わせてお参りしてきました。

この後は、


 



 P1050026.jpg
御所にきましたよ。

お久しぶりですよ。
長い間来てませんでしたね。

IMG_6639 (640x427) 
りょうちゃん、御所だよ~。

この後楽しそうにしてました。

続く。


本日、いつもおじゃましているブログ 
孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常
ハナちゃんとじいちゃんがTVに出ます。
TBS系で午後7時からです。
お時間があったら是非。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


おみかんおいし。




りょうちゃんはみかんが大好きですよ~。

おかーちゃんが皮を剥き始めると

P1040999.jpg 
すぐにピタッと横につきます。
そして

P1050002.jpg 
ガン見です。

P1050007.jpg 
もらえるみたいですよ~。

P1050008.jpg 
ちょっと前まではこの大きさじゃ食べられなかったのに

P1050009.jpg 
今はうまく食べれるようになってきました。

P1050013.jpg 
あ~おいしかったです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


たくさんありがとう。




年賀状、たくさんいただきました。

いつもありがとうございます。


P1040962.jpg 

P1040965.jpg 

P1040974.jpg 
りょうちゃんいっぱいもらったね。

お礼言おうね。


P1040976 (640x480) (2)  
皆さん、いっぱいありがとう。
今年も仲良くしてね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


雪。




元旦、すごい雪が降りました。

お昼頃から初詣&お墓参り。

見る見るうちに銀世界。

傘持ってなかったのでコートに雪が積もって
雪だるま状態でした。

お留守番のりょうちゃんを

帰ってくるなり走らせてみました。

嫌がるかと思いきや。

P1040933 (640x480) 
急いで出てきましたよ。

シッコしたかったのかな?

P1040936 (640x480) 

P1040939 (640x480) 
家に入りたいけど入れてもらえず。

P1040940 (640x480) 
呼ぶと寄ってくる。

P1040944 (640x480) 
でも帰りたい。

P1040943 (640x480) 

早く入れて~。

P1040950 (640x480) 
雪ダルマつくろ~♪

雑に作ってしまいました。

P1040956 (640x480) 
雪ダルマにチューかと思いきや

雪をなめてます。

3日の日も夜中に雪が降って
その雪がまだ家の前に積んでありますよ~。

散歩に行くたび足が汚くなって困ります。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


おせち料理




りょうちゃん用のおせち料理作ってみました。

P1040921.jpg 

P1040925.jpg 
栗きんとんとお煮しめと
チキンロールと伊達巻。

P1040926.jpg 
美味しそうです。

P1040929.jpg 
早く食べたい。

P1040931.jpg 
いい子でお座りしてるからください。

でもお煮しめは食べてくれませんでした( ;∀;)

なので細かく切ってお雑煮に。

カリカリ入れたら食べてくれましたよ。

他のはみんなすぐ食べてくれましたよ。

来年は気が向いたら作ります。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


新年。





hituji159.jpg 


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


皆様にとって素敵な1年になりますよう
お祈り申し上げます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ