ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

ありがとうございました。




膝の上で

P1040915.jpg 
ウトウト。

P1040916.jpg 
すぐ寝ちゃいました。

今年はこれで最後のブログです。

新しい出会いやさみしいこともたくさんありました。

来年はうれしいことが多い年がいいですね~。

P1040920.jpg 
更新も週2~3回だったり急に休んだりするブログですが
また来年もよろしくお願いします。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




ダイオウイカ&クリスマス水族館




朝、フェイスブックで水族館から
「ダイオウイカ」2日間限り展示
って来てたのでちょっくら行ってきました。

P1040849.jpg 
でかい!!

P1040851.jpg 
それに蓋開けたら臭そう。
おまけにまずそうです。


P1040866.jpg 
人だかりでした。

ついでだしイルカショーも。

P1040863 (640x480) 
いい雰囲気です。
カップルばっかりです。

イルカショーも夜1回だけあります。
この回だけちょっと大人向き。
それにクリスマスイブなのでクリスマス仕様でした。


イルカちゃんも音楽に合わせて踊ってますよ。


P1040877 (480x640) 
きれいなクリスマスツリー。



 P1040881 (480x640) 


 

向こうにオレンジ色にぼんやりしてるのが
東寺の五重塔です。
和と洋ですね。


P1040884 (640x480) 
お庭もライトアップ。

P1040875 (640x480) 
この子癒し系。


  P1040889 (640x480) 
ライトアップされたイルカさんです。

P1040868.jpg 
上から見るとこんな感じです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



クリスマスご飯♪





クリスマスのごはんですよ~。

P1040898 (640x480) 
ちゃんと待てます。


Ruiさんで頼んでいたりょうちゃん用のごはんです。
ちゃんと盛り付けるとこんな感じ

t02200124_0320018013120105729.jpg t02200124_0320018013121631870.jpg

でも多すぎるので今日は
豆腐ハンバーグとチャーハン半分です。
残りは今日の晩御飯ね。
スープとパウンドケーキもまた後日。


P1040894.jpg 

P1040901 (640x480) 
よしって言うまで食べませんよ。






P1040907.jpg 
人参とリンゴのムースのケーキ。
私も味見しましたがリンゴがきいていておいしかったです。

P1040912 (640x480) 
ケーキをガン見ですよ。

P1040914 (640x480) 
これもよしって言うまで食べませんよ。






人間用は

P1040839.jpg 

お取り寄せしました。
去年おいしいって聞いて買うのは1年越しです。

P1040842.jpg P1040844.jpg
めっちゃチョコ。
大人のケーキですね。
おいしかったです。



 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

メリークリスマス。





メリークリスマス



P1040826 (640x480) 

みなさんどんなクリスマスを迎えられるんでしょうか。

うちはケーキと鶏だけです。

P1040814 (640x480) 
毎年同じダイソーさんのサンタ衣装。
今年で何年目でしょうか。
今年はツリーも趣を変えてみました。
ダイソーさんで青い玉買って今風にしてみました。

P1040836 (640x480)

写すところがないのでお行儀が悪くて申し訳ないです。

りょうちゃんサンタは何かプレゼントくれるでしょうか?

チューくらいちょーだいね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お出かけの先は・・・。





日曜日、朝早くからちょいとお出かけしてきました。
(高校駅伝のため通行止めに引っかからないためです)

りょうちゃんが主役のお出かけです。

バスに揺られて1時間。

 P1040787 (640x480)
ルンルンお出かけですよ~。

P1040788 (640x480) 
りょうちゃん、どこ行くの~?

しら~ん。

P1040796 (640x480) 
が~ん。

動物病院でした。

12月はりょうちゃんのワクチンを打つ季節なのです。

実は11月いっぱいでお家に来た時からかかっていた
病院が閉院されまして
同じ場所で後を引き継いでくださる病院に
ワクチンの注射に来たのです。

P1040799 (640x480) 
何されるんやろ~。

めっちゃビビッてましたよ~。

P1040802 (640x480) 
注射するだけだよ。

それでももうハァハァ言ってました。

チックンはアッと今に終わり。

いつもと違うワクチンだったので病院で待機です。

初めての病院だったので全身診てもらいました。

耳は外耳炎。ひざは外れる。涙腺詰まってること、みんな言って。

耳はきれいだけどどうも常にピンク色でうっ血してる感じ。
目の周りもちょっと腫れぼったい感じっておっしゃいました。
それと目の周りが脱毛気味だって。

ちょっとアレルギーがあるかもしれないとのことでした。

昔、ダイエットのごはん食べてた時にひどく目の周りが荒れて
血が出たりしていたこと、
ちょうどそのときよく体を掻いていたことを話して
もどの食事に戻したら治ったことなど話すと
ダイエットのドッグフードに問題があったような感じ。

涙やけで肌が荒れたりしないそうです。

帰って今のごはんとダイエットのごはん比べると
どうもトウモロコシが怪しいと思う。

でもどのアレルギー物質に問題があったとしても
生活に支障があるわけじゃないし
心配いらないそうです。

ワンセグで通行止めの様子見ながらご飯食べるカフェまで。

P1040806 (640x480) 
頑張ったご褒美ですよ。

P1040807 (640x480) 
肉団子。5つあったけどペロッと食べちゃいました。
(これは1個をちぎっています)

P1040809 (640x480) 

うまうまのあとは、もう1件おつかい。

家に帰るの邪魔くさいのでそのまま京都駅まで。

ビックカメラ。

ここのカレンダー、いつももらってくるんです。

でも今年は遅かった、もうなかった。
いつもは11月末くらいに行くのに今年は行けなかったの。

家に帰ってヤフオクで落札。

このカレンダー使い勝手がいいんです。

大きいポスターで12か月分1枚。

なのでフィラリアのお薬、フロントライン、
トリミング、シール張っておけばいつしたかまるわかり。

ただの物をまさか落札するとは・・・。

来年はもっと早くに取りに行くぞ~。











お願いしま~す。

 

 



ロームのイルミネーション





京都市内で唯一といってもいいイルミネーション。

今年からまた復活しました。

りょうちゃん連れて行ってきました。

P1040740 (480x640) 

P1040736 (640x480) 

IMG_6621.jpg 
ここのこの道はりょうちゃんの
お散歩デビューの場所です。
あの時はまだ小さくておニューのコート着せて
連れてきたんですがコートが重くて何度もこけてました。
お外でのシッコデビューの場所でもあります。

IMG_6624.jpg 

IMG_6625.jpg 

IMG_6628.jpg 

IMG_6629.jpg 
人が多くてビビッてますね。
ホントにあかんたれちゃんです。

P1040730 (480x640) 

P1040755 (640x480) 

P1040759 (640x480) 

P1040779 (640x480) 

P1040782 (480x640) 

P1040783 (480x640) 
ほら、サンタさんだよって言っても何も見てくれません。

P1040782 (480x640) 

 

P1040786 (480x640) 
寒かったのですぐに帰ってきましたよ。

動画どうぞ。












にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 











カフェRui






近くのカフェのRuiさんに行ってきました。

P1040612 (640x480) 
りょうちゃんはうまうまの出てくる方向を知っています。

P1040614 (640x480) 
ずっとガン見してました。

P1040616 (640x480) 
今日はささみチップです。

P1040623 (640x480) 
みんなのごはんが来てないのでお預けです。

P1040627 (480x640) 
それでも食べようと身を乗り出しますが

P1040628 (480x640) 
鼻で突いてお茶碗がすべって遠くへ行ってしまいます。

ちゃんと食べさせてあげましたよ。

この日はクリスマスのごはんを予約しました。

クリスマスにうまうま食べれるね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


どんなお洋服か・・・。



先月末の楽天お買いものマラソンで

iDogさんのどんなお洋服が届くかわからないけど

300円だったので買ってみました。

P1040665.jpg 
届いたのがこれ。

P1040666.jpg 
可愛いんだけど他の色がよかった~。
シルバーっぽいので同化してしまいます。

モデルさんを頼もうかと思ったけど
こたつ出したてで

P1040663.jpg 
熟睡です。

P1040667.jpg 
なので上から羽織ってもらいました。

ねっ、同じ色でしょ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

二条城アートアクアリウム城




今回はりょうちゃんはお留守番です。

9日の日に二条城行ってきました。

お目当てはこれ。

IMG_6617.jpg 
すごく混んでるって聞いて
紅葉が散るまで待ってました。
今週末で終わりだそうです。

それではデジブックでどうぞ→

動画もあります。








ホントは動画撮っちゃいけないのよね。こっそり短めにでした。







img_0_m.jpg


ぴすこ日記のけんいちさんが
りょうちゃんのイラストを描いてくださいました。
今はお芋だけでなくみかんも食べてます。
食いしん坊で困りますね~。
けんいちさん、いつもありがとうございます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 











カレンダー2つ





今年もデビフさんからカレンダーが送ってきました。

P1040647 (480x640) 

P1040655 (480x640) 
今年は4月ですよ。
どこにいるかわかるかな?

中央左角上です。
ちょっと光って見にくかったですね。

P1040649 (640x480) 
松尾に水遊びに行った時の写真です。

それともう一つ。

楽天ショップの快適いぬ生活さんのカレンダーに
毎年応募してるんです。

今年は小さかったけど掲載されました。

P1040632 (640x480) 

P1040633 (480x640) 

P1040640 (640x480) 
去年は表紙だったけど今年は下の方に小さくでした。
(表紙のカレンダーは使えませんでしたよ)

載せて頂いただけでもありがたいです。


お買いものするともらえます。

いい写真は年に1~2枚とかしか撮れないです。
今年は全然なかったですね。

また来年頑張りましょう。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

旬の物




ピンポーン。お届けもので~す。

ダイちんのおっちゃんからお届けものですよ~。

P1040596.jpg 
何かなぁ~。

P1040595.jpg 
いい匂いがするよ~。

P1040598.jpg 
はよ開けて~。

P1040602.jpg 
リンゴいっぱいや~。

P1040599.jpg 
はよ食べたいなぁ。

P1040600.jpg 
どうせなかなか剥いてくれへんし

P1040601.jpg 
これで遊んじゃお~っと。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


首に引っ掛てるものは?



あらら、またいたずらされてますね。

P1040591.jpg 

 お母ちゃんが涙拭くのにちょうどいいから
首輪に引っ掛けとくといつでも拭けると。

確かにね~。
最近涙が多いから、お目目の周りが赤いよね。

P1040594.jpg 
嫌がってないからそのままにしとこ。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

京都水族館の3Dマッピング




梅小路公園には行くけども
水族館には犬は入れないので
りょうちゃんにはお留守番してもらって
行ってきました。

P1040515.jpg 
イルカさんは夜には電気が点くみたいですね。

P1040518.jpg

こんな感じなんですね。


 P1040520.jpg
今日のお目当てはこれです。
3Dマッピング。

P1040521.jpg 
入ってすぐのオオサンショウウオのコーナーです。
人が多くて動画が撮れませんでした。

P1040531 (640x480) 
順路に沿って行くとペンギンさんです。
子育て真っ最中。
奥で卵を温めてますよ。
今、産卵ピークなんだそうです。





大水槽での3Dマッピングです。
後ろに泳いでいる魚は本物ですよ。
約6分あるのでお時間のある時に見てくださいね。

P1040534 (640x480) 
クラゲのコーナー。
ここは落ち着きますね~。

P1040538 (640x480) 
人が邪魔ですが仕方ないです。
ロック調の音楽が流れています。

P1040539 (640x480) 
とてもきれいでした。

P1040547 (640x480) 
イルカちゃんのところに行くと
身体測定やってましたよ。

P1040552 (640x480) 
この子は出ているお水を食べようと遊んでいます。

P1040561 (640x480) 
ショーでは思いっきり飛んでますね。

P1040566 (640x480) 
サスペンスのような写真が撮りたかったのに
手前の木がジャマです。
五重塔は東寺ですよ。

P1040558 (640x480) 
きました~。初めて見ます。
ドクターイエローです。
これ見ると幸せになるんですって。
ホントかな。
でもめっちゃうれしかったです。 






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ