ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

散髪したよ。



ちょっといろいろ思うことがあって

トリマーさん変えました。

今度はきれいな優しいお姉さんだよ。

怖がりのりょうちゃんはいい子でいれたかな。

P1040501 (640x480) 
お顔いつも通りスッキリですよ。

手足はちょっと長い目かな。

いつもガリガリだからね。

P1040503 (640x480) 
帰ってきたらご飯、おやつよこせってうるさいです。
ご飯もらって食べたら

P1040514 (640x480) 

定位置で

P1040508 (640x480) 
寝る。

初めてのところで疲れたもんね。
お疲れ。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




うまうまソフトクリーム。




梅小路公園の帰りには誘惑があります。

焼き芋屋さん。

ここの大学芋美味しいんです。

それにミニストップ2件。

季節ごとのいろんなソフトクリーム。

大好きなんですよ。

りょうちゃんも大好きです。

しかも今、安納芋ソフトクリーム。

大好きな焼き芋味のソフトクリームですよ。

好きなものがMIXされてます。

P1040481 (1024x768) 
帰ってくるまでに少し溶けちゃった。

P1040483 (640x480) 
ほーれ美味しいぞ~。

P1040484 (640x480) 

P1040487 (640x480) 
この表情。いいですね~。うっとり。

P1040493 (640x480) 
うっま~い!!

P1040495 (1024x768) 
私はパステル塩キャラメルプリンバフェ。

プリン嫌いだけどこれは食べれる。

ほろ苦くて美味しかったです。 





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



梅小路公園のもみじ




連休3日目。24日。

どこ行ってもいっぱい。

京都はめっちゃ混みあってます。

こういう時は近くでお散歩。

梅小路公園です。

P1040406 (640x480) 
ここも結構いっぱいです。

P1040413 (640x480) 
早くいこ~。

P1040422 (640x480) 
写真ばっかり撮っていて遅いです。

P1040425 (640x480) 
こっちの方がきれいだよ~。

あとはズラ~っと写真並べました。

アップしたら端が切れてた。

写真クリックしていただくと見れますので
ポチしてね。
縮小すると見にくいのでこのままにしておきます。
(単になおすのが邪魔くさいだけ・・・)

デジブック派のあなたはこちら→

P1040410 (640x480)-tile 

P1040446 (640x480)-tile

 P1040400 (480x640)-tile 


P1040477 (640x480)-tile 

P1040436 (640x480)-tile 
どの顔も愛想がないですね~。

P1040431 (480x640)-tile 
モデルさん失格ですよ。

最近おやつ見せても向いてくれなくなりました( ;∀;)


水族館では3Dマッピングという催し物やってます。
そのうち行きたいと思います。

梅小路公園「朱雀の庭」というところがあって
結構すいててモミジもキレイです。
穴場ですよ。
(ワンコは入れません( ;∀;))




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


遊んでみました。




お弁当を包んだ風呂敷があったので
遊んでみました。

P1040306 (640x480) 
マッチ売りの少女風。

P1040309 (640x480) 
誰かマッチ買って・・・。

P1040319 (640x480) 
よだれかけ風。
よくこぼすしね。

P1040325 (570x640) 
キャビンアテンダント風。


P1040320 (640x528) 
ヒーロー風。

P1040321 (640x515) 
もういい加減にしてくれ。

はい。もう終わりです。


 



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ブルスケッタ 3



続きです。

IMG_6461 (640x427) 
りょうちゃんはあめとりん*さん大好きです。

寄って行くと

IMG_6463 (640x427) 
ぱーるちゃんもママのところにきました。

今までで一番最接近でしたよ。

IMG_6464 (640x427) 
ぱーるちゃんにクンクンされても怒らなかったです。
毎日会う町内のワンコにはめっちゃ嫌がるのに。
ダイちんみたいに大好きな人のワンコだと
仕方ないと思ってしまうのかな?

IMG_6468 (640x427) 
ぱーるちゃんとちょっとだけでも走ってくれてうれしいよ。

IMG_6473 (640x427) 
記念撮影です。

IMG_6475 (640x427) 
やっぱりなかなか距離は縮まらないけど
少しずつお友達になってくれたらうれしいな。
一緒に走ることが楽しいって思ってくれたらうれしいな。

IMG_6490 (640x427) 
ちょっと疲れてきたかな。

屋上に2時間くらいいたもんね。

IMG_6494 (640x427) 
ぱーるちゃん、また遊んでね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ブルスケッタ 2



屋上のランにきましたよ。
お天気も良くてぽかぽかでした。

IMG_6422 (640x427) 
気持ちいいね~。

IMG_6427 (640x427) 

ラン大好き、ぱーるちゃんも走り出しましたよ。

ランが大好きとは聞いていたけど
ここまで大好きだったとは・・・。
はしゃぎっぷりにちょっとびっくりです。

IMG_6431 (640x496) 
りょうちゃんもラン大好きだもんね。

IMG_6434 (640x427) 
うれしそうな顔。

IMG_6436 (640x427) 
ぱーるちゃんも追いかけて~ってあめとりん*さんを
誘ってましたよ。


IMG_6443 (640x470) 
ちょっとりょうちゃんに興味を示してくれました




IMG_6444 (640x427) 
この顔ですよ~。( ;∀;)

IMG_6452 (640x427)

それでもお外は気持ちいいんですよね~。



 IMG_6459 (640x427)
ぱーるちゃんも楽しそうです。

写真がいっぱいあるので続きます。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ブルスケッタ 1




りょうちゃん、デートしてきましたよ。

場所はいつもの病院併設のブルスケッタです。

お相手は ぱーる日和のぱーるちゃんですよ。

P1040799 (640x480) 
とっても小さくてカワイイ女の子ですよ~。

P1040803 (640x480) 
りょうちゃんはかわいい女の子より
周りのワンコの鳴き声が気になりますね~。

P1040802 (640x480) 
落ち着きませんね~。

P1040798 (640x480) 
りょうちゃんにはオヤツが出ますよ。
ぱーるちゃんの分も食べちゃった。

P1040804 (640x480) 
ママ達はごちそうです。ロースかつですね~。

P1040806 (640x480) 
こっちのほうがいいみたいな顔してますが・・・。

P1040807 (640x480) 
ぱーるちゃん、ママが席を立ったらさみしくてピーピー泣いてました。

2時間以上しゃべったので場所を変えて
屋上のランに行きましたよ~。

ランに行くって聞いただけでぱーるちゃんの
テンションがMAXになりました~。

続きま~す。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


円山公園の紅葉




12日、父の命日なのでお墓参りに行ってきました。

P1040335 (640x480) 
出してもらえません。

そうなんです。去年くらいから出すと注意されるんです。

聖地なのはわかるけど故人も大好きなワンちゃんに

会いに来て欲しいですよね。

大きい犬なんて抱けないですよ(  ̄っ ̄)

P1040339 (640x480) 
納骨に来てる人に
「生きてる」
って言われました。
ぬいぐるみにでも見えたんでしょうか。

P1040354 (640x480) 
お墓の前に来て抱っこしてまんまんちゃんしました。


デジブックに円山公園の紅葉をアップしたので
時間があったら見てくださいね。
コンデジなのでうまく撮れてません。
(イチデジでもあまり変わらないですが・・・)

デジブックってところ押してね。

今年はちょっと早い気がします。
毎年いつもこの時期は紅葉してませんから。

P1040391 (640x480) 
写真ばっかり撮ってるせいか機嫌が悪そうです。

P1040399 (640x480) 
しかも片道だけのお散歩なので不満そうですね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

秋の味覚。





おっちゃんが畑で採れた


無農薬の野菜を持ってきてくれました。

P1040281.jpg 
P1040282.jpg 
りょうちゃんの好きなおいもですよ~。

早速蒸してあげようね。

P1040286.jpg 
とっても立派です。

P1040289.jpg 

早く食べたいです。

P1040292.jpg 
舌チョロ

P1040293.jpg 

P1040290.jpg 
パクッ

P1040294.jpg 
2本足でも食べちゃうよ。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

また公園。




またお買い物ついでに公園です。

片道15分。

公園に着くと

P1040778.jpg 
石の上でクールダウン。

  
  P1040777.jpg 
おかーちゃんの来る方見てます。


P1040784.jpg 

今日は遅いですね~。
 

P1040787.jpg 
紅葉も進んできました。

P1040796.jpg   

桜も咲いてます。





 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

のせて♪




寒くなるといつも寄ってきます。

PCしてると


P1040729 (640x480) 
乗せて♪

どこに乗せるかって膝の上なんですよ。

おうちに来た時から膝の上に乗せてたから

今でも乗りたいんですよね。

P1040723 (640x480) 
手首マクラにして
カチカチクリックする音と
ピグライフのテーマ曲が子守歌です。


P1040726 (640x480) 
すぐ寝ちゃいますよ。

でもね、小さい頃はよかったけど
今はものすごく重いんですよ(-_-;)





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お届けもので~す。




楽天お買いものマラソンで
買い物したものが届きました。

P1040753.jpg 
くまもん。

P1040750.jpg 
くまもんが持ってるもの。

P1040758.jpg 
はよ開けて~。

P1040760.jpg 
みかんで~す。

P1040759.jpg 
みかん大好き。たべたい~。

P1040767.jpg 

P1040768.jpg 

P1040769.jpg 
うまうま顔3連発。

ほしいくせに薄皮むかないと食べないんですよ~。

お口の周りがオレンジ色になっちゃった。









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

紅葉始まり。




スーパーの横の公園にきました。

最近、このスーパーに来るときは運動のために
連れてきてます。

P1040742.jpg 
公園にきました。
石の上は冷たくて気持ちいいです。


P1040749.jpg
いいお天気です。 

P1040744.jpg 

P1040747.jpg 
紅葉もだいぶん、色づいてきましたね。

P1040734.jpg 
乗せられました。

P1040736.jpg 
もういいですか?

こういうのはお決まりだからね。

モロに嫌な顔してるね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


京洛警察犬訓練学校




10月25日

京洛警察犬訓練学校のランに行ってきました。

P1040201.jpg 

P1040202.jpg 
中に入ろうね。

IMG_6385 (640x427) 
小型犬にはちょうどいい広さです。
もっと広いと思ってた。

IMG_6358 (640x427) 
クンクン、確認中です。

IMG_6361 (640x427) 
それ~、走るよ。

IMG_6396 (640x427) 

IMG_6382 (640x427) 
うさぎさん耳になってますね~。
走ってるときはいい顔してます。

IMG_6367 (640x427) 
ぶるぶるしたら顔が縦になりました。

IMG_6401 (640x427) 
お父さんのトイレ待ちのトイプーちゃん。
ここの訓練学校の出身なんだって。
りょうと一緒のガウガウさんだそうです。

IMG_6402 (640x427) 
りょうがガウガウ言い始めましたよ。

このトイプーちゃん、走るのめっちゃ早かったです。


帰りバスがいっぱいで
この先に有名な善峰寺があります。それにハイキングコースで
おっちゃん、おばちゃんがいっぱいでした。

ここは時期を選ばないと来れないなぁって思いました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


高級おやつの日




今日から11月です。

今年もあと2か月。早いですねぇ。

高級おやつもあと2回です。


P1040214.jpg 
おやつおくれ。

P1040210 (640x480) 
これ小さいのに高いんだよ~。

P1040213 (640x480) 
パクッ。

あっという間になくなりました。








にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ